人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腕時計のベルトから色移り(powered by おかん)

日曜日までの雨がウソのように良いお天気が続いておりますが 皆様いかがお過ごしでしょうか?
そろそろ『KC/DC』の乗っ取り計画を始めなければ…と秘かに考えております『おかん』でございます。
ブログで書いたら秘かじゃ無いって?まぁまぁ良いじゃありませんか!!
会長は今日も今日とて口だけ仕事をしています。
「早く働けよっ!会長!!」

そんな働けない会長はほっといて そろそろ本題に参りましょう!
今日の「ナイスシミ抜き」はこれだ!!
腕時計の革のベルトからの色移りだ!!
ジメジメの梅雨が明け いきなり35℃を超える暑さとなり汗をダラダラと掻いてしまいます。
このYシャツを持っていらっしゃったお客様も同様にかなり汗を掻かれたようで その汗のせいで革から色が出てしまいカウスの裏が赤く染まってしまわれたそうです。

腕時計のベルトから色移り(powered by おかん)_b0148676_1650548.jpg

腕時計のベルトから色移り(powered by おかん)_b0148676_16533690.jpg

写真で見るよりも実際はもっと赤く感じられます。
革は染色堅牢度が弱くとっても色が出易いんです。
今回のように時計のベルトからの色移りも御座いますが やはり1番多いのはズボンのウエスト部分に付いたベルトからの色移りですね。
女性ですとカバンを肩に掛けていて持ち手部分から色が出て服が染まってしまうと言う事も有りますよね。

そんな事になってしまっても皆様諦めないでくださいね。
『キタヤ』ならキレイにする事が出来るんです。


素材を確認して使用するシミ抜き剤の種類と作業内容をイメージして早速作業開始です。
腕時計のベルトから色移り(powered by おかん)_b0148676_17123239.jpg

シミ抜き剤を付けて加熱 そして加熱しながら漂白 この作業を繰り返すと・・・。





どうだ!!
腕時計のベルトから色移り(powered by おかん)_b0148676_17183122.jpg

キレイになったでしょ!!


皆さんお家でお洗濯やシミ抜きをされる時はちゃんと『ケアラベル』を確認してくださいね。素材や洗濯の際の注意が書いてあるのがちゃんと衣類には付いていますから。
『ケアラベル』をちゃんと確認するだけでお家でのお洗濯の失敗がグンと減ると思いますよ。
そしてこの『ケアラベル』切っちゃわないで下さいね。クリーニング店ではちゃんとこの『ケアラベル』を確認してクリーニングしますので。
それにシミ抜き剤も素材によって使えるものと使えないものが有るんです。ですからこの『ケアラベル』は非常に重要なのです!!
皆様よろしくね!!

今日もお客様の笑顔の為にがんばりました!!

キレイになったところで 皆様そろそろ参りましょうか!
『よってらっしゃい!!革からの色移り!!』
お有難う御座いました。


そして今日のナイスサウンドはこれだ!!



『BLANKEY JET CITY』の『赤いタンバリン』だ!!
赤い繋がりで何か無いかと『You Tube』で探してたらブランキー発見!!
ついつい選んでしまいました。
良いねぇ 良いよブランキー おっさんになってもロケンローラー!!
おっさんになっても革ジャン革パンが似合うんだもんなぁ!!メタボなお腹じゃ似合わない!!
私 ゴリマッチョより細マッチョが好き053.gif
あれっ?会長はゴリマッチョ系!! あれっ?あれっ?あれっ?
あははっ!理想と現実は違うのよねぇ!!
皆さんそうよねぇ?
「そう!」って言って! 
まぁそういう事にしておいて!