ぬいぐるみのクリーニング

何と言うか、いつの間にかとても日が長くなりましたね。
いつもより長く仕事が出来る気がします。(アピールタイム)

今日のナイスクリーニングは『ぬいぐるみ』です。

意外と、洗える事を知らない方が多いような気がしますが、大抵の場合洗う事ができますよ。
今日クリーニングさせて頂いたのは、あの『ミッフィーちゃん』でした。

b0148676_18235834.jpg

b0148676_1824962.jpg

前も後も、一仕事終えたかの如く、黒ずんでいました。
ま、そこにじっとしている事も、ぬいぐるみの役目ですから。

普段のお手入れとしては、部屋のお掃除をした時など、ついでに拭き洗いしてあげると、長く綺麗な状態でいられると思いますよ。
目立った汚れがなければ、固く絞ったタオルなどでフキフキしてあげてくださいね。

だけど、気が付く時って、きっと『あれ?この子結構汚れちゃったかしら?』なんて、目でハッキリと汚れたって解った時なんでしょうけど…

お時間がない時、自信がない時、めんどくさい時、もっとキレイにしたい時、キタヤクリーニングにお任せくださいね。

品物にもよりますが、今回のミッフィーちゃんは『お風呂と同じくらいのお湯』で『ぐるぐるソフトに回るお風呂』に入れてあげたら、すっきりとキレイになりました。
b0148676_1832693.jpg

b0148676_18321615.jpg

まさに、仕事の後の一風呂は爽快と言う感じでした。

汚れが浮き易い様、『前処理剤』は使用しましたが、基本的にシミ抜きという作業はしていません。

ご家庭に同じような状況のぬいぐるみがございましたら、または『これって洗えるのかしら?』と言う疑問のあるぬいぐるみがございましたら。何なりとキタヤクリーニングにご相談くださいませ。

さぁて、それではいつもの如く参りましょうか。
『ドンと来い!ミッフィー!』
ご利用ありがとうございました。

さぁて、『今日のナイスサウンド』のお時間もやって参りました。
最近『アラフォー』と言う言葉をよく耳にしますが、いわゆる私も『アラフォー』です。
『アフォー』の方が合ってる気もしますが…
ま、そんな事はいじゃないですか。

そんな『アラフォーブーム』の昨今。
昔売れてた懐かしいバンド達が再結成されて、なんとなくウキウキ気分なのも分かりますが、私が本当に聴きたいのは『今は何処に?』と思ってた人が実は頑張っていたと言う『ナイスサウンド』なのです。

この曲をご存知か?

そう!
ジギーの『グロリア』です!
ホントのジギー好きからは敬遠されるこの曲も、ジギーを一躍メジャーにのし上げた名曲なのです。

夜の街でこの曲をカラオケに入力すれば、自分のマイクを差置いて周りから歌声が聞こえるほどの影響力。
そんなジギーは今何処?

ここにいた!

The DUST'N'BONEZの『ROCK'N'ROLL CIRCUS』だぁーーー!

ジギーはいませんが、あの歌声はパワーアップして健在です。
コテコテの『バッドボーイズロック』健在です。

こういうのを聴くと『アラフォー万歳!』って気持ちにもなります。
若き日の勢いも素晴らしいですが、年齢を重ねた時のカッコ良さにはやはり敵わない気もします。

私もまだまだこれからです。

『アフォー万歳!』

ちがうかっ?
[PR]

by kcdc | 2009-05-19 19:09 | Cleaning