人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっちまった!

ニューカメラが来た。

やっちまった!_b0148676_1746401.jpg

メチャクチャ迷ったけど、迷い疲れてどうせ疲れちゃうなら買ってしまおうと思って…

もともとは、カメラなんて全然こだわり無かったんだけど、ウェブを立ち上げるにあたって、色々な写真が必要になってきて、んじゃ、ちゃんと撮ってみようと思い、こいつを買いました。
やっちまった!_b0148676_17574694.jpg

いわゆる「ネオ一眼」と言うジャンルのカメラで、一眼レフ風の見た目と気軽に扱えるスペックが魅力です。
とても良いカメラです。

んじゃ、換える必要ないじゃん!

むぅ…
結果としてはまだわからん。
新しいカメラが使いこなせないから。
しかし、少し使ってみての感想としては、歴然。
例えるなら、普通のテレビと、ハイビジョンテレビの違いか…
普通に撮ってもかわいい子供の写真なのだが、ニューカメラで撮ると可愛さ+活き活き感が全然違うのだ。

もちろん、お気楽に撮ることも可能なんだが、自分の思った仕上がりにしようと思えば、それなりに設定も変えなくてはいけない。
むぅ…プロっぽい。
そこまで自分を持っていくのが、ちょっと大変そう。
しばらくはピリピリしそうです。

こう、ニューカメラを持ってふと考えると、昔のキタヤの変換期とオーバーラップしてきます。

社長がメインで仕事していた時期は殆ど染み抜きはしてませんでした。
それでも、評判は悪くなかったみたいです。
オイラが入って、「クリーニング屋なのに綺麗に出来ないの?」と聞いたところ無言でした。
その日から苛立ちの毎日です。

お客様が自分で洗濯して取れない汚れを綺麗にするのがプロの仕事。
もちろん、ドライクリーニングは家庭で出来ない洗浄方法ですが、それだったら専用の洗濯機を買えば誰でもプロになれる…そんなのありえねぇ!

数々の染み抜き剤(方法)を求めて資材屋さんを聞いて回ったり、クリーニングの展示会に出向いたり、ネットで調べたり…(ラジは抜きね)毎日試行錯誤でした。
上手くいく時もあれば、失敗してお客様にご迷惑をかけたことも度々です。(本当にすいません)

そして今、ようやくブログに染み抜き例の写真をアップ出来る位までになりました。(涙)

これがまさに、無難に撮影できるカメラ(ある程度綺麗にして返すクリーニング)から、マニアックに自分の思い通りに写真を撮る(シミを取る)事が出来るカメラへのシフトとよく似てるんじゃないでしょうか?

そうやって、大げさにカメラを購入したことを正当化しようとするオイラは、まだまだ大人(プロ)には程遠いとか…

おげーおげー!
今の話は全部忘れてくれっ!(チョーなげーの書いといて言うな!)
ちんけな話を忘れさせる、今日のナイスサウンドはこいつだぁ!
やっちまった!_b0148676_1953992.jpg

アンスラックスの「Madhouse: The Very Best of Anthrax」だぁ!

昨日のメタリカに続いてアンスラックスとは!(ってか俺が今日聴いてたんだよ)
この2つのバンドは同じ様な時期にシーンを盛り上げてた切っても切れない(と思ってるけど、どう?)関係なんです。
他にも、メガデスとかスレイヤーって言うバンドも絡んでくると思いますが、やっぱこの2バンドやな。
メタリカは「怒り」と言うイメージで俺は見ていますが、このアンスラックスは全然正反対のポップなイメージを受けます。(俺はね)
ベスト版にも入ってるこの「GOT THE TIME」をお聴きあれ!

サイコー!かっちょえぇー!
さすが、ベスト版だけあって、捨て曲は一切なし!
こいつも聴いてぇ~!
I'M THE MAN
サイコー!かっちょえぇー!

みんな20年位前の曲だよ。
音楽は新しいとか古いとか、関係無いからいいね!

今日はオチはなし!
ばははぁ~い!