人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体操服(ジャージ)に付いたミートソースのシミ抜き

今年最後の週はずっと天気が悪いですな。

今日は朝から雨や霙が降り続いている岐阜でございます。

私的には悪天候で寒いほうが年末って気がしますね。

普通の月で雨が降ると、途端にお客様が減ってしまいますが、

年末の悪天候は、お客様に 『待った』 の信号を出さないようです(笑)

今日もたくさんのお客様にお越しいただき、ありがたい限りでございます。



それでは今日も

『今日のナイスシミ抜き』

ご覧くださいませ。





前置きがつまらないのは

忙しい証拠と思ってください(爆)


体操服(ジャージ)に付いたミートソースのシミ抜き_b0148676_1753327.jpg


地元中学校の体操服ですが、

『ミートソースが付いてしまった』 ということでお預かりです。

たぶん、一度お家で洗われてると思います。

すっかりミートソースの赤みは消えていますが、

油染みがクッキリと残っていました。



昨日の血液と同じで、

付着したその日に、そして洗濯する前に

液体洗剤等を付けて揉むなりブラシでこするなりしておいて

洗濯機に放り込めば結構な確立で落ちるような気がします。



水洗い=家庭洗濯は、油汚れが苦手です。

各メーカーが食べこぼしや皮脂に強いといわれる洗剤を

どんどん発売していますが、

CMのようにキレイになる確率は

『冷水』 で洗っている以上、ほとんど無いのではないでしょうか?



ご家庭でキレイに洗い上げようと思ったとき、

必ず 『ひと手間』 工夫をしなければいけないのが現状です。

店頭でアドバイスを差し上げることもしばしばですが、

最後まで聞いていただいた後に

『やっぱめんどくさいからお願いします』

と、言われることがほとんどなのです(笑)



お任せください!

お客様が面倒と思うことを

私たちは仕事としています。



それでは参ります。

『ミートソース』

と聞いていなくても、このシミの具合を見れば

『油染み』

と、すぐに分かりますので

油性の処理からはじめました。

体操服(ジャージ)に付いたミートソースのシミ抜き_b0148676_175354.jpg


みるみる落ちてシミの部分は半分になりました。

そして続けますと…

体操服(ジャージ)に付いたミートソースのシミ抜き_b0148676_1753890.jpg


はい!お待ちぃー!(笑)

キレイになりました。



油染みはご家庭では面倒くさいシミの代表かもしれませんが、

(シミ抜きの出来る)クリーニング店にとって、

油染みは見事に結果が分かる楽しいシミ抜きの代表なのです(笑)



何度お家で洗濯しても薄くならない汚れは、

油染みかもしれませんね?

そんなときは、ぜひシミ抜きを得意とするクリーニング店へ問い合わせてみてください。

きっと、拍子抜けするほどにアッと言う間にキレイにしてくれることでしょう。



それでは参りましょう。

『ドンと来い!ミートソース!』


私もパスタ、大好きです。

ご利用誠にありがとうございます。




『今日のナイスサウンド』



Quiet Rioの 『Metal Health』 だぁーーーーーーー!

中学生のころ、

『ジャーニー』 『デフ・レパード』 とともに

散々聴きまくった 『クワイエット・ライオット』

当時、まだMTVは少し離れたレコード店でしか観る事ができない時代です(苦笑)

そしてまだ当時は

店員さんが平気で買わないお客さんや子供に

『シッシ!』(あっち行け!)

をやってる時代でした(爆)

何度 『シッシ!』  と言われても、

大好きなバンドの姿が見たくて、そのレコード店に通ったものでした。



今日のナイスサウンドである 『Metal Health』 も

いまだによく聴いているアルバムですが、

昨晩wowowで、ミッキー・ローク主演映画の

『レスラー』

が放映されていて、年老いた現役レスラー役の

ミッキー・ロークの入場曲が

『Metal Health』

だったわけです。

何度も何度も流れました。

いやーええね。

若干哀愁漂うイントロ部分が、

レスラー役のミッキー・ロークにどんぴしゃでした。

当然私にもどんぴしゃっと来たわけです(笑)

映画もなかなか面白かったですよ。



これからの時期、

k1なんかもテレビで放映されると思いますが、

私だけでしょうか?

いや、きっと世の男共ならきっとそうでしょう…



『俺なら〇〇を入場曲にするな』



って考えません?(爆)