<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

全快ぃー!

全開ぃー!

前回ぃー!書き込みさせていただきました、インフルエンザ。(笑)

大・中・小…いえ、私も長男も、そして次男もすっかり完治いたしました。

健康って素晴らしいぃーーー!!



新型インフルエンザと言う事で、かなりビビッていましたが実際なってみると(もちろんうちの場合はと言う注釈は入りますが)意外と普通。

熱は子供で最高39℃程度。

私は最高37.5℃。

子供達は1日グッタリしただけで、後はいつも通り『静かにしろっ!』と怒られっぱなしの毎日でした(苦笑)

軽症だった私はそんなに苦しくもなかったので、看病、炊事、洗濯と、ひたすら大掃除をしました。

お陰で、身も心も家もすっきりです(笑)



もちろん、恐怖のインフルエンザ。

私も子供たちも、片時もマスクを外すことなく、あ、いえ、食事中は外しましたが、拡大を最小限に留める努力は行ってきました。

そして、食事は感染者と非感染者、時間をずらして行い、食べてない者はマスクを着用すると言うように、厳重にしてきました。

おかげで妻と三男には移ることなく終わりを迎えることが出来そうです。



家は、症状が軽かったとはいえ、症状は人それぞれ。

かからないのにこしたことはございません。

マスク、手洗い、うがい、そして気合で流行りに乗らないよう頑張ってくださいね?(笑)


それでは御無沙汰の『今日のナイスシミ抜き』をご覧あれ!

お客様は

『何が付いたか解らないのですが…』

と、ひどくシミの付いたワイシャツをお持ちになられました。

b0148676_16255531.jpg


エリには、普通に着用した汚れが付いているだけです。

しかし!

b0148676_16283847.jpg

b0148676_16285890.jpg


前身頃、背中、写真にはありませんが腕にまで真っ赤なシミが付いていました。

お客様が『何が付いたか解らない』と仰っているくらいなので、まさか『血液』と言うわけでもなさそうだし、ワインとも感じが違うし…

とにかくシミ抜きが必要なのか、普通にクリーニングすれば落ちるのか、お預かりして確かめる事にしました。



お客様がシミ抜きを依頼されるとき、

『付いたばかりでシミの原因が明確な場合』

『知らない内に付着して不明な場合』

『あのシミに違いないと思い込んでいる場合』

というパターンに大別できると思います。

私はお客様からお聞きした内容は、シミの原因が明確な場合を除き、あくまでも参考程度に受け取っています。

『先入観』は時として、取れるシミも取れなくさせる事があります。



今回お預かりしたYシャツは全くのノーヒント。

いきなり洗ってしまっては落とせなくなる可能性もありますので、まずはシミ抜き台にてチェックを行います。

水で落ちるのか?

油で落ちるのか?

色素のシミなのか?

たんぱく質のシミなのか?

結果としてどの処理を行っても、あまり大きく変わることのないシミでした。

その中でも漂白処理を行うと、とてもゆっくりですが薄くなっていく事がわかりました。

と、言う事は漂白を続けるのみです。

とても気の長くなるような時間、漂白を続けた結果はこちら。

b0148676_16542526.jpg

b0148676_16545884.jpg

b0148676_16555125.jpg


とてもキレイになりました。

原因はわかりませんでした。

解らなくたっていいんです。

キレイにすることが私の仕事ですから。



みなさんのところにも原因不明のシミが付いた服はありませんか?

クリーニング店に出して『原因不明じゃ手の出しようがありませんなぁ~ホッホッホ』と言われてしまった品物はありませんか?(んなこと言わないでしょ?)

毎度申しておりますが、落ちないシミなんてごくわずかですよ!

諦めきれない衣類をお持ちの方が見えましたら、ぜひシミ抜きを得意とするクリーニング店を探し出してください。

御縁があって私のブログをご覧になっている方でしたら、ぜひ遠慮なくキタヤクリーニングに御相談くださいませ!

きっとキレイになっちゃいますよ!

それではいつもの勝利の合言葉!
『ドンと来い!よくわかんないシミ!』

御利用ありがとうございました。


それではこちらも久しぶりの『今日のナイスサウンド』

心して見るがよい!(爆)


アニメ『けいおん』のOPテーマ『Cagayake!GIRLS』だぁーーーー!

なにやら『オタク』っぽいイメージで捉えられがちですが、女子高生の日常を軽音楽部という部活を軸に面白おかしく伝えるアニメなんですよ?

うちじゃ子供たちが日曜日の早朝からDVDを見て大爆笑してるって言うのが普通の姿です(爆)



今回この動画を探していたら、とっても素晴らしい動画を発見しましたのでいっしょに御紹介したいと思います。



何がすごいって、この子若干12歳!

川口千里ちゃんと言うかなり有名なドラマーのようです。

他にもたくさんドラムを叩いている動画がありますので、ぜひご覧になってください。

もう、圧巻!でございます。





むぅ…



私が昔バンドやってて、ドラムが叩けたってことも内緒にせねば…




(爆)
[PR]

うぅ…

うぅ…

私はわりと元気です(苦笑)

インフルエンザですが…



もともとは、長男が日曜日に怪しげなせきをしはじめたのが始まりでした。

月曜の朝、相変わらずせきをしているので熱を測ると38度越え…

しばらく様子を見ていましたが、夜になると39度に上がったので、休日診療所へ向かいました。

ちなみにこの日、私は高校の同窓会に出席予定でおかんに店を任せて休みのはずでした。

しゃーないですな。

休日診療所はと言えば、ある程度予想していましたが、診療所前は営業時間前だというのに大渋滞。

中は人の多さで少し暑いくらいでした。

薬をもらうまでに掛かった時間は、何と2時間30分!

おっと、結果はもちろん新型インフルエンザ!(笑)

今まで頑張ってきた長男も、あえなく流行りに乗るのであった(爆)



他の家族にうつす事を出来るだけ避けるため、1日一緒だった私が看病役に回る事になりました。

最悪、うつるのが私だけで済むようにと…

幸い、長男の熱は水曜日にはすっかり平熱に戻り、やれやれと思っておりました。



しかし水曜日の夜から、今度はなんだか私のせきが酷くなった感じ…

あれあれ?

次男もなんだかせきしてる…

今朝、次男の体温は38度越え!

私は37度ちょい。

次男を病院に連れて行くことにしました。

次男の結果はもちろん、インフルエンザ!(苦笑)

わたし?

流行に敏感な私ですから…(爆)

っつーことで、看病期間延長と相成りました。



次男が1番辛そうです。

私はなぜか、軽症のようです。

看病係ですから、ちょうど良いっちゃあちょうど良い。(笑)



って事で、ビフォーアフターねたはまだしばらく更新できません。

皆様も、くれぐれも用心してくださいね?

マスク、手洗い、うがいは、マジで大事ですよ。

あとは、気合です!(爆)

それでは病気に負けない合言葉!
『ドンと来い!インフルエンザ!』
かかっちゃってるんだから、うそ丸出しだけど…(涙)



弱ってるあなた(私)に元気を注入する『今日のナイスサウンド』をお届けっす。


STUCK MOJOの『Rising』だぁーーーーー!

いまいち人気出なかったのが不思議なくらい、分かりやすいメタル+ラップ。

ハードコアでないところが味噌。

味噌があかんかったか?(爆)

味噌は好みが分かれるでね。





んじゃ…治ったら、またね。

[PR]

今日、裏の『モレラ岐阜』に今、日テレ系『ズームイン・スーパー』でも有名なヒップホップユニット

『ファンキーモンキーベイビーズ』

が来日されていました。


あ、来日じゃないか。


来モレか。


CDを購入するともれなく握手できる『握手券』が付くと言う事で、前日にCDを買ってありました。

有名人と握手できる機会なんてなかなかないですからね。

握手してきたのは、私じゃなくて私んちの長男です。

従業員の方といっしょに行って来ました。

ちなみに、ライブもあったのですが、そちらは朝10時からモレラに並ばないと整理券が入手できないと言う事で、パスしました。

今日も忙しいんです。

並んでる暇なんてありませんから!



…従業員の手前(爆)



握手券を長男に渡す際、『メンバーの一人にお坊さんがいるから、握手する前に必ず手を合わせるのだ!』

と、言っておきました。

すると、長男が帰ってくるなり

『手を合わせたら「えらいねぇ!」と言われ、頭を撫でられた!』

と、少々楽しげに自慢話。

『俺の言う通りやろ?!』

少々自慢げな父(爆)

頭を撫でてくれたのはボーカルの方だそうです。

DJの副住職さんは、手を合わせてくれたそうです。



言った通りのことをする長男と、適当な事を言う親父。

まぁ、なんて素敵な家族だこと。(爆)

どこかの偉い人が言ったそうじゃ。

『終わりよければ全てよし』

なんつって。




それでは、キレイになれば全てよし…の『今日のナイスシミ抜き』に参りましょう。(笑)

近頃メッキリ寒くなってきましたので、ニットのシミ抜きが増えています。

この時期にお預かりするニットは、大抵の場合『去年洗い忘れていた』と言う品物が多いのです。

b0148676_17531100.jpg

お預かりしましたのは、触っても気持ちいい、着ても気持ちいい『カシミアのセーター』です。

ところが…

b0148676_1782973.jpg

b0148676_17842100.jpg

わきの下が、汗でスッカリ黄ばんでしまっています。

襟周りをはじめ、全体に少し黄ばみが進行している感じです。

人は寒い冬でも汗をかきます。

これが動かぬ証拠なのです。

なんか、刑事みたい(笑)

衣替えの時期にクリーニングに出すのは当たり前の事かも知れませんが、シーズン中も着用後はなるべくまめにクリーニングに出される事をお勧めします。


しかし衣替え時期にクリーニングに出し忘れてしまった『黄ばんだニット』もお任せ下さい。

シミ抜きの得意なクリーニング店でしたら、漂白やウェットクリーニングも難なくこなします。

キタヤクリーニングでも毎年、何十点もの似たようなケースのニットをシミ抜きしています。
b0148676_1725218.jpg

b0148676_1726399.jpg

b0148676_17261450.jpg

見違えたでしょ?

キレイになりました。

もちろん、手触りもばつぐんです。

この様なシミ抜きは、漂白とウェットクリーニングが適切に出来るクリーニング店でしたら、『よくある出来事』なのです。

生地自体に問題がなければ、キレイにすることが出来ます。

クリーニング店に『これ以上は落ちません』と言われたシミの付いた衣類をお持ちではありませんか?

本当に落とせないシミなんて、極わずかなんですよ?

大切な衣類でしたら、ぜひシミ抜きの得意なクリーニング店を探し出して御依頼くださいませ。

御縁があってこのブログをご覧の方でしたら、何なりとキタヤクリーニングに御相談くださいね!

それでは『黄ばんじゃってもう着られないかと思ってたけど、また着られる』時の合言葉!(長いね)
『ドンと来い!カシミアの黄ばみ!』
御利用ありがとうございました。



それでは今日は確定してる『今日のナイスサウンド』もご覧下さい。



もちろん!FUNKY MONKEY BABYSの『ヒーロー』だぁーーーーーーー!


何でもかんでも日本語ラップで、いい加減ウンザリな日本の音楽界にあって、身近なネタを熱い思いと共に歌い上げるファンモンは結構好き。

アルバム聴いてると、結構『ジーン』と来る回数が多いです。

そういえば、今日長男といっしょに握手会に行ってくれた女性従業員が言ってた…



『ハァ~ン、良かったわぁ~!やっぱ人は顔じゃないわよねぇ!』

















はぁ………そっすね。



(爆)
[PR]

今年は暖冬らしいですが、それでも寒いものは寒いですよね?

同じ岐阜県でも、高山方面は既に雪が降ったりしてるようです。

いとしの琵琶湖方面も北のほうでは雪が降ったとか。

私の住む岐阜市から仕事場である本巣市付近では、まだダウンの必要はありませんが、シャツ1枚では少々寒くなってくる時期です。

女性ですと、薄手のカーディガンなんかは手放せないアイテムになってくる事でしょう。


このカーディガン、肌寒い時期に着ることが多いはずなのですが意外と脇汗のシミが多いことに気付いていますか?

夏に比べれば、圧倒的にかく汗の量も変わってきますが、それでも人間、常に汗は放出しているんだなぁと実感します。

この流れで『今日のナイスシミ抜き』に突入します。

b0148676_1612051.jpg

b0148676_16122043.jpg

シャネルのシルクカーディガンです。

『シャネル』

…と聞いただけで

『高級ブランド』

…と思い浮かべます。

まさに『高級ブランド』の代名詞的存在です。

だけど、あたりまえですが、着用すれば汚れも付きますし、メンテナンスを怠れば黄ばみも出来てしまいます。

もちろん、クリーニング店が適切な処理を行わなければ、汚れも蓄積するばかりですし、黄ばみも発生しやすくなってしまいます。

b0148676_16231831.jpg

b0148676_16235038.jpg

両脇が黄ばんでいました。

左脇のほうがひどいようです。

b0148676_16251048.jpg

カバンを掛けたりするせいでしょうか?左肩も黄ばんでいます。



黄ばみのシミ抜きには、基本的に『漂白』を行います。

漂白と言っても、プロは『なんちゃらハイター』みたいなのは使いません。

解りやすく言えば『オキシドール』の濃度の濃い盤、『過酸化水素』と呼ばれるものを使用します。

とても強力に黄ばみを漂白できます。

シミ抜きを得意とするクリーニング店を選ぶなら、この『漂白処理』がきちんとできる事が目安になります。

ぜひ覚えておいてくださいね!



そして、さらに言うなれば、きちんと漂白処理が出来るクリーニング店は『色修正』も出来るはずです。

漂白処理は、黄ばみをキレイにしますが、染色の弱い生地を漂白するとキレイに色まで剥がれる事があります。

多くのクリーニング店が漂白処理を行わない理由はここです!

色が剥げてしまったら、元に戻す事ができない!もしくは色修正の技術はない!と思っているのです。

んなこたぁない!(爆)


お客様に対する、真心愛情、もっとキレイにしてお渡ししたい!という思いがあれば、そんなに難しいことではないのです。

…ときどき超難しいけど…(苦笑)



今回お預かりしたシャネルのカーディガンは、風合い、光沢、どれもとても素晴らしい品物でしたが、やはり染色は弱いのでした。

色修正の過程は残っておりませんが、漂白処理→色修正を行った結果はこちら…

b0148676_1792363.jpg

b0148676_1795411.jpg

b0148676_1710834.jpg


とてもキレイになりました。



前にも書きましたが、クリーニング店にシミ抜きを依頼して、戻ってきた品物に『これ以上シミ抜きすると生地を傷めます…』的なシールやカードを鵜呑みにしないで下さい。

シミ抜きが得意なクリーニング店には、そんなシールは無いはずです。

だって、シールを用意するほど落ちないシミは多くないですから。

キタヤクリーニングではシミの除去率96%以上、他店で落とせなくて持ち込まれたお客様のシミに至ってはほぼ100%の確立でキレイになっています。

今御利用のクリーニング店に不満をお持ちの方がお見えになりましたら、ぜひ『シール』の無い『漂白』の得意な店を探し出してください。

それでは、ちょっと自慢げに書いてるKC/DC会長を戒める合言葉!
『ドンと来い!シャネルの脇汗!』
御利用ありがとうございました。

それではナイスな『今日のナイスサウンド』もご覧下さい。

Days Of The Newの『Touch, Peel And Stand』だぁーーーーー!

アコースティックなハードロック?

そんなイメージですが、私がはじめて聞いたのは自慢じゃないよ、自慢じゃないけど…

ロス・エンジェルスのハイウェイをドライブ中のとき。(笑)

ビビーンときて(よぉ来るねぇ)すぐにレコードショップへ。

売り出し中なのか、結構目立つ位置に積んであり、すぐにゲット。

その後、毎日のようにラジオからはこの曲が流れるのであった。

アルバムは全体的に、暗く重い感じです。

しかし、調べてビックリ!

このアルバムを出した当時、メンバーの平均年齢は18歳!

全ての楽曲を手がけるボーカル『トラヴィス・ミークス』に至っては、なんと17歳!

なんとも若々しさのない、独自性を持った17歳ですな…

やってる事は年端を重ねたオッサンの域です。


年端を重ねたオッサンのような『長男』とどっちが良いんじゃろ?(爆)
[PR]

昨日はわが家の次男の誕生日でした。

8歳になりました。

子供の8年はすごいですね。

おっぱいを飲んでいたかと思えば、一人で這いずる様になり、歩き、そして言葉を発するようになる。

8年も経てば、一丁前に文句まで言いやがる…(爆)

大人の8年はどうでしょう?

いや、10年一区切りで考えてもいいか。

20代の自分…

家出して、一人暮らし、仕事をしてお金を稼ぎ、生活する。

30代の自分…

家出を終了し、家業を継ぎシミ抜きを模索し始めた。

結婚もして子供が3人生まれた。

40代の自分…

相変わらずシミ抜きをしている。

もっとキレイに出来ないかと考えている。


書き出してみると、意外に大きく変化していっているみたいです。(人格はさておき…)

40代の自分…

まだ始まったばかりですが、大きく前進したいです。

小さいようで大きな野望です。



8歳の次男。

まだまだ、毎日が小さな驚き(成長)だらけの日々です。

このままゆっくりでもいいので、いつまでも小さな成長をし続けてもらえれば嬉しいな。

私の小さな希望です。


さて、ナイスダディを演じ切ったところで『今日のナイスシミ抜き』参りましょう!(苦笑)

b0148676_17455219.jpg

b0148676_17463752.jpg

シミ抜きを御依頼いただきました『ルイ・ヴィトン』のジャケットです。

シミと呼ぶには、何かが違う気がしました。
b0148676_1749304.jpg

脱色のような気がしました。

あらゆる処理を施しましたが、やはり特に変化は起こりません。

しかし、漂白をすると少しだけオレンジの部分が薄くなるようなので、出来るだけ目立たなくなるように漂白を続けました。

結局オレンジの部分は残りましたので、ここから色修正を行います。



しかし!

なかなか色が合いません。

写真で見ると普通のベージュに見えるのですが、そこはさすがに高級ブランド。

微妙な色合いを合わせる事が、とても難しいのでした。

私にとっての色修正難易度ベスト3に入ったと思います。

結局、最後の最後で、微妙な違和感が残ってしまいましたので、お客様に現状を確認していただく事にしました。

b0148676_1834248.jpg


お客様には『これなら着れる』と、仰っていただけましたので、納品となりました。

着用すれば、あまりわからないかも知れません。

しかし、私にとっては多少心残りとなる仕上がりでした。

40代の私は、この様な気持ちを限りなく0にするのが目標です。

お客様には御理解を頂き、大変感謝しております。

それでは、今日の自分をぶっ飛ばす合言葉へ参りましょう!

『ドンと来い!色修正!』

御利用ありがとうございました。


それでは、久しぶりにってか、またビリビリ来ちゃった『今日のナイスサウンド』ご覧下さい!

逆鱗の『FISH STORY』だぁーーーーーーー!

『FISH STORY』と言う映画、ご覧になりましたか?

久しぶりに面白い映画でした。

メインテーマ曲の『FISH STORY』が繋ぐ4つのストーリーと言う構成。

あんまり言うと面白くなくなっちゃうので、気になる方はお時間があるときにでもぜひ。

この『FISH STORY』と言う曲は、私も大好きな『斉藤和義』が作ったのです。

文句なしにカッコいい曲ですな。


しかし『FISH STORY』…

翻訳すると『ほら話』だなんて…









しまった!

言っちゃった!(爆)
[PR]

ぷんぷん!

俺は怒ってるぞ!

ぷんぷん!

クリーニングっていったい何なんだ!


と言う書き出しで、以前も同じ様な内容で投稿させて頂いた事がございます。

今回お預かりさせていただいたのはタイトル通り『チョコレートが付いた浴衣』です。



お客様よりお電話にて

『クリーニングに出して落ちなかった浴衣に付いたチョコレートのシミは落ちますか?』

と、お問い合わせを頂きました。

『落とせると思いますが、1度現状を見せていただけますか?』

と、お返しして電話を切りました。

お問い合わせ後、暫く日のたったある日、そのお客様がお越しになられました。

車で1時間はかかる他県より、わざわざお越しいただけたようです。

b0148676_1851864.jpg

b0148676_1861271.jpg

b0148676_1863055.jpg


前身頃と袖口に結構な量のチョコレートらしきシミが付いています。

写真は前身頃と袖だけですが、全体に無数のシミがありました。

『クレープのチョコレート』だそうです。

チョコレートのシミでしたら、付いてすぐにキタヤにお持ちいただければ、何の問題もなく、キレイにしてお渡しする事が出来ると思います。

しかし現状は、クリーニングに出して落とせなかったシミがあるばかりか、見事に『プレス』まで終わっていました。

お客様によると、大手のクリーニング店に出す際

『チョコレートのシミは落とせますか?』


と、受付で確認したそうです。

返ってきた返事は

『ハイ、落とせますよ!』

だそうです。


…むぅ…

落ちてないじゃん…

落ちてないのに、ご丁寧にプレスまでしてあるじゃん…




お客様も、さぞかしショックだった事でしょう。

『落とせます』って言われたのに、何にも変わらずに戻ってきたんですから。

それを見た私もショックでした。

落とせないならまだしも、プレスなんかしたら落とせるものも落とせなくなってしまいます。

『ど根性ガエル』のピョン吉がひろしのトレーナーから剥がれなくなってしまったかの如く…

んん…失礼。

お客様に『プレスしてあるのでちょっと手強いシミ抜きになりそうです』と、お伝えし了解を得て、少しシミに触らせていただきました。

予想通り、ちょっと触った(処理する)くらいでは何の変化も見られません。

少しきつい処理をすると、少しづつシミが動き始めました。

『これは少し時間がかかりそうですが、何とかキレイにすることが出来ると思いますよ』

と、お客様に伝えると、

『娘が〇日に学校で使わないといけないのです』

とのこと。

『えぇ~っ!………が、頑張ります』







頑張りました。(笑)

b0148676_18492085.jpg

b0148676_18493830.jpg


メッチャ時間はかかりましたが、キレイになりました。

お母様にも、娘さんにも、喜んでもらえると良いな。

それでは、意気揚々と参りましょう!

『ドンと来い!プレスしたチョコのシミ!』


メッチャ根に持ってるやん(爆)

だけど、シャウトしないだけ大人になったってもんじゃ。(苦笑)

ご利用有難う御座いました。

今日は『今日のナイスサウンド』にシャウトしてもらいます。


Panteraの『Fucking Hostile』だぁーーーーーーーーーー!

昔々、この曲がカラオケに入ったとの情報を得て、友人等とカラオケ店に向かいました。

パンテラの曲がレパートリーに数曲入っていた事に興奮し、全曲リクエストしました。

最後にこの『Fucking Hostile』を歌ったのですが、その時突然店のお爺さんが入って来て、

『ぶちっ!』

とカラオケの電源を切ってしまったのです。

うるさかったみたいです。(爆)

とりあえず、いい所で切られてしまったので、電源をオンにして曲は入れずに

『Fucking Hostile!』


と、シャウトさせていただきました。

すると、速攻でドアが開き、お爺さんに睨まれてしまいました。

またやると思って待ってたんですね(爆)




遠い遠い昔々の話ですよ。

念のため。

そんな気分だったのか、ふと昔の事を思い出しただけです。

みんなも『シャウト』する時は気を付けよう!(しねぇよ)
[PR]

どもご無沙汰です。

いま、柿を収穫するのを手伝ってきました。

この時期だけは、うちの従業員約1名が夏季休暇ならぬ『柿休暇』を取っておりまして、休暇前に

『近くで収穫するときは必ず連絡を!』

と、興味本位で伝えておりました。

今日、ホントに連絡があった。(爆)

普段、本当に助けてもらっているので、少しの時間でしたが行って来ました。

普段やる事のない柿をちぎる作業は、とても新鮮で楽しかったです。

でも、畑を1つ終わらせるまでもなく、とても疲れてきました(苦笑)

『富有柿』で有名な岐阜県は本巣市。

キタヤクリーニングも、この本巣市のど真ん中(たぶん)に位置するのですが、キタヤの前の道路は行楽や富有柿を買い求める方の車で大渋滞を引き起こしております。

地元の方達の生活道路でもあるのですが、夕方は殆んど渋滞で、地元の方たちは動きたがりません。

と言う事で、この時期の夕方の時間帯だけは、キタヤクリーニングは閑古鳥!

だから手伝いに行けたんですが…

『柿を買った帰りに、シミ抜きをお願いに行こう!』

なんて流れに、いつか、いずれ、そのうち、きっとなるよう、日々精進のキタヤクリーニングで御座います。



今日のナイスシミ抜きでござんす。

b0148676_17252258.jpg

b0148676_172624.jpg

b0148676_17261671.jpg

最近では既に定番となりました『チュニック』で御座います。

ご家庭の洗濯でシミが取れないということでお持ち頂きました。

お家で普通に洗って取れない汚れは多々御座います。

洗剤を塗って揉み洗いしても取れない時もあるかも知れません。

お気に入りの衣類でしたら、是非プロにお任せ下さい。

『シミをキレイにしてくれそう』なクリーニング店を探し出してください。

残念ながら、『シミ抜きがちゃんと出来る』クリーニング店は多くありません。

何度もクリーニングに出して、キレイにならないシミが有ると『クリーニングなんて!』と思ってしまうかも知れません。

しかし、シミ抜きを得意とするクリーニング店が処理すれば、ほんの一瞬でキレイになる場合もあるのです。

b0148676_17405240.jpg


特殊な薬品を使用しましたが、10秒以内でキレイになりました。

KC/DC会長である私は、アホな話を交えながらも『クリーニングって結構いい感じでしょ?』と言う事をアピールさせて頂いています。

…アホな話の合間に…か?(爆)

キタヤクリーニングには『これ以上シミ抜きをすると、生地を傷める恐れが…』と書かれた迂闊なシールがありません。

全て落とすつもりでいますから…ふふっ

落とせないシミなんて、ホントごく僅かですよ。

シミでお困りの方がお見えになりましたら、是非『シミ抜きの得意なクリーニング店』を探してみてください。

もし、何かのご縁で、当ブログをご覧の方でしたら是非キタヤクリーニングにご相談くださいませ。

それでは、勝利のポーズ!
『ドンと来い!お家で落ちないシミ!』
ご利用有難う御座いました。

久しぶりの『今日のナイスサウンド』も参りましょう。

BOOM BOOM SATELLITESの『Kick It Out』だぁーーーーー!

まぁ、賛否両論あると思いますが、私はこの感じのBOOM BOOM SATELLITESが好き。

衝撃的デビュー作の『OUT LOUD』は一人でドライブするには最高のトリップアルバムなのですが、ロック好きが入るならこの『Kick It Out』が収録された『ON』ですな。

ロックンロール好きな人も『テクノかよ!』とか言わずに、是非聞いてみてください。

好き嫌い言わずに、色々食べる人がモテモテよ。(笑)

…んで、私はモテんのか?

















違う気がするけど…(爆)
[PR]

むぅ…寒くなって参りましたのぉ…

もはや初冬の香りですのぉ…

明日から更に冷え込むらしいので、皆様、冬支度及び衣替えはお早めに!

さむっ…

私、冬は嫌いじゃありません。

冬になると、無性に琵琶湖に行きたくなります。

…えぇ、そうですとも。

外来魚問題で一躍有名になった『ブラックバス』を釣りに行くのです。(と言うか行きたいのです)

しかも、ボートじゃなくて胸まであるゴム長靴を履いて湖の中へ立ち込んで釣るスタイルが好きなのです。

『シーン』となった湖で自然と一体化してるかのような時間がたまらなく好きなのです。

冬ですと、大物はおろか、子供サイズですら釣れないかも知れない状況です。

外来魚駆除にさえ貢献できない状態です(苦笑)

しかし、釣れると信じて…と言うか妄想して、時間が出来る度琵琶湖に立ち込んで行くのです。

興味の無い方からすれば、それはただただアホな行為です。

アホですから…(爆)

妄想野郎ですから…




さて、今日もどうやってこのシミをキレイにしようかと妄想中です…

『今日のナイスシミ抜き』ご覧下さい。

b0148676_18354817.jpg

学生ズボンに付いた『裾上げテープ』のシミ抜きで御座います。

『大きくなると信じて、大きな学生服を購入する』

私も大好きな妄想系漫画『H2』のヒロも、大きくなるからって親に大きなユニフォームや学生服を与えられていました。

中学高校は伸び盛りですからね。

大き目を買っておけば、それに見合った成長をするんでしょう。

…私も、大き目の学生服を買ってもらえばよかった…(涙)

んんっ、服の問題でなくて、DNAと食生活の問題ですな。

話が妄想のせいで、大きくずれてしまいました。

私が学生の頃は、裾上げテープなどと言う存在は無かったような気がします。

そう思えば、今は便利な時代ですね。

アイロンだけで、簡単に裾上げが完了する…

背が伸びれば必要に応じて、また長さを調節すれば良いわけです。




しかしどうですか?

私は、裾上げテープなるものを使用する前に大人になって(成長が止まったんだよっ!)しまったので、正確な使用法は解らないのですが、意外にテープを剥がした後のシミ抜き依頼が多いのです。

簡単に裾上げが出来るけど、テープの残りは簡単に取れない。

一長一短で御座います。

お困りの際は、是非プロのクリーニング(シミ抜き)を御依頼下さい。

b0148676_19494432.jpg

どんだけ背が伸びたって、キレイにして見せましょう!(普通は1回くらいです)

それでは、御唱和下さい!
『ドンと来い!裾上げテープ残り!』
ご利用有難う御座います。

お待たせの『今日のナイスサウンド』も参りましょう。

山瀬まみの『ゴォ!』だぁーーーーー!

名曲です。(いつもやん)

なんかのCMの曲だったような気もします。

売れたか?っていうと、売れたような気もしますが、ちょっとゲテモノ扱いだったような気もします。

私はいまだに良く聴いております。

なんと作詞はサエキけんぞう、作曲は奥田民生、編曲は元筋肉少女帯の三柴理(江戸蔵)と言う豪華なメンバーなのですよ!

ま、知らなくても良い事なんですけどねぇ…

私にとっては、テンションの上がる曲です。

アルバム『親指姫』も持っていますが、この曲以外はボチボチで、『ゴォ!』が終わるといつ代えても良い状態です。

名曲!って言い切る割りに尻つぼみじゃん!(爆)

んだば、これにて失礼。(逃げの体制)
[PR]