<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

それは私だ。(笑)

GEKKO(月光)とは、私の大好きな服のブランドです。

ジーパン、パンツ類はほぼ全部このGEKKOを着用しています。

ジャケットも1着だけですが持ってます。

履き心地、着用時の見た目、すべてにおいて私を満足させる数少ないブランドなのです。

えらそうに言ってますけど(爆)



大好きなんですけど、なんせ高価ですのでオークションで購入する事もしばしば。

いつも毎日何か出品されていないか付け狙っています(笑)

GEKKOはマイナーなのか分かりませんが、自分に合うサイズが出てくる事はほぼ稀で、

オークションに出品される服は、意外と女性物のほうが多かったりします。

ときどき 『これはいい!』 と思った女性物の服を勝手に入札→落札して、奥様にプレゼントします。

御機嫌取りも兼ねています(爆)



今回購入したジャケットは定価でなんと! 『¥60000』 ということでしたが、

汚れが目立つと言う事で、これまた驚きの 『¥4000』 程度での落札となりました。

b0148676_17304991.jpg


届いたジャケットです。

『自分が女だったら…』 なんて思ったかどうか忘れましたが、予想通りナイスデザインです。

そしてシミの具合も

b0148676_1733872.jpg


b0148676_17332619.jpg


ナイスです(爆)

エリの内側のアップ写真を撮り忘れましたので、 『GEKKO』 のタグの奥に汚れを見つけてください(苦笑)



オークションを利用して欲しいものを購入する方は非常に多いと思います。

だけど新品ならまだしも、中古で購入する際はオークションの画像だけがすべての情報で、

実際届いた品を手にとって見たとき

『自分の思った通り』の品なら大成功!

『思ってた以上に程度が悪い』ときは無駄遣い

的な 『賭け』 になりがちです。



汚ければクリーニング店に出せばいい!

なんてお思いかも知れませんが、そのシミ、または汚れって近所のクリーニング店でキレイになる?

今回落札したジャケットは、

『クリーニングしましたよ!』

って、誇らしげに、クリーニング店のタグが付けたままでしたが、

汚れは落ちていませんでした。

だから、きちんと汚れをキレイにしてくれるクリーニング店さえ見つけられれば、

オークションだって怖くない!

…かも知れませんよね?(笑)



今回購入したジャケットはどうなったでしょうか?

b0148676_18452363.jpg


b0148676_18454993.jpg


キレイになりました。

あまり着用はされていなかったのですが、クリーニング後にしまってあったのでしょう。

汗による黄変だったと思います。

漂白でキレイになりました。

全体に黄ばみもチラホラありましたので、 『アミノトリートメント』 による漬け込み漂白も行っています。




パソコンの画像だけでは、そのシミがキレイになる!なんてことは断言できないですが、

もしも、楽しみに落札した衣類が、想像以上に汚れていたとき

それが無駄遣いにならないように、シミ抜きの得意なクリーニング店を知っていれば

きっと頼りになるはずです。

岐阜県近郊の方はぜひ 『キタヤクリーニング』 にご相談下さい。

全国のシミ抜きが得意なクリーニング店は

『しみNAVI』


こちらでお調べ下さい。

きっと頼りになるクリーニング店が見つかります!



それでは全国のオークションで気に入った服を落札したのに、実際届いてみたら 『えぇー!』

って思ってしまった方にお送りするエール(なげぇな)

『ドンと来い!意外と汚れてた服!』(笑)

御利用ありがとうございました…って自分のか(爆)




それでは久しぶりの 『今日のナイスサウンド』 も聴いてってちょうだい。



Cantaの 『1400Km/h』 だぁーーーーー!

『Canta』 ってだれだ?

とりあえずクリックしてみて分かんない方へ…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

CANTA(カンタ)は、日本のロックバンド。2002年結成。

ルーク篁(元・聖飢魔II)を中心に、雷電湯澤(RX、元・聖飢魔II)とMASAKI(アニメタル)の

トリオ・バンドとして結成される。

ボーカルはルーク篁が務めているが、ルーク本人は元々ボーカリストを他人に頼もうとしており、

散々探し回ったが結局見つからず自分が歌うことになったという。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー以上、ウィキペディアより引用

???

ルークと雷電が素顔でバンドやってるぅ!(笑)

気付くのが遅い私?

ヴォーカルが良い悪いは置いといて、なかなか素敵なロックを聞かせてくれます。

本人たちの生コメントは見たことないんですが、今でも 『悪魔』 だって言ってるんでしょうか?

デーモン小暮は未だに悪魔だもんねぇ…



話し変わりますが、デーモン小暮が日テレ系の宣伝で

『閣下の悪魔パワーで視聴率を100%にしてください!』

っていうの観たことあります?

デーモンが

『それは無理だよぉ』

って言ってるのが、妙に笑えます。

悪魔パワーがあるかどうかわかりませんが、気持ちは分かります。

もしも私が、テレビの取材で

『キタヤさんはシミ除去率100%いけますよね?』

って言われたら、

『それは無理だよぉ』

って言いたくなりますよ(爆)




言いたいけどな…
[PR]

今日は、キタヤの従業員の一人が、円満退社を迎える日です。

貴重な戦力 (本人がいないときはこう言っておこう) がいなくなってしまうのは、この時期とても辛い。

しかし、幸せな旅立ちだ。

みんなで快く送り出してあげたいのである。

b0148676_1411266.jpg


キタヤの昼時。

なんちゅーゴージャスな!(笑)

おまけに…

b0148676_14173098.jpg


結婚式か!、誕生日か!(爆)

ローソクはいらないと思いますけど、他の従業員たちが 『どぉしても』 と言うので、点火しています。

『ル・バニーエ』 さんに無理言ってお願いしたスペシャルなケーキまでも卓に並びました。

とどめは…

b0148676_14222542.jpg


『カラカラン』 の親分に無理言ってお願いした プリザーブドフラワーを贈呈 (贈呈って…)

みんなに愛されてる従業員でした。

何もかもカンペキと言う人間ではありませんが、それ以上に色んなものを与えてくれる素敵な人でした。

素晴らしき 『第3の人生』 を!(第3ってとこがミソ/爆)



こんないいことしてもらえるなら、私も…

なんて思った従業員がいたら一言。

『あめぇ!』 (爆)




おげー!

『今日のナイスシミ抜き』 でごわす。

b0148676_14392498.jpg


『瞬間接着剤って取れますか』

との御依頼。

b0148676_14401811.jpg


瞬間接着剤は数多くのクリーニング店で、問い合わせを受けた時点で

『落ちません』

と、即答されるシミの代表格ではないでしょうか?

今現在はどうかな?

たぶん変わってないと思うけど。

そこでキタヤは一言。



『んなこたぁない!』
 (爆)


生地によっては難しい場合があるかも知れませんが、

よくある学生服や背広に付いたものでしたら、たいていの場合キレイにすることが可能です。

衣類に付いた瞬間接着剤は、指につけてしまったときのように、

お湯でモミモミしても取れません。

そればかりか、揉んだり擦ったりすることで生地にダメージを与えてしまいますので、

物理的な方法は控えたほうがよさそうです。

時間だけがすぎるばかりで、思うほどの効果はありません。

瞬間接着剤のシミ抜きは、如何に傷をつけずにキレイにするかがポイントです。

傷は元に戻すことができませんので。



ある薬品を使うと、意外なほど効果的に瞬間接着剤を取り除く事ができます。

脱色やその他の生地の変化がないことをテストした後、シミ抜きを行いました。

b0148676_15125135.jpg

b0148676_1513983.jpg


シミ抜き後 『アミノトリートメント』 でウェットクリーニングもおこなっていますので、

つるつるサラサラ気持ちいい仕上がりで、もちろんシミもキレイになりました。



むかしは私も 『瞬間接着剤』 のシミをキレイに落とす事ができませんでした。

無理をして生地に負担をかけ、良い状態でお渡しできない事が多かったのです。

時は流れ、横の繋がりや情報を元に、ここまでキレイにできるようになったことに感謝しています。

そして、御依頼くださったお客様方にも感謝です。


それでは、感謝の意もこめて全国の 『瞬間接着剤』 関係でお困りの方にお送りするエールに参ります。

『ドンと来い!瞬間接着剤!』

御利用ありがとうございます。



キタヤを卒業するあの子の 『今日のナイスサウンド』



ガガガSPの 『卒業』 だぁーーー!

あんま内容は関係ないけど(笑)

名曲です。

今日は時間ないから、ここまでよ。

みなさんも、春はバタバタと色々あると思いますが、お体に気をつけてがんばってね!
[PR]

友人の何人かに、所用があって電話をかけると、出る人出る人みな鼻声。

そういう私も今日は鼻声(爆)

こう、落ち着かない気候だと風邪もひくわな…

などと思っていると、ふと 『師匠のブログ』 を思い出した。

あーいとぅいまてーん!(古っ!)

気合入れなおします。

みなさんも、お体大切に。



『今日のナイスシミ抜き』

b0148676_158479.jpg


『新品の服を着用前に洗ったら色が出てしまって…』

との御相談。

b0148676_1593114.jpg

b0148676_1594848.jpg


赤いラインからいたる所に色が広がっていました。

b0148676_15162833.jpg

b0148676_15164893.jpg


腕周りももちろん、

b0148676_15173283.jpg


背中にまで移っています。




よくよく見ると、このブランド…

イタリアンモーターサイコーの 『AV AGUSTA』 じゃないですか!

こんなカッコいいデザインのブルゾンがあるなんて!

と、思ったら、やはり海外で買われたようです。




海外製品でのこういったトラブルは意外によくあるのです。

お客様は

『普通に洗濯機で洗っただけ』

と、おっしゃっていましたが、クリーニング店で普通にクリーニングをおこなったとしても、起きてしまったトラブルでしょう。

正規で輸入されていない衣類ですと、日本での洗浄テストを受けていないので、どのような変化が起こるのかわかりません。

しかし、最近では日本語の洗濯表示が付いていたとしても、起こり得るトラブルなのです。

『淡い地色に濃い色のワンポイントが入った衣類』 をはじめて洗濯される場合は、

他の衣類と一緒に洗わずに、単品でデリケートに洗うことをお勧めします。

最悪の場合でも、少しの色移りで済むと思われます。




さて、今回お預かりの品物は、どうなったでしょうか?

作業を始めると、流れ出た色は少しづつキレイになるのですが、

もとの赤いラインからも、ドンドン色が流れてきます。

油性の色止めをしてみましたが、油分に反応して、さらにひどくなる始末。

ラインから離れた部分だけを一通りキレイにして、漬け込み出の処理をおこないました。

すると…

b0148676_1537932.jpg


なんということでしょう(爆)

b0148676_15383223.jpg

b0148676_15384457.jpg


両袖も

b0148676_153910100.jpg


背中もキレイになりました。

かなり大変な作業でしたが、ここまでキレイになれば清々しい気分です。



先程も触れましたが、最近では色の出やすい衣類も多く流通しているようです。

今回は、水性の色止めで色をとめて、なんとかキレイにすることが出来ましたが、

以前あつかった品物では、何をしても全く色の止まらない衣類もありました。

そのときはメーカーに連絡を取り、よい方向に対処をしていただけました。

輸入メーカーの方も、その事実を把握していたからです。

みなさんも、正規輸入の衣類で 『家庭洗濯』 できる洗濯表示が付いた衣類で、

色移りなどのトラブルが起こってしまった際には、まず洗濯表示に記載されているメーカーに

連絡を取ってみる事をお勧めします。



それでもうまく対処がなされない場合は、ぜひキタヤクリーニングにお任せ下さい。

確立としては 『五分五分』 としかお伝えできませんが、

色をうまくとめる事が出来れば、キレイにしてお渡しが可能です! 



それでは、全国の色移りでお悩みの方にお贈りするエール!

『ドンと来い!止まらない色移り!』

御利用ありがとうございました。




風邪気味に活を入れる 『今日のナイスサウンド』



LIMP BIZKITの 『FAITH 』だぁーーーーーー!

元歌は、みなさん御存知 『ジョージ・マイケル』 のフェイスです。

ジョージ・マイケルのお尻が素敵! なんて聴いていた淑女のみなさまも多いかと(笑)

しかし、リンプが料理するとこんなにもイカシタヘヴィロックに早変わり。

お尻は素敵じゃないけどね(笑)



ま、こんなん聴いてがんばってまーす!

…こないだも書いたか?
[PR]

みなさまが 『春』 を感じ始めると、にわかにクリーニング店は忙しくなります。

カッコいい言い回しをしていますが、

『ブログを落ち着いて書いてる時間がねぇ!』

と、遠まわしに言っているだけです(爆)



今日のナイスグッズ。

b0148676_15225298.jpg


なんということでしょう。

あの 『エヴァンゲリオン』 の登場人物

綾波レイ

惣流・アスカ・ラングレー

この二人が 『ペットボトル』 の水となって発売されていました。

価格はなんと!

驚異の 『¥360』

みず?ですよね。



まぁ、しかしよく出来てます。

エヴァファンならずとも、この造詣には息を飲む事でしょう。

水を飲めってか?(爆)

もったいなくて飲めません!

私にとって最大の見所は

b0148676_15292193.jpg


腰とヒップのライン(爆)

すごくないですか?

ペットボトルですよ?



ま、当然かも知れませんが、従業員たちに、このすごさを伝えると

『はぁ…』

でした(爆)

わたしゃ、けして変体ではないと思うのですが…



後は、これを読んでるあなたにお任せします。


変体ってか?

ふんっだ(笑)


今日のナイスサウンド。



やっぱりかっ!

高橋洋子の 『魂のルフラン』 どぅわーーーー!

動画がいっぱいで、どれがPVかわかりません。

ま、エヴァって事で。

いい歌よ。

聴いてみて。


さ、仕事仕事。

















あ、おいら、怪しいもんじゃないんだ。(妖怪人間ベムより)
[PR]

by kcdc | 2010-04-18 15:42 | Others

グッバイドコモ

ウェルカムiphone

b0148676_17452541.jpg


あえてSBとは言わない(笑)

ドコモの 『KC/DC』(オリジナル) 待ちうけが可愛いやつじゃった。

これからiphoneの設定で忙しそう。

寝るのは遅いな。

不安いっぱい。

楽しみいっぱい。

iphone1つ持ちなので…



ちなみにiphone2台写ってますね。

夫婦でiphone…

こわっ(爆)




『今日のナイスサウンド』



JETの 『Are You Gonna Be My Girl?』 だぁーーーー!

アップルで思い出すのはこの曲(笑)

ライブも友達のおかげでいくことができました。

初来日のライブだったのですが、持ち歌が少なかったのか、

何度も同じ曲をやってたのが微笑ましかったです。



さてさて。

微笑ましい存在になるのか、

無敵の存在になるのか、



ねぇ?

iphoneくん。
[PR]

by kcdc | 2010-04-15 18:07 | Others

落ち着きのない春ですな。

この冷たい風はいったいなんだい?

車も洗えやしないさ。



そんな暇はありませんけど…(苦笑)



今日は 『FC岐阜』 のユニフォームが入ってきましたので、特に忙しかったです。

そういえば、ちょっと前に 『FC岐阜のホームページ』 の公式ブログに

キタヤが洗ってます!的な内容を掲載していただきました。

ありがとうございました。

今日も洗っています。


『タダ』で(爆)


ちょっとバタバタしていますので、今日はそんな風景だけお届けしたいと思います。

b0148676_1893199.jpg


b0148676_1895184.jpg


今日も埋もれています。

しかし、勝ってるから気分も悪くないです。

ヴェルディー戦もがんばれよ。

キタヤもがんばるよ。



『今日のナイスサウンド』



MR.ORANGEの 『Sharks And Punks』 だぁーーーー!

あぁメッチャカッコえぇなぁ…

じつはこの曲、元メガデスの 『マーティン・フリードマン』 との壮絶なギターバトルなんです。

あぁメッチャカッコえぇなぁ…



こんなん聴いてがんばってまーす。

次回を寝て待て(爆)
[PR]

by kcdc | 2010-04-14 18:29 | Cleaning

みなさま、今日もご苦労様です003.gif

じつは、前回の投稿を終えた後、偶然にもお客様の声を聞くことが出来ました。

ある新規のお客様より、


『キタヤクリーニングは100点だわ!049.gif


と、言っていただけたのです。

『クリーニングを利用するお客様が、自分の要求に見合ったクリーニング店を探さなくてはならない』

と言う事を、前回お伝えしたわけですが、キタヤもまたお客様の要求にお応えできたと分かった瞬間でした。



お客様は、気に入るクリーニング店を探し求めてキタヤにたどり着いたそうです。

私も覚えていました。

お急ぎと言う事で納期が短く、しかもシミ抜き依頼もありました。

『黄変』 ではない 『黄色いシミ』 が広範囲に点々と付いていました。

必死こいて作業してましたので画像はないのですが、漂白からその他の諸々の作業を繰り返し、

色修正までおこなって、なんとか納品となりました。

お時間がなく100点での納品ではなかったのですが、

満点と言う評価をつけていただき、感謝感激でございました。

ありがとうございます。

さらにたくさんのお客様に 『満点』 をいただけるよう、精進していきたいと思います。




さて、精進の 『今日のナイス色修正』 に参ります。(意味ねぇし015.gif)

b0148676_19251730.jpg


TOMORROWLANDのコットンパンツです。

お預かりの際にお客様と品物をチェックしていると、

b0148676_19464137.jpg


後ろのポケット付近に脱色を発見しました。

『あ~…008.gif

残念そうなお客様にすかさず、

『色を入れて解りにくくする事もできますよ!017.gif

と、お伝えしたところ、すかさず御依頼を頂きました。(日本語へん?013.gif)



色修正は、ペンキや絵の具を塗るように簡単にはいきません。

少しづつ少しづつ、細い筆を使って色を入れ込んでいきます。

似たような色を選んだり、時には作ったりする事も重要な作業です。



コツコツと作業を行った結果はこちら。

b0148676_1955166.jpg


ほぼ解らなくなりました。



毎度のお話ですが 『シミ抜きが出来る』 クリーニング店は

『漂白』 ができるクリーニング店ということがひとつの目安です。

『漂白』 ができるということは 『色修正』 もできなければなりません。

生地の色を抜かずに漂白ができることが一番ベストなのですが、

生地も千差万別、中には簡単に地色が抜けてしまうこともあるのです。

シミも残って、さらに脱色までさせてしまうなど、もってのほか。

色修正ができるのであれば、脱色してしまっても漂白作業を続ける事ができます。

シミがキレイになり、その後に色修正をおこなえば、

何事もなかったかのようにお客様にお渡しする事ができるのです。


色修正って素晴らしいーー!(笑)


今回のケースは、漂白作業による脱色ではありませんが、

着用中に何らかの原因で脱色してしまうケースにも、この色修正がお役に立つのでございます。

そして今回は、下地の色が白でしたが、すべての色の衣類が白い下地ではないのです。

黒い服でしたら 『赤』 っぽくなっていることも多いです。

緑の服でしたら 『黄色』 っぽくなっていることもございます。

『落ちないシミ』 だと思っていたら 『脱色』 だったということは意外と多いのです。

そんなときは、ぜひ 『色修正』 の出来るクリーニング店に依頼してみてください。

もちろん、キタヤクリーニングでも随時お伺いしております。



それでは…

『ありゃ~なんか脱色しちゃってるみたいだよ。こりゃハイターつかって全部白くするしかないか?』

と、良からぬことを考えているそこのあなたに贈るエールに参ります。(ねぇし026.gif)

『ドンと来い!脱色!』


色修正しちゃうから!(笑)

御利用ありがとうございました。




あれま、こんな時間じゃん!(2時間経過)

サクッと 『今日のナイスサウンド』 (笑)



チャットモンチーの 『恋愛スピリッツ』 だぁーーーーー!

このヴォーカルは卑怯です。

aikoのつぎに卑怯です(爆)

とても耳に残る、そして聞きたくなる声なのです。

1位はaikoなのですが、ロックじゃないのでなかなかナイスサウンドにはお目見えしません。

あんま言いたくなかったな(笑)

aiko聴く頻度は高いのです(爆)

やべっ、話がaikoに取られてく…


んん、この 『チャットモンチー』 特徴のある声、そして普通っぽいルックス、

そこから不釣合いな爆音ギターがかき鳴らされると、もうグッときてしまいます。

楽器を触ってなければ、いたって普通のOLさんて感じじゃない?

あ、いや、ベースだけは最近妙にセクシーやなぁ…

なんかあったな…



妄想終了!(爆)
[PR]

今日は暑かったですねぇ…

ようやく『春です!』と、大きな声で言える陽気になりました。

思えば何度『もうすぐ春』と書いたことでしょう(笑)

今年の春はありがたいですね。



って事で、皆さんもそろそろ『ころもがえ』したくなってきたでしょ?

で、皆さんはどういう基準でクリーニング店を決めていますか?

『安い』

『はやい』

『うまい』

って、これは牛丼ですな(爆)



『安い』

『早い』

『近所』



大体この中から選んでませんか?

もちろん、チョイスはお客様しだいですので、私がどうこう言っても仕方のないことかも知れません。

では、上記の三項目を除いて、クリーニングに何を求めていますか?



① 『洗って仕上げてあればよい』

② 『キレイに洗ってキレイに仕上げて欲しい』

③ 『キレイに洗ってキレイに仕上げるだけでなく、シミがあればシミもキレイにして欲しい』



①を選んだ方は、もう全国どこのクリーニング店でも、間違いなく満足される方です。

②を選んだ方は、三項目の中から何かをあきらめなければならなくなるでしょう。

③を選ばれた方ですと、日本全国の中からクリーニング店を探す事から始めないといけませんね。



クリーニングはどこに出しても同じではありません。

クリーニングを利用するお客様が、自分の要求に見合ったクリーニング店を探さなくてはならないのです。

当然、今あなたが利用しているクリーニング店が 『クリーニング』 のすべてではないのです。



『クリーニングってこんなもんなの?』



と、思われているあなた。

ころもがえの際にはぜひ 

『クリーニング店おすすめ.com』

こちらで、近くのクリーニング店を探してみてください。

きっと

『へぇ~クリーニングもなかなかやるわね』

なんて、思っていただけるのでは?

もちろん、岐阜県にお住まいの方はぜひとも 『キタヤクリーニング』 をお試し下さい!

なかなかえぇ感じよ。(笑)




おげー!

久しぶりです 『今日のナイスシミ抜き』 いってみよー!(おー!)

b0148676_19403944.jpg


コットン100%のメンズコートです。

b0148676_19412696.jpg


『インクが付いたんだと思うのですが…』

という事で、お預かりです。

b0148676_19421952.jpg


インクにしては、付き方が何となく違う感じです。

b0148676_1943840.jpg


裏地まで染みていました。

染みていたと言うよりは、表と裏のシミは違う種類のものに見えました。

若干位置がずれてるようですし…

ま、考えても仕方ないのでさっそく作業開始。



インクのシミ抜き、しかもコットンに付いたものだと相当面倒な事になりそうです。

しかし、作業を始めると意外に…

b0148676_1947452.jpg


かーんたーん!(笑)

b0148676_19474991.jpg


かーんたーん!にキレイになってしまいました。

裏地はポリエステルでしたので、さらに

b0148676_19484791.jpg


かーんたーん!(爆)

キレイになりました。



この 『かーんたーん!』 の基準は キタヤクリーニング独自のものですので御了承くださいませ。

難しそうで実は簡単なシミ、簡単そうで実は難しいシミ、シミにも色々ございます。

今回の作業は意外にスムーズに進み、お客様にもキタヤにも嬉しい結果となりました(笑)

それでは…

『ドンと来い!インク!』らしきシミです。

御利用ありがとうございました。




それでは、春で浮かれた『今日のナイスサウンド』に参りましょう(笑)



MONKEY MAJIK の 『空はまるで』 だぁーーーーー!

えぇ曲作りんさるね、この方たちは。

じゃまにならない、それでいて耳に残るサウンド作りは、探すとなかなかいないタイプです。

うるさくて、いつまでも亡霊のように頭の片隅に残る私のようなタイプとは正反対です(爆)


しかしこの方たちの曲。

とてもいい歌で、サビもキャッチーなんですが、そこに行くまでがかなりテクニカルな内容の曲ばかり。

けっきょくカラオケでセレクトしても、サビしか歌えやしねぇ!(爆)

もちょとシンプルにおねがいできませんかねぇ?
[PR]

最近取材づいているようです。

今日は 『漫画家』 さんが取材に来ました。

『漫画家』?

なにゆえ?



これは私のコネでも人気でもなんでもなくて、

漫画家さんが担当の方に

『マンガ書いてみる?』

と言われ

『じゃ、クリーニングを題材にして書いて見ます』

と答えたところ、

『そんなの面白くねぇよ』

と、言われてしまったので、何が何でも

『クリーニングで面白いのを書いてやる!』

と、誓ってキタヤクリーニングを取材の対象に選んでくださったようです(笑)



…俺もおもしろくないと思うし(爆)



うそです。

しかし、何故にクリーニング屋?

思いつくところが素晴らしい(笑)




クリーニングが題材になる漫画やドラマってあまりありません。

有名どころで言えば、

『あんちゃん…小雪はあんちゃんのことが好きなんだぁ』

で、有名な(有名か?)ドラマ

『ひとつ屋根の下』

ですとか、

ホントにチョいですけど、

喧嘩系漫画の 『QP』 に出てきた

『パンクでロックな洗濯屋』

の人とか、

ここでジャンルはいえませんが、

『洗濯屋けんちゃん』 なんてーのは

私がクリーニング屋だからっていうと、すぐに言われたもんじゃった(爆)




話が逸れました。

きっと取材をしてみて、漫画家さんが思っていたクリーニング屋のイメージとはぜんぜん違っていたと思います。

初めて見るもの、聞く話ばかりで、メモを取るペンとカメラはひっきりなしに動いていました。

大変だったと思います。

私はクリーニング屋ですから、キタヤの日常がどうやって漫画に変わるのかは想像できません。

だけど

『クリーニングで漫画を描きたい!』

と、思っていただけたことは、とても嬉しいです。

感動です。

しかも、取材先に 『キタヤクリーニング』 を選んでいただけたことがとても嬉しいです。

感動です。


漫画家さんによってクリーニングと言うものが、どう調理されるのかとても興味があるところです。

ぜひとも良い作品を作っていただきたいと、切に願っております。



今思ったことですが、この話、漫画家さんには無断で書いてます。

ひょっとすると削除の対象になる可能性があるねぇ…

見ちゃったあとに削除されてたら、他言無用でお願いします(苦笑)



それじゃ、取材されてうきうきの『今日のナイスサウンド』よろちく。



Anthraxの 『Fueled』 だぁーーーーーーー!

ヴォーカルが 『ジョーイ・ベラドナ』 じゃないとアンスラックスじゃない!と言われる事もしばしばですが、

私が見に行ったライブはこの 『ジョン・ブッシュ』 の頃です。

私はどちらのヴォーカルでも大好きですので、問題なしです。

メチャクチャかっこよかったなぁ…

また行きたいね。

でも…

今行ったら確実 『ムチ打ち』 だな…

[PR]

by kcdc | 2010-04-09 19:49 | Others

いやぁ~春でんなぁ(笑)

今日は仕事終わりの従業員に誘われて、裏の桜並木で花見をしました。

b0148676_19264746.jpg




わたし、仕事のこってますけどぉ…(爆)



ま、そんなアセアセした気持ちは、この桜の花を見ることでどこへやら。

束の間の素敵な時間です。

b0148676_19293468.jpg


従業員たちも、ビールやジュースを思い思いに楽しみながらの花見です。

b0148676_1931312.jpg


あたしゃ、もちろんこれですわ。(涙)

今年は春の始まりが遅かったおかげで少し時間が取れましたが、

こうやって花見をするのも悪くないですね。

例年なら、この時期はとんでもない量の冬服と戯れていますから。

従業員に感謝。

桜に感謝です。



しみじみな『今日のナイスサウンド』



レミオロメンの 『花鳥風月』 どぉえす。


あぁ~ぼかぁ最近レミオロメン好きだな。

この春のなんともいえない雰囲気にぴったり来てます。

ハードなロックの合間に愛聴しております(苦笑)



先日、若手従業員たちにせがまれて、カラオケに行ってきました。

これまた、思い思いのまったく重なる事のないジャンルを各々が担当し楽しいカラオケでした。

私は最近お気に入りの 『レミオロメン』 しかもこの 『花鳥風月』 をセレクト。

若かりし頃は、たいていどんな曲だって1、2回聴けばほとんどカンペキに歌えたもんじゃったが、

今の私には若干無謀なセレクトでした(爆)



…くっそぉ…今度はカンペキに歌ってやるぜ!

お前も若いのぉ…026.gif
[PR]

by kcdc | 2010-04-06 19:50 | Others