<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

季節の変わり目は天気が悪くて困っちゃうねぇ。
俺の(プチ)スーパーカー、イタリアンブルーの憎いアンチクショーも、泥べったんでなかなか綺麗にしてあげらんないです。

しかし、私の使命は自分の車でなく、お客さまの衣類を綺麗にする事なのだ!

今日の強敵。(って程のもんじゃないけど)
紫のドレス…

b0148676_16322285.jpg

b0148676_16324795.jpg

んん~せくすぅぃ~ダイナマイッ!
キラキラに吸い込まれそうです。
セクシーな女子の味方キタヤクリーニングにお任せください!(昨日はかわいい女子って…)

軽い生地に重い飾りが付いてると、クリーニングマシーンの中でドラムが回転した時、物理的に重い石の部分から落ちていくので、破損しやすいです。
ドライ(石油系)にしろ、ウェット(水)にしろ、デリケートに洗いたい…
そんでもって、よくよく見てみりゃなんとっ!
b0148676_16433775.jpg

洗えねぇってか?(ピンボケでごめんね)

「洗えねぇ服を売るんじゃねぇーよ!」
と叫んだのは何年前が最後だったでしょうかねぇ?

今ならよーく服の声を聴いて、どうして欲しいのか?見極めるのです。

「ねぇ、君はどうやって洗って欲しいの?」
「なになに…ふむふむ…なるほど!」(相当脚色してますので、お気になさらず)

今回は水洗いに決定!
さっそく…
b0148676_1723220.jpg

当然、キタヤですから普通の水洗いじゃないですよぉ。
ケアラベルに『水洗い×』と書いてあっても殆どの品物を水洗いすることが出来る、すんばらしい洗剤を使っているのです!
画像を見てみて。
5分程度の漬け込み洗いで、浴槽の水にしっかり汚れが流れ出しています!
しかも洗剤の中にアミノシリコンが入っているので、衣類を守りつつ、仕上がりはトリートメントした髪の様に『ツルツルサラサラピカピカ』良いこと尽くめで気持ち良いーーーー!

ついでに言っておくと、大手チェーン店なんかに見られる『汗抜き』とは次元が違います。
『汗抜き』は基本的にドライクリーニングでドライの溶剤の中に添加剤を入れて塩分を中和する(だと思ったけど…)だけなので、水洗いで落ちる水溶性の汚れにはあまり効果がないのです。
わたし、大手クリーニング店のチラシに『汗抜き』を大々的に謳っていたので、気になって電話したことあります。

俺:「あ、あのぉ~もしもし。チラシに汗抜きってあるんですが、水洗いしてくれるんですよねぇ?」
クリーニング店:「え?あの…少々お待ちください…」
「………」
クリーニング店:「お待たせしました。水では洗わないそうです。」
俺:「え?そうなの?じゃあ汗抜きって何?」
クリーニング店:「あ、え…少々お待ちください…」
俺:「あ、いいですよ、水洗いではないんですね?」
クリーニング店:「は、はい。そういうことだと思います」
俺:「(そう言う事だぁ?)分かりました。どうもありがとうございました」

ファーーーッ〇!
水洗いしてくれるもんだと、勘違いしちゃうじゃん!
そこのあなたっ!
くれぐれも『汗抜き』=『水洗い』とは限らないので勘違いしないで!
よく確認してから出すようにして下さいね。

で、その『汗抜き』ってやつ、キタヤでもその昔使っていた事がありますが、違いがお客様に全く分からずに自然消滅致しました。(爆)
だって、洗ってる俺が分かんなかった位だもんねぇ…

長くなりましたが、キタヤの水洗い(商品名アミノトリートメント)は本物ってこと。

洗い上がりはこうだっ!
b0148676_17275788.jpg

b0148676_17282730.jpg

綺麗になりますた。
あぁよかったよかった。
めでたしめでたし。

他店でクリーニングを断られた品物をお持ちのあなた!
キタヤなら綺麗になるんです!

イェス!
今日のナイスサウンド。

今日もストレイテナーだって。
とても優しい歌『テンダー』をお聴きあれっ!
[PR]

by kcdc | 2008-11-28 17:37 | Cleaning

みんな元気?
風邪なんかひいてない?

なになに?…あっそうぉ?…
元気が一番ですな。

昔は冬といえば黒っぽい服って何故だか決まっていましたが、最近は冬でも白い服を着るのが普通になってきましたね。

特にダウン。(羽毛ね)

女子が白いダウンやコートを着ていると、とてもかわいいです。
せっかくかわいいのに、袖口やポケット口が、こんなんになっちゃってたら、目の前のイケメン君もげっそりです。

b0148676_15513926.jpg


白い服は、やっぱり汚れやすいので、まめなメンテナンスが必要です。
かわいい女子をやってくってのも大変なこってす。

そんなときもキタヤにお任せ!

かわいい女子(年齢不問)の味方です!

仕上がりはこうなっちゃう感じ?
b0148676_1675297.jpg

かわいい女子復活っ!
何べんでも汚してかまわないさ。
キタヤなら、また綺麗にして見せるからさ。

女子の味方、キタヤをどーぞよろしくチューニング!

11月もそろそろ終わりってことで、今日のナイスサウンドもこうなっちゃう感じ?

そろそろ好きになってきたぁ?(爆)
ストレイテナーの『The Novemerist』
直訳すると『11月者』
誰か、正しい意味知ってる人いたら、教えてぇ~!
[PR]

ごきげんよう、諸君。
久しぶりに小ネタが出来たので投稿じゃ。

昨日は、次男の誕生日じゃった。
何だかんだ言って、もう生まれて7年も経つのじゃ。(誰じゃ)
早いようで長いような…
一人でジーンと来ちゃうよ、小林旭。

毎回、誕生日だけは特別扱いで、何が欲しいかリクエストを取る。
今回はなんと!『ドラム』が欲しいとコキやがる。
ま、しかし、元ドラマーのダディ(誰がじゃ)からすれば、嬉しい選択。(洗濯ではない…ぷぷっ)

一番張り切ってドラム探しを始めたのは俺じゃ!

本格的なドラムセットは、やはりそこそこの値段だし、家にスペースもないし…と思ってたらいいのがあるじゃなぁ~い。

それがこいつじゃ。

b0148676_1754248.jpg

あほな次男じゃ…違った、楽しそうな奥様じゃ。

このスケール感はどう?
奥様がガリバーになったような…
ま、家じゃガリバーみたいなもんか。

ちゃんと木で出来てるのよ。
すごいね。
でも、完全組み立て式。
俺が組み立てた。
そりゃ、もう疲れた疲れた。
ま、しょうがないね。
安い分、自分でやれってこった。

先にも述べましたが、家にはドラムを置くスペースがないので、ドラムは工場に設置決定。
次男にはまだ実物を披露してないけど、そのうち工場からドラムのナイスサウンドが響きだすのかねぇ…と思うと、KC/DC会長としては、親孝行な息子を持ったもんじゃ、とまたジーンと来ちゃう、小林旭。

ちなみに、長男は従業員から要らなくなったエレキギターを貰ったのじゃ。

いずれ、KC/DC本格始動の日が来る?!
と、良いなぁと、またジーンと来ちゃう〇◎●

バースデイと来れば、こうなっちゃう感じ?

今日のナイスサウンド、レッドウォーリアーズの『バースデイソング』

ってか、チョー悲しい歌じゃねぇ?
青春の、失恋の、甘酸っぱくも苦い、いろんな思いが詰まった曲やねぇ。

場をわきまえないユカイの『カモン!ジャパニーズ!』には失笑ですが…
当時はこのビデオもカッコいいと思ってましたが、今見ると『カモン!ジャパニーズ!』って感じヤネ。
[PR]

FC岐阜のユニフォームを『ただ』で洗わせて頂いておりますキタヤクリーニングです!(大き過ぎだよぉ)

サッカード素人の俺が言うのもなんだが、FC岐阜の試合の雰囲気はユニフォームを洗う時、何となく解るのだ。


チンタラやってる試合の時は、当然汚れが少ない。
俺が見に行って0vs6でぼろ負けしたセレッソ戦だって、もちろんそれ。
気合が入った試合の時は、『マジかよ!』ってくらい、草汁で緑に染まっていたり、泥が付いてたりするわけだ。

今回、試合結果も聞かずに受け取ったユニフォームを洗い始めて
『おぉ~ちったぁ気合入っとんなぁ』と感じたわけさ。
アウェイ用の白いユニフォームが緑汁で満載だ。
洗ってもちっとも落ちやしねぇ。
俺がユニフォームをハングアップしてる間に、奥様がシコシコと緑汁と格闘してました。

で、モロモロ終了後新聞を見てみりゃ、なんとグランパスとえぇ試合をしとりんさる。

常にこの闘志を!と思うのは俺だけじゃあるまい。

ガンバレFC岐阜!

うちの奥様も埋もれそうな量のタオルやユニフォームをコツコツと畳んでます。

b0148676_18204144.jpg


ちなみに、キタヤへ訪れるお客様や、お客様のご子息の方々も、結構FC岐阜を応援しとりんさる。
店頭に設置されたJFL時代の募金箱に、お釣りの小銭を募金して頂けるのです。
ご子息に至っては、わざわざ自分で作った募金箱を満ポンにして『FC岐阜に渡してください』って持ってくるじゃなぁい。

泣けるぜ!

このお金が、血となり肉となりガソリンとなる(と思うんだけど)
『子供たちに夢を』
このグランパス戦で、何か光を感じたのは俺だけじゃないと思う。

そんなFC岐阜とKC/DCに応援ナイスサウンド!(絶対自分も応援するね)

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ヤ!!!!
(トリップさんの御好意により使用させて頂きました)

遂に来ました、我がKC/DCの真髄!

AC/DCのニューアルバム!
b0148676_18474358.jpg

昨日買っちゃった。(うふ)

これを聴くがよい!
"Rock 'N Roll Train"

さいこーーーーーーーーー!

9年待った甲斐があった。
当然捨て曲なしの最強ロケンロー!

ボーカルが61歳だって??!!

ヤバイ!ヤバスギデス!
『おじいちゃん』とは呼ばせない!

俺はそんなおじいちゃんになれるのであろうか?
[PR]

by kcdc | 2008-11-03 18:53 | Others