人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供のニット

やばいヤバイ!

雪が降りますよぉ!(まだ解らんけど)

タイヤ換えないと!

一気に冬になりましたね。

皆さんも、早めにタイヤ交換しましょうね?

保険みたいなもんです。




大抵、初雪が積もった日は、朝の大渋滞が起こります。

しかも、不必要に大きな渋滞です。

それは、やはり『まだ大丈夫』という気持ちから、タイヤ交換を先送りにしてきた人々の異常なくらいゆっくりな運転から来るものです。

雪が降れば超安全運転を心がけるのは当たり前ですが、夏タイヤだから進めない…というのはとても残念な気持ちになります。

そんな日は、電車かバスにお乗りなさい。

タイヤ交換は冬のマナーです。



ってことで、私も交換します。

もちろん自力だよ。

タイヤ交換できる男は、かっこえぇやろ?(爆)

普通の事ですが…



その前に『今日のナイスシミ抜き』をお送りしましょう!

子供のニット_b0148676_1621398.jpg


GAPの子供ニットジャンバーです。

子供のニット_b0148676_16215351.jpg

子供のニット_b0148676_16221050.jpg


子供ですから、汚すのが仕事みたいなもんです。

だけど、小さなうちは自分が選んだ可愛い服を着せてあげたいですよね?



そういえば昨日風呂に入っていると、習い事の習字を終えて長男が帰ってくる音が聞こえた。

すぐに『ただいまぁ!』といいながら風呂に入ってきた。

手にジャンバーを持って…

『どぉした?』

と聞くと、

『あのさぁ、墨汁が付いてさぁ、おかんがおとんに聞けって言うでさぁ…』

私に墨汁の落とし方を聞けということですな。

墨汁はちょっとコツが要りますので、今回は私が直接手を下しました。

…プロですから。(フッ)

みるみるキレイになるジャンバーを見て長男は

『おとん、すげぇなぁ!』

フッ…プロですから。(笑)



と、まぁ、小学4年生の長男ですら、『汚れないよう気をつけろ!』といっても毎回汚してくるわけです。

ドンドン成長する子供。

子供服は、『汚れたら捨てる』ではなく『ひどくなる前にキレイにする』ことで、意外なほど長持ちします。

誰かに譲り渡す事もできますしね?

ということで、今日の結果。

子供のニット_b0148676_16411724.jpg

子供のニット_b0148676_16412767.jpg

子供のニット_b0148676_16414987.jpg


キレイになりました。

コツは、早めにお持ちになる事ですよ。

今回のお客様はナイスな洗濯…いえ選択をされました。(笑)

今年もきっと暖かく過ごせますよ。



それでは、どちら様も参りましょう。

『ドンと来い!子供服!』

御利用ありがとうございました。




それでは、早くタイヤ換えないといけないので、ここからターボかかっちゃうよ!

『今日のナイスサウンド』



Cathedralの『Ride』だぁーーーーーー!

車のタイヤ交換で思い出した。

車に乗る。

乗る=RIDE

ってか?(爆)




さて、タイヤタイヤぁーーーー!

皆様も、冬の運転はくれぐれも御注意してねぇーー!(日本語変)