<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ずいぶんと放置プレイをしてしまいました。

皆様御機嫌麗しゅう?

今日はまたずいぶんと冷え込んでいるようですが、春はすっかり目の前…と言うことを忘れてやしませんか?

今年はまた 『花粉』 が少ないようで、ここ数年のうちに 『花粉症』 デビューした私もほとんど症状が出ない毎日を送っています。

そういえば、来店されるお客様を見ていても 『マスク』 でガードされてる方をほとんど見かけませんね。

『花粉症』 にならないと春が来ないと思っているそこの あ・な・た・!



それは お・れ・か・?(爆)



ころもがえの準備は大丈夫ですか?

たいていの場合、お客様がころもがえのためにクリーニングに出しに来て下さる時期は重なります。

みなさま 『ドッサリ』 とお持ちいただけます。

しかしキタヤクリーニングでは、受付の際に衣類一点一点を小まめにチェックしながらのお預かりとなっています。

『虫に食われてやしないか?』

『シミは付いていないか?』

『生地の状態はどうか?』

『破損箇所はないか?』

『ポケットに何か入ってはいないか?』


ざっと挙げただけでもこれくらいはチェックしています。

1点だけお預かりでしたら、ものの1分程度で終わることかも知れませんが、これ10点だったら結構なお時間を取ってしまいます。

常にお忙しいみなさまの事ですから

『そんなのチャチャッと見てやってくれればいいわ』

と、仰るお客様もお見えになります。

しかし、確実にお預かりする今よりもよい状態でお渡ししなければ、クリーニングに出していただく意味がございません。

受付とお客様、いっしょに一点づつ確認していく事で、今まで気にならなかった汚れやシミ、虫食い穴や破損箇所を発見する事も多々ございます。

クリーニングだけで取れないシミや汚れは 『シミ抜き』 を。

直す事のできる破損箇所は 『リフォーム』 を。

次の冬に見つけてガックリしないためにも、受付の検品時間にはぜひ御協力下さい。

また、店頭で長時間にわたって待たなくてもいいように、今のうちから着なくなった衣類を順番にお持ちくださるのがベターかと思います。

キタヤからのお願いねっ!(ちゅっ)


…えぇ…

ぜ、ぜひ宜しくお願い致します。



おーげー!

それではおまっとさんの 『今日のナイスシミ抜き』 でございます。

それはある小春日和の午後、突如として現れた…

っていうのはうそ(爆)

普通に参ります。



『とても古いシミなんですが落ちますか?』

と、お預かりした可愛らしいスカートです。

b0148676_20232530.jpg


パッと見、どこにシミがあるかわかりませんでした。

b0148676_20253251.jpg


アップで見ても、わかんない人にはわかんないです。(俺か?)

同系色のシミになっています。

このスカートは3段のフレアスカートになっていますが、2段めのフレアをめくると…

b0148676_20293095.jpg


シミがくっきり。

んでまた、3段めをめくると…

b0148676_20302918.jpg


なるほど、こんな感じに貫通していました。

シミを確認しましたので、早速作業に取り掛かります。



『古いシミ』 といっても結果は生地の状態によって大きく変わってきます。

シミが付いてから長期にわたって放置していれば、鉄が錆びてしまうように生地は 『脆化』 してしまいます。

今回お預かりしたスカート。

少しシミの部分をチェックしてみると、意外に生地の状態がよかったのです。

油性処理、水性処理、そして漂白までおこなった結果は…

b0148676_2050437.jpg

b0148676_2051133.jpg

b0148676_20511682.jpg


キレイになりました!

ってか、ひょっとして見当違いの部分を写真にとってしまったかも知れません?

それくらい跡形もなくキレイになりました(苦笑)



『古いシミ』
 だからとあきらめている衣類はありませんか?

『これ以上落ちません』 とクリーニング店で言われてあきらめている衣類はありませんか?

本当に難しく、落ちないシミというのはごくわずかです。

全国のクリーニング店がすべて 『シミ抜き自信あり!』 であれば、私がこんなブログをすることもありません(苦笑)

落ちるはずなのに 『落ちません!』 と言われるこの現状を何とかしたい一身で、みなさまにお知らせしています。

今回のお客様の経緯は存じ上げておりませんが、キタヤにお越しいただけたこと、心より感謝しております。

シミでお困りの方がお見えになりましたら、ぜひともシミ抜き(漂白)の得意なクリーニング店を探し出してください!

お近くに見当たらないときは、ぜひキタヤクリーニングに御相談くださいませ!

きっと、今よりいい結果をお見せする事が出来ると思いますよ。



それでは…

『あぁ…いつか着ると思って仕舞っておいた服にシミができてるぅ~!古いシミは落ちないって、クリーニング屋さんが言ってたわよねぇ…』

と、手にした服で涙を拭きそうになっている全国のレディースに捧げる勝利の合言葉! (だから長ぇって!)

『ドンと来い!古いシミ!』

御利用ありがとうございます。




それでは恒例の 『あれ』 もいっちゃう?

『今日のナイスサウンド』 のお時間でございます。



レミオロメンの 『3月9日』 だぁーーーーーー!

もう3月も終わろうとしていますが、私の中で 『3月』 と聞くと真っ先に思い出すこの曲。

レミオロメンを知ったのもこの曲からでした。

レミオロメン自体は全体的にあまりロックな印象を受けないんだけど、ぽつぽつと名曲を出してきますね。

って、『お前は何者だ!』 と言われそうですが…(苦笑)

ま、先日の 『ありがとう』 と言い、心に響く曲が多くて好きですよ。

いつか誰かの結婚式にでも歌ってやろうと、秘かに練習しているんですが、周りを見渡しゃこんな年で誰もいやしねぇ!(爆)
[PR]

みなさまごきげんようなう。

ツイッターかぶれです(爆)

はまっちゃう人ははまっちゃうツイッター。

私も若干はまり気味。

やってらっしゃる方も、これからはじめようと思ってらっしゃる方もぜひ、

『kitayacleaning』

をフォローしてやってください。

キタヤクリーニングは、基本 『春のセール』 はおこないませんが、ツイッター上での

『ころもがえなう』

でおこなう予定ですので、ぜひお見逃しなく!




それでは 『今日のナイスシミ抜き』 に参りましょう!(前置きが短くてホッとしてないかい?/爆)

もう本格的な春も目の前。

そろそろ薄手の淡い色の衣類にころもがえですね?

去年、クリーニングに出してしまってあったはずの春物衣料。

すぐに着れますか?

今回お預かりしたベネトンの 『スプリングコート』 はこんな感じになってました。

b0148676_16411590.jpg


全体的に見ても、ぼんやり黄色っぽく見えますね。

b0148676_1642443.jpg

b0148676_1643053.jpg


両肩も黄ばんで大変なことになってます。

b0148676_16435960.jpg


エリも、背中も黄ばんでいるのが分かります。

こちらのお客様は、きっとハンガーに吊ったまま部屋の片隅に放置されていたのではないでしょうか?

部屋も服もキレイと思っていても、ちょっとした埃や日光、そして微量に残った汗でも黄ばんでしまいますよ。



たとえクリーニングしてあったとしても、包装のビニールをつけたまま収納してあると

黄ばんでしまうことがありますので、必ずはがしてから仕舞ってくださいね。

もちろん、クローゼット等の通気は定期的におこなってくださいね。

これは、これからしまう冬の衣類も同じ事ですから、覚えておいてくださいね。

ね?(笑)



それではスプリングコートのシミ抜きアフターです。

黄ばみのシミ抜きは基本的に

『漂白』


をおこないます。

先日も言ったように『漂白』ができなければ、シミ抜きの 『し』 の字もできません(笑)

キタヤクリーニングは 『漂白』 を得意とする数少ないクリーニング店です。

それではご覧下さい。

b0148676_165192.jpg


白さが分かりにくいといけないので今一度 『ビフォー』 の画像もご覧下さい。

b0148676_16565162.jpg


お分かりいただけると思います。

もちろん両肩も…

b0148676_16583180.jpg


キレイになりました。

おっと、忘れちゃいけねぇエリの部分も…

b0148676_16593517.jpg


キレイになっております。



いつも簡単そうに 『ビフォーアフター』 を投稿していますが、

白いものを白くするのは意外と大変なのです。

今回のコートは、お家で水洗い可能なアイテムでした。

かと言って 『なんちゃらハイター』 を使ってもキレイにならないと思います。

それでキレイになるなら私も使います(爆)

一筋縄ではいかない、シミ抜きの奥深さでございます。



さて、それでは 『そろそろ春物着ようと思ったら真っ黄きじゃん!』 

と季節変わりの強風に吹かれながら立ち尽くしている方にお贈りするエールに参ります。(そんな人いるか?)

『ドンと来い!黄ばんだ衣類!』

御利用ありがとうございます。




それでは歓喜とショックの 『今日のナイスサウンド』 に参りましょう。



AC/DCの 『Shoot to Thrill』 だぁーーーーーー!


わたくし、KC/DCともあろうものが、神である

『AC/DC来日』

に、つい最近まで気が付かなかったなんて一生の恥!

だって岐阜じゃ告知してなかったんだもんなぁ…

してたかも知んないけど、私がテレビやラジオを聴いてる時間にはやってなかったです。

音楽情報誌とかも買わないし…

3月はじめにクリーニングセミナーで東京へ行ったとき、友人宅に泊めてもらった際にテレビから流れてきた

AC/DCの来日追加公演の告知。

もう愕然です。

次ってあんのかなぁ…

次ってみんな70歳近いだろうなぁ…



しかし平均年齢60歳近いのに 『第52回グラミー賞 最優秀ハードロック・パフォーマンス賞受賞』

ってのも、すごい事実です。

どこまで行くのでしょうか、このお爺さまたちは(爆)


あたしゃ、まだまだ若造ですよ。
[PR]

なんとなく『ツイッター』が分かってきた今日この頃です(爆)

 『kitayacleaning

で、登録していますので、ツイッターをされてる方がこのブログを見てくれてたら、ぜひともフォローしてやってくださいね?




はい!

それではめずらしく前置きを短めに 『今日のナイスシミ抜き』 にドンと!参りましょう。(笑)

先日、キタヤのお得意様が

『他のクリーニング店に出して落ちなかった!』


といって、シミの残ったズボンをお持ちになられました。

b0148676_19292478.jpg


この画像からすると、まるでビフォーアフターの『アフター』のようですが…

b0148676_19311556.jpg


ありゃりゃ…

こういうことらしいです。(苦笑)



お客様は

『シミが落ちてない!』

といって、2回ほどそのクリーニング店にやり直しをお願いしての結果だそうです。

股間部分にこぼしてしまったお茶のシミはこちら。

b0148676_19305072.jpg


こんな所にシミが残っていたらいやな気分になっちゃいますよね?



いわゆる

『クリーニング店なんてこんなもん』

と思っている方にとっては、近所のクリーニング店に出して

『このシミは落とせません』

と言われれば、

『プロが言ってるんだから仕方ないか…』


とあきらめていると思います。



だけど、今回のケースは逆。

いつも出してるクリーニング店がシミをキレイにしてくれるから、

『どこのクリーニング店に出してもキレイにするものだ』

と思っていた。

一回目にやり直しを頼んだのは

『きっとシミを見落としたんだろうな』

と思ったに違いありません。

二回目にやり直してキレイにならなかったときに

『こりゃ、いつものクリーニング屋がスゲェんじゃないか?』

と悟ってくれたんだと思います(笑)

結果的に、キタヤへお持ちくださったのですからね?



もちろん!

その期待は裏切りませんです、ハイ。

b0148676_1952532.jpg


シミ抜き終了後です。

キレイになりました。



何度かお伝えしていますが、

『シミ抜き』

という作業は

『漂白』


が、できるかどうかで結果が分かれてきます。

今回の 『お茶』 のシミ。

何度やり直してもシミが落とせなかったというのは

『漂白』


が、できないからです。

ちなみに 『なんちゃらハイター』 ではありません。(爆)←くどいか?



ぜひとも 『漂白』 を得意とするクリーニング店を見つけてください!

お近くにないときは、ぜひ 『キタヤクリーニング』 にお任せくださいませ。

それではクリーニングに出してシミ抜きをお願いしたにもかかわらず全くシミが変わっていなかった方にお贈りするエールに参ります(息継ぎなしでなげぇよ)

『ドンと来い!他店で落ちないシミ(今回はお茶よん♪)』


御利用ありがとうございます。




それでは気分よく『今日のナイスサウンド』に参りましょう。



ストレイテナーの 『Toneless Twilight 』 だぁーーーーーーー!

待ってましたよ、ストレイテナー!

今回のニューアルバム、さらにパワーアップして捨て曲一切なし!

機会があったらぜひぜひ聴いてみてくださいね?

そいじゃ、また…
[PR]

ごぶさたでやんす。

いきなりですが、みなさんは

『Twitter』(ツイッター) ってご存知ですか?

自分専用のサイトを持って『いまどうしてる?』の質問に対して140文字以内でつぶやきを投稿するもので、ブログやミクシィなんかの簡易版と思っていただければいいと思います。

ついに私も始めました(苦笑)

きっかけは私が所属しているクリーニング研究会の 『とある達人』 のつぶやきから始まり、

そして達人が達人を呼び、始まったこちらの企画に参加するためです。

b0148676_16335164.gif


その名も 『ころもがえなう』

ツイッター上でのクリーニング割引企画、『ツイ割』というものです。(詳しくは上の文字をクリックなう!)

ここまでのお話で『何がすごいの?』と思った方。

『ころもがえなう』優良クリーニング店は す・べ・て 超がつく一流の達人の店ばかりなのです!

当然、シミ抜きも仕上げも超一流!

『このシミはなんちゃらで落ちません』 みたいなのが書いてある 『うかつなカード』 を使わない店ばかりです(爆)

そんなクリーニング店が一斉に割引をおこなうという事が、しんじられなぁーい!

店頭持込のみの対応になりますが、ぜひこちらのマップを参考にお近くの達人クリーニング店へ行かれてはいかがでしょうか?

っていうか、行かなきゃ!(笑)

クリック!『ころもがえなうマップ』

もちろん、岐阜県には 『キタヤクリーニング』 がおりますよぉ!

達人ぞろいのこの企画に 『うかつなクリーニング店』 と言われないように頑張りまっす!(爆)




『今日のナイスサウンド』



東京スカパラダイスオーケストラの『めくれたオレンジ』だぁーーーーーーー!

私のあげあげソングです。

時間ないから、これにて失礼!

『ころもがえなう』は、要チェックですよ!

ばーい!
[PR]

by kcdc | 2010-03-11 16:58 | Others

今年も行ってまいりました『FC岐阜キックオフパーティ』でございます。

選手たちの意気込みや、チーム内の雰囲気を確認できる良い機会です。

サッカー好きの子供を持つ従業員たちも引き連れて、いざ出陣でございます。




今年の内容は、去年とは打って変わってとても華やかな印象です。

b0148676_18352764.jpg


華やかなスタートを切ってくれたその名も 『グリーンエンジェルズ』

選手のみならず、私たちも元気づけてくれました。066.gif003.gif

かわえぇのぉ023.gif

その後、FC岐阜の今西社長、岐阜県知事、岐阜市副市長等などお偉い方々のありがたい

お話を聴き乾杯へと…

去年までならこの後、普通に食事なんですが今年は違った。

b0148676_1845628.jpg


可愛いおねぇさんが突如登場!016.gif

FMわっちで活躍中の 『夏圭』 さんというおねぇさんでした。

名古屋出身の 『J-POPチア☆ドル』 ということです。

チアドル?

読んで字の如く、 『チアガールのアイドル』 ってことですね026.gif

CDも出してるみたいで、歌ってくれた歌もなかなか元気の出る曲でしたよ。058.gif

『あら、今年はにぎやかで良いねぇ』

と、思ってたらまたまた始まった。

b0148676_1944645.jpg


スタジアムではお馴染み(らしい012.gif)のFC岐阜サポーティングアーティスト 『香理』 さんだそうです。

すんません。008.gif

私、なかなか日程が合わなくてスタジアムへ行くのは年に2,3回なのです。

『サポーティングアーティスト』だなんて、そんなしゃれた人が付いてるんですねぇ…

CD出してるだけあって華056.gifがあります。



まぁオフィシャルな内容は『FC岐阜』のホームページでもレポートしています。

ここからはサプライヤーの特権発動!031.gif

まずはキタヤチームが着いたテーブルのホスト役をしてくれた 『浮気』コーチをとっ捕まえて…

b0148676_19204856.jpg


ちなみにコーチの名前、 『うわき』 じゃなくて 『うき』 と読むので、お間違えないように!017.gif

b0148676_19254282.jpg


そして子供達は選手のサインをもらうのに必死!

b0148676_1927628.jpg


女性軍はカメラに必死!015.gif

b0148676_19315097.jpg


子供達はユニフォームにもサインを!

b0148676_19333926.jpg


女性軍は選手と…

その方はセルジオGKコーチです。042.gif



とまぁ、選手、チームの意気込みを肌で感じつつ、選手とのふれあいを堪能した

キックオフパーティでございました。

今年の『FC岐阜』は何かいいぞ。

良い意味で和気藹々としている。

去年のやや重苦しい雰囲気は微塵もない。

きっと、天皇杯ベスト8進出や、プレシーズンマッチvs名古屋グランパス戦での引き分けが人々の注目を集め、チームの自信に変わっていったんではないでしょうか。

『余裕』とまではいかないでしょうが、今年は試合を楽しんでいけるような雰囲気が出ていました。

もちろん、その雰囲気を感じ取ったキタヤクリーニングも楽しみです。

『名古屋グランパス戦』で引き分けたユニフォームは、すでにばっちりキレイになってますよ!045.gif

J1昇格目指して 『前進し続けること』 です。

もちろん、キタヤクリーニングもいっしょに 『前進し続け』 ます!

そして今年もユニフォーム類すべて『タダ』で洗うことで応援しています!011.gif



そう!

『ドンと来い!FC岐阜!』

なのです。




ドンと来る 『今日のナイスサウンド』



THE BLUE HEARTSの 『未来は僕等の手の中』 だぁーーーーー!

ちょっと歌詞の内容的には違うかも知れませんが、勢い的にはこういうことですね017.gif

未来を僕等の手の中に収めるために、今やれる事をしっかりやっていきましょう。

FC岐阜だって、キタヤクリーニングだって、そしてパソコンの前のあなただって、ね?
[PR]