人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着ぐるみのクリーニング

『新世紀エヴァンゲリオン』

って御存知ですか?

パチンコをやられる方のほうが馴染み深いのかな?

もはや15年位前のアニメなんですけど、未だにテレビで見ない日はない!ってくらい露出してます。

私はDVDをすべて所有しています。

かと言って、特別アニメオタクでもありません。

単純に好きなだけです。(それがオタク?)

オンエア終了後に出会い、そこからせっせとDVDを集める事となりました。



『オタク』といわれそうなアニメ話ですが、そう単純ではないのです。

色々な出会い。

それは歌にしても本にしても、そのときの心の状態でとても感動的になるか、通り過ぎてしまうかが決まると思いません?

『エヴァンゲリオン』は主人公『碇シンジ』の心のストーリーと、私は捉えています。



『自分は必要な人間なのか?』

『しかし必要とされたい』




誰しもが生きていく上でぶち当たる問題(悩み)なのではないでしょうか?

『ただのロボット格闘アニメ』として観始めたこのアニメは、そのときの私の心の状態ゆえに深くのめりこむのであった。

『リンクした』って言うんでしょうかね?

ま、全部見たってけっきょく自分の事はすっきりしないんですけどね(爆)



そんなに深い話はするつもりなかったんですが、何が言いたいかって…

このエヴァンゲリオン、まだ終わってはいないのです。

去年は『新劇場版』の第2章的なものが公開されたばかりですし、続きがありますから。

おまけに最近『エヴァンゲリオンクロニクル』なんてメッチャ楽しそうなものが創刊しちゃうもんだから、たまったもんじゃない!(爆)



『観たい!』

けど

『まだ続くのかよ!』



っていう『碇シンジ』ばりの葛藤が、今また私を襲う!ってことが言いたかっただけです。

御興味のない方には、お手間を取らせて『どぉーもすいやせんでした』(爆)





それでは『今日のナイスクリーニング』も見てってちょうだい!

先日『ウェブデザイナーでありながらテコンドウの先生』という奇妙な友人より『あるもの』をクリーニングして欲しい』と依頼を受けた。

手元に届いた『あるもの』とは

『着ぐるみ』

でした。

キタヤクリーニングでは『着ぐるみ』のクリーニングはそんなにめずらしい事ではありません。

裏の『モレラ岐阜』の依頼で(着ぐるみの名前は明かせませんが)何度となくキレイに洗っていますし、その他にも結構、そしてなぜか依頼が多いのです(笑)

しかし『私物』の着ぐるみは初めてだな(爆)

しかも伝言で



『着てもいいよ』

『ブログに載せてね』




ってことでした(爆)



ってことは、必然的にこうなる。

着ぐるみのクリーニング_b0148676_16322832.jpg


当社自慢の美人親子従業員です。(爆)

親子ってところがすごいですよね?

美人はなにやっても絵になります。(苦笑)

そして…

着ぐるみのクリーニング_b0148676_16355818.jpg


似合いすぎの洗い場担当。

『いやです!』ってメッチャ断ってたんですが、無理やり着て頂いたら、案外ノリノリです(爆)

みんながあまりにも楽しそうなので…

着ぐるみのクリーニング_b0148676_17624100.jpg


私も着てみました(爆)

着てみると意外と楽しいもんですね?

どんどんノってきます。

着ぐるみのクリーニング_b0148676_1794366.jpg


青クマッチVSピンククマッチ(爆)

着ぐるみのクリーニング_b0148676_17105323.jpg


プロレス技『ボーアンドアロー』から素早く『ボストンクラブ』へ移行です(激爆)

着ぐるみのクリーニング_b0148676_17121823.jpg


最後に『キャメルクラッチ』を決めようとしたとき、ゴングに救われるピンククマッチでした(爆)

最後は仲良く…

着ぐるみのクリーニング_b0148676_17133564.jpg


疲れて記念撮影です。



そして、ここで注目なのが、足の裏の汚れ。

こういう汚れもキレイにしますよ。

キレイになった『クマッチ』はこちら。

着ぐるみのクリーニング_b0148676_17145070.jpg

着ぐるみのクリーニング_b0148676_1715651.jpg

着ぐるみのクリーニング_b0148676_17152289.jpg


足の裏も含め全体にスッキリキレイになりました。



どんなものでも洗えるというわけではありませんが、洗えるアイテムが多いのも事実です。

『洗いたいけどどうなのかしら?』なんてお悩みの品物がありましたら、ぜひお問い合わせだけでも大歓迎ですので、御連絡くださいね!

それでは『着ぐるみって楽しいけど、結構汗かいちゃったなぁ』って思っている全国の着ぐるみ所有者に告げる!

『ドンと来い!着ぐるみ!』


御利用ありがとうございました。




それでは『今日のナイスサウンド』も聴いてってちょうだい。



新世紀エヴァンゲリオンOP高橋洋子の『残酷な天使のテーゼ』だぁーーーーーー!

分かりやすすぎ。(笑)

グレンラガンとこのエヴァだけはOPを早送りせずに歌います(爆)

アニメでもドラマでもこのOPって大事じゃないですか?

この曲がいいと気持ちも盛り上がるってもんです。

集中して観る気にさせるといいますか…ねぇ?



まだご覧になってない方でしたら『たかがアニメ』と思わずに、ぜひ観てみてください。

『売れるには訳がある』と思いません?

その『訳』はぜひご自分で探してみると良いかも知れません。


…別に『ガイナックス』の回しもんじゃござんせん(爆)

by kcdc | 2010-02-08 17:44 | Cleaning