人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンツに付いた色移り

ふっふっふっふ…
今日も会長(快調)です。

KC/DCを、我が手に取り戻す為に今日も頑張っております。
しかし、まだ背後から押したり、『ワッ!』って脅かしたりしないでね。(普通はやらんね)

今日のナイスシミ抜きに参ります!

多いのです!
やはり夏は、ご家庭で洗える衣類が多いため、多いのです!

んで、何が?

他の衣類から出た色による色移り、専門用語で『移染』といいます。

パンツに付いた色移り_b0148676_14354289.jpg

お客様からお預かりする際、私の方から『これは色が移ってしまいましたね?』とお尋ねすると、『外国製の柔軟剤を使ったら、その色が付いてしまったのよ!』と、意外な答えが返って来ました。

『じゅ、柔軟剤ですか?』

確かに、御預かりの時濡れたままでしたし、柔軟剤の香りがプンプンと漂ってはいました。
色が付いてすぐにお預かりでしたので、乾く前に1度処理を行いました。

柔軟剤の着色がそんなに強力とも思えませんが、軽く水で揉み解してみました。
結果は変化なし。

すぐさま移染処理を行ってみました。
パンツに付いた色移り_b0148676_15201356.jpg

処理をした部分だけキレイになっています。

昨日の投稿に引き続き、中級程度の移染処理から行いました。
数回繰り返し、それでも全体に青みが残りますので、上級編(魔法)を行うと…
パンツに付いた色移り_b0148676_15241045.jpg

パンツに付いた色移り_b0148676_15242399.jpg

真っ白になりました。
アップにも耐えられる、キレイな処理をする事が出来ました。

移染処理上級編は自分の中で『魔法』と呼んでいます(爆)
とても神経を使いますが、キレイになる瞬間はまるで魔法の様に色が無くなって行きます。

結果としてはキレイにすることが出来ましたが、原因は不明のままです。
柔軟剤の色が付いて取れなくなる?なんて事が稀に起こる事なのかも知れませんし、ひょっとすると知らないうちに洗濯物の中に色物が混じっていたのかも知れません。

御家庭での洗濯の際は、洗剤、柔軟剤の使用上の注意をよくお読みになって、色物、白物をなるべく分類してから行って下さいね。

それではサクッと参りましょう。
『ドンと来い!すごい色移りパート2!』
ご利用誠にありがとうございました。

今日のナイスサウンドもサクッと参ります。

ストレイテナーの『REMINDERs』だぁーーーーー!

お久しぶりのストレイテナー。
まぁ、私にとっては日頃から外す事の出来ないバンドです。
甘酸っぱいメロディーに爆音ギター、何処となく切ない歌詞と相まって私の中の名曲になっているのでございます。

真夏のくそ暑かった日の夕暮れ時なんかに聞きたい曲ですな。

この方達、曲もライブもなかなかカッコいいのですが、なんせPVがトホホと思う事が多いのです。
今回のPVもストレイテナーの生立ち的作りになっていますが、『そりゃないぜ、セニョール』と言わずに居れない私なのです。

私が放つ渾身のギャグがつまらなかった時、『そりゃないぜ、セニョール』どころか、『ないない』って、小声で軽くあしらわれている、日々辛い会長なのでありました(爆)