人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カシミアニットの脇汗

今日、裏の『モレラ岐阜』に今、日テレ系『ズームイン・スーパー』でも有名なヒップホップユニット

『ファンキーモンキーベイビーズ』

が来日されていました。


あ、来日じゃないか。


来モレか。


CDを購入するともれなく握手できる『握手券』が付くと言う事で、前日にCDを買ってありました。

有名人と握手できる機会なんてなかなかないですからね。

握手してきたのは、私じゃなくて私んちの長男です。

従業員の方といっしょに行って来ました。

ちなみに、ライブもあったのですが、そちらは朝10時からモレラに並ばないと整理券が入手できないと言う事で、パスしました。

今日も忙しいんです。

並んでる暇なんてありませんから!



…従業員の手前(爆)



握手券を長男に渡す際、『メンバーの一人にお坊さんがいるから、握手する前に必ず手を合わせるのだ!』

と、言っておきました。

すると、長男が帰ってくるなり

『手を合わせたら「えらいねぇ!」と言われ、頭を撫でられた!』

と、少々楽しげに自慢話。

『俺の言う通りやろ?!』

少々自慢げな父(爆)

頭を撫でてくれたのはボーカルの方だそうです。

DJの副住職さんは、手を合わせてくれたそうです。



言った通りのことをする長男と、適当な事を言う親父。

まぁ、なんて素敵な家族だこと。(爆)

どこかの偉い人が言ったそうじゃ。

『終わりよければ全てよし』

なんつって。




それでは、キレイになれば全てよし…の『今日のナイスシミ抜き』に参りましょう。(笑)

近頃メッキリ寒くなってきましたので、ニットのシミ抜きが増えています。

この時期にお預かりするニットは、大抵の場合『去年洗い忘れていた』と言う品物が多いのです。

カシミアニットの脇汗_b0148676_17531100.jpg

お預かりしましたのは、触っても気持ちいい、着ても気持ちいい『カシミアのセーター』です。

ところが…

カシミアニットの脇汗_b0148676_1782973.jpg

カシミアニットの脇汗_b0148676_17842100.jpg

わきの下が、汗でスッカリ黄ばんでしまっています。

襟周りをはじめ、全体に少し黄ばみが進行している感じです。

人は寒い冬でも汗をかきます。

これが動かぬ証拠なのです。

なんか、刑事みたい(笑)

衣替えの時期にクリーニングに出すのは当たり前の事かも知れませんが、シーズン中も着用後はなるべくまめにクリーニングに出される事をお勧めします。


しかし衣替え時期にクリーニングに出し忘れてしまった『黄ばんだニット』もお任せ下さい。

シミ抜きの得意なクリーニング店でしたら、漂白やウェットクリーニングも難なくこなします。

キタヤクリーニングでも毎年、何十点もの似たようなケースのニットをシミ抜きしています。
カシミアニットの脇汗_b0148676_1725218.jpg

カシミアニットの脇汗_b0148676_1726399.jpg

カシミアニットの脇汗_b0148676_17261450.jpg

見違えたでしょ?

キレイになりました。

もちろん、手触りもばつぐんです。

この様なシミ抜きは、漂白とウェットクリーニングが適切に出来るクリーニング店でしたら、『よくある出来事』なのです。

生地自体に問題がなければ、キレイにすることが出来ます。

クリーニング店に『これ以上は落ちません』と言われたシミの付いた衣類をお持ちではありませんか?

本当に落とせないシミなんて、極わずかなんですよ?

大切な衣類でしたら、ぜひシミ抜きの得意なクリーニング店を探し出して御依頼くださいませ。

御縁があってこのブログをご覧の方でしたら、何なりとキタヤクリーニングに御相談くださいね!

それでは『黄ばんじゃってもう着られないかと思ってたけど、また着られる』時の合言葉!(長いね)
『ドンと来い!カシミアの黄ばみ!』
御利用ありがとうございました。



それでは今日は確定してる『今日のナイスサウンド』もご覧下さい。



もちろん!FUNKY MONKEY BABYSの『ヒーロー』だぁーーーーーーー!


何でもかんでも日本語ラップで、いい加減ウンザリな日本の音楽界にあって、身近なネタを熱い思いと共に歌い上げるファンモンは結構好き。

アルバム聴いてると、結構『ジーン』と来る回数が多いです。

そういえば、今日長男といっしょに握手会に行ってくれた女性従業員が言ってた…



『ハァ~ン、良かったわぁ~!やっぱ人は顔じゃないわよねぇ!』

















はぁ………そっすね。



(爆)