人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コートに付いたインクらしきもの

今日は暑かったですねぇ…

ようやく『春です!』と、大きな声で言える陽気になりました。

思えば何度『もうすぐ春』と書いたことでしょう(笑)

今年の春はありがたいですね。



って事で、皆さんもそろそろ『ころもがえ』したくなってきたでしょ?

で、皆さんはどういう基準でクリーニング店を決めていますか?

『安い』

『はやい』

『うまい』

って、これは牛丼ですな(爆)



『安い』

『早い』

『近所』



大体この中から選んでませんか?

もちろん、チョイスはお客様しだいですので、私がどうこう言っても仕方のないことかも知れません。

では、上記の三項目を除いて、クリーニングに何を求めていますか?



① 『洗って仕上げてあればよい』

② 『キレイに洗ってキレイに仕上げて欲しい』

③ 『キレイに洗ってキレイに仕上げるだけでなく、シミがあればシミもキレイにして欲しい』



①を選んだ方は、もう全国どこのクリーニング店でも、間違いなく満足される方です。

②を選んだ方は、三項目の中から何かをあきらめなければならなくなるでしょう。

③を選ばれた方ですと、日本全国の中からクリーニング店を探す事から始めないといけませんね。



クリーニングはどこに出しても同じではありません。

クリーニングを利用するお客様が、自分の要求に見合ったクリーニング店を探さなくてはならないのです。

当然、今あなたが利用しているクリーニング店が 『クリーニング』 のすべてではないのです。



『クリーニングってこんなもんなの?』



と、思われているあなた。

ころもがえの際にはぜひ 

『クリーニング店おすすめ.com』

こちらで、近くのクリーニング店を探してみてください。

きっと

『へぇ~クリーニングもなかなかやるわね』

なんて、思っていただけるのでは?

もちろん、岐阜県にお住まいの方はぜひとも 『キタヤクリーニング』 をお試し下さい!

なかなかえぇ感じよ。(笑)




おげー!

久しぶりです 『今日のナイスシミ抜き』 いってみよー!(おー!)

コートに付いたインクらしきもの_b0148676_19403944.jpg


コットン100%のメンズコートです。

コートに付いたインクらしきもの_b0148676_19412696.jpg


『インクが付いたんだと思うのですが…』

という事で、お預かりです。

コートに付いたインクらしきもの_b0148676_19421952.jpg


インクにしては、付き方が何となく違う感じです。

コートに付いたインクらしきもの_b0148676_1943840.jpg


裏地まで染みていました。

染みていたと言うよりは、表と裏のシミは違う種類のものに見えました。

若干位置がずれてるようですし…

ま、考えても仕方ないのでさっそく作業開始。



インクのシミ抜き、しかもコットンに付いたものだと相当面倒な事になりそうです。

しかし、作業を始めると意外に…

コートに付いたインクらしきもの_b0148676_1947452.jpg


かーんたーん!(笑)

コートに付いたインクらしきもの_b0148676_19474991.jpg


かーんたーん!にキレイになってしまいました。

裏地はポリエステルでしたので、さらに

コートに付いたインクらしきもの_b0148676_19484791.jpg


かーんたーん!(爆)

キレイになりました。



この 『かーんたーん!』 の基準は キタヤクリーニング独自のものですので御了承くださいませ。

難しそうで実は簡単なシミ、簡単そうで実は難しいシミ、シミにも色々ございます。

今回の作業は意外にスムーズに進み、お客様にもキタヤにも嬉しい結果となりました(笑)

それでは…

『ドンと来い!インク!』らしきシミです。

御利用ありがとうございました。




それでは、春で浮かれた『今日のナイスサウンド』に参りましょう(笑)



MONKEY MAJIK の 『空はまるで』 だぁーーーーー!

えぇ曲作りんさるね、この方たちは。

じゃまにならない、それでいて耳に残るサウンド作りは、探すとなかなかいないタイプです。

うるさくて、いつまでも亡霊のように頭の片隅に残る私のようなタイプとは正反対です(爆)


しかしこの方たちの曲。

とてもいい歌で、サビもキャッチーなんですが、そこに行くまでがかなりテクニカルな内容の曲ばかり。

けっきょくカラオケでセレクトしても、サビしか歌えやしねぇ!(爆)

もちょとシンプルにおねがいできませんかねぇ?