<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

親不知が虫歯でズキズキ。
抜歯と相成りました。

歯医者は大嫌いさ。
子供の頃から超苦手。(今も子供か)
今回も泣きそうでした。
でも、まだまだ長い治療は続くのだ。
はぁ…
負けないさ。
いや、負けてるな。

負けるな俺。
俺への応援歌、今日のナイスサウンドだぁ!

b0148676_13102616.jpg

クワイエット・ライオットの「メタルヘルス」だぁ!(そういうお店じゃないからね)
しびれるねぇ~最高だねぇ~中学ん時だよ。
カモン・フィール・ザ・ノイズ」を聴いて俺はドラムを始める決意をしたさ。
中学2年の冬だったねぇ。
スティックとメタルヘルスの楽譜を買って、何を思ったかヤマハ音楽教室のドラム教室に入門しました。(爆)
メタルで、ドラム教室って…かわいいな、俺。
毎週土曜日に10キロ近く離れた岐阜市内まで自転車で通ったさ。

「メタルヘルス」を聴くと、今でも青春時代に帰ることが出来る俺なのさ。
帰りっぱなしで大人になれてない?(ほっといて)

さぁ、お仕事、お仕事っ!

すっかり着終わった浴衣。
よく見りゃ、知らない内に食べこぼしとか、付いてない?
b0148676_12533610.jpg

醤油かなんかべっちょりね。
色落ちに注意しながらしこしこと…
b0148676_12552944.jpg

はい、消えたぁ~(byなるほどザワールド)

浴衣に限らず、お気に入りの夏物をしまう前には、ぜひクリーニングに出してくださいね!

し、しまったぁ~!
オチがない。
[PR]

天気予報は雨続き…
オイラのハーツもレイニングー…調子はどぉ?(ええよ)

先日、いつもの様に染み抜きを終わらせ、仕上がった品物をお客様が見てメチャクチャ喜んでくれました。
わざわざ電話でお礼を言ってくれました。
電話の相手は友達です。

カラカランと言う花屋さんです。
勢い余ってカラカランさんのブログにまで登場させていただきました。
夫婦で経営されていて、二人とも仲良くしてやってます。(?)
今回喜んでもらったのは奥様の衣類色々。
オイラはいつもどおり仕事しただけです。
メチャクチャ喜んで頂けて、俺も超うれし。

でもさ、花屋さんなら仕事(作品)を見ればそのセンスが解るってもんだけど、クリーニングじゃそうは行かないもんね。
クリーニングに出してみて、今まで取れなかったシミが落ちた時だったり、袖を通した時の風合いが良くなってたり、気にした時初めて解って貰える仕事だもんね。
だから、喜んでもらえて、メチャクチャ嬉しかったですよ。
何が嬉しいって、身近な人に認めてもらえるのって最高じゃないですか?

オイラの友達、カラカランさん始め、みんな凄い人ばかりなんです。(ホントマジで)
いつもみんなが世の中に認められていくのを感じながら「俺もみんなに自慢してもらえる人間になりたい」と思ってるわけさ。
オイラの身近な目標はそこなんです。

だから今日も、先日第2弾として預かった染み抜きを頑張りました!(鼻歌混じりさヘヘイヘイ)

b0148676_18341959.jpg

b0148676_18345115.jpg

こいつも全体染めするつもりだったのかぁい?そこのクリーニング屋ぁ!
挑発はしても、挑戦は受け付けません。(べーだ)

これくらい落とさなきゃ、ダメダメよ。
b0148676_18371037.jpg

ね?綺麗になりますた。
喜びのお電話、お待ちしてます。(なんつって)

ハイッ!今日のNS。(ナイスサウンドの略)

みんなは知っているのだろうか?
WANSのボーカル上杉昇のその後…(突然何言ってんだぁ?)
WANSは嫌いじゃない。
カラオケで歌いやすいから。
しかし、オイラを惹きつけるのは何故だか徐々にヘヴィーなサウンドにに変わっていったシングル「世界が終わるまでは」以降だ。

何故変わって行ったのか…

それはこいつに現れている!
b0148676_18551185.jpg

al.ni.co(アルニコ)の唯一のアルバム「セイレン」だぁ!
ダーク、へヴィ、ホット、この要素がミックスされ爆発している。
暗いよぉ~重いよぉ~熱いよぉ~!(繰り返してるだけやん)
そんなことより、メチャクチャかっこよすぎ!
この世界観は唯一無二!
オイラ的には世界に紹介したいアルバムのひとつですな。
シングル「晴れた終わり」はタマキ…じゃなくて魂を揺さぶる名曲のひとつだ。

al.ni.co(アルニコ)は結局売れたのかどうか知りませんが、このアルバム1枚で姿を消すのであった。
WANSを裏切った仕打ちなのだろうか?
芸能界は恐ろしい。(と勝手に思い込んでる)

しかぁーし!
今日発見しちゃったもんねぇ。
al.ni.co(アルニコ)はもういませんが、上杉昇の新しいバンド!
今日、ポチっと押しちゃったもんね。
今度教えたるでまっとりゃあよ!(超岐阜弁)

んじゃねー!
[PR]

ども、ご無沙汰っす。
お盆休みはどうだった?

え?
ふんふん…
なになに…
そっか、そっか…
へぇ~そりゃ、よかったな。

休み明けたから、また頑張れよ…俺が。

オイラの休みは両親の実家&先祖代々の墓がある浜松に行って来ました。
親戚の家に泊めてもらって、3日間のんびりしましたよ。
お墓参りは勿論のこと、水族館へ連れてってもらったり、花博の跡地で涼んだり…
でもメインはこれ。

b0148676_16503354.jpg

潮干狩り&フィッシングー!(調子はどぉ?)
去年に比べて貝の量は少なめ(と言っても3家族分以上はあった)だけど、楽しかったです。
釣りはオイラのメインですが、小さな黒鯛がたくさん釣れました。(夢中で写真どころじゃない)
久しぶりの釣りだったので、小さな魚でしたが、メチャクチャ興奮しました。
また、釣りに行きたい病が出てきちゃったよ。
はぁ~今度の休みは琵琶湖でも行くかな?

こっから仕事の話。

休み明けのオイラの目を覚ます今日のナイス染み抜きはこれだぁ!(引っかかった?)
b0148676_165934100.jpg

学生さんのシャツですな。
染み抜きの全てが詰まってそうなくらいの勢いでシミが付きまくってます!
血液でしょ、エリとワキの黄変でしょ、食べこぼしでしょ、絵具でしょ、転んだのか何かゴムかプラスチックが溶けてくっついてるでしょ、黒ずみも結構あるし…
ラーメンのフルオプションみたいやね。

1箇所ずつ仕事を思い出しながら処理していきます。
ホント、休み明けには有難い染み抜きです。
結構時間はかかってしまいましたが…
b0148676_177197.jpg

キレイになりますた。
2学期も死ぬほど勉強できることでしょう。(うそ。がんばってねっ)

休みが続くとすぐに腑抜けるオイラ。
しかし、なぜ今日もこんなに頑張れることが出来たか?
良い薬が手に入って…ノー!ノー!超うそ。
今日のナイスサウンドがあったおかげさ!

b0148676_17111376.jpg

G.B.H.の「City Baby Attacked By Rats」だぁ!!
かっけー!かっけー!超かっけー!
ハードコアパンクと言えばG.B.H.でしょ!
オイラ、闇雲に激しいだけじゃ好きになりません。
ポップな要素が大事です。
見た目や曲の速さにとらわれがちだけど、耳に残るメロディがとってもいい感じ。
へヴィーメタル風の歪んだギターサウンドは、当時とても新鮮で、他のハードコアとは別な感じがしてました。
へヴィメタを聴くようになったのはひとえにG.B.H.のせい(おかげ?)です。
このアルバム、当然捨て曲は一切無しですが、タイトル曲の「City Baby Attacked By Rats」はガンダム以上に燃え上がりますな。

今日も灰になっちまったな…(にょぉ~!)
[PR]

もうお盆休みの方も多数いらっしゃると思います。
キタヤも明日14日~17日までお盆休みをいただきます。

お盆休みと言えば、お墓参りへ行かれたり、海や山で遊ばれることで御座いましょう。

お墓参り…
昔は「そんなの関係ねぇぜ!」と思ってましたが、この年になってくると関係ある気がしてきます。
ロックなブログをやりつつ「墓参りへゴー!」とは声高に言いにくいですが、皆さんも出来ればお出掛けなさった方が宜しいかと…控えめにネ。
もし行けないとしても、心の中で少し思い出すだけでも良いと、どこかで聴いたことがあります。

今日、仕事をしていてふと思い出したことがあります。

そんなに遠くない昔、割と常連のお客様がキタヤの受付嬢に衝撃の告白をされました。
「余命が半年」だと。
何ゆえ、そんな衝撃的なことをここで話していくのか、最初は理解に苦しみましたが、「息子にはここにクリーニングを出せば良い」と伝えたと言う話を聴き、納得しました。
その後、「旦那さんはまめにクリーニングしないから」と言って、お見えになる度に大量に品物を出されていました。

そんな事はすっかり忘れていたある日。

礼服をクリーニングに出しに見えた、年の頃なら30代前半の男性のお客様がいました。
レジにお客様番号を入力すると、画面に見覚えのある名前が…
次の瞬間、あのお客様のあの言葉を思い出しました。
直接ではないですが、リアルな現実を見た気がしました。
頭が真っ白になって、何も言えなくなりました。

今でもその男性は月に2回くらいはお見えになっています。

今日、ふと思い出し、心の中で「ありがとうございました」とつぶやくオイラなのでした。
今日はロック封印!「この曲」で閉めましょう。

良いお盆休みをお過ごし下さいませ…

[PR]

by kcdc | 2008-08-13 17:57 | Others

はいはーい!エブリボディ、ガブリボディ!(ちょー古っ)
今日も暑かったね。
お盆休みまであと少しなんで、頑張りまっせー!

今日の染み抜きは時々やってくる事例。
「家で漂白したけど落ちないからお願いします」ってことです。

b0148676_18163456.jpg

車のオイルが飛び散って付いたそうです。

「漂白?」

オイラはクリーニング屋で、そして染み抜きをやるようになったから解るんだけど、漂白って適切に行わないと、まったく無意味なんです。
漂白は油汚れには全く効果なしです。(覚えといてね)

例えば食べこぼしのシミ。
何をこぼしたか解らない、漂白剤で落ちない…ときても、ちょっと考えてみて。
大抵の食べ物って、油で炒めたり、油で和えたり、油の入ってるもので味付けたり…と結構油を使ってるんです。
んで、シミの構造はと言えば、こんな感じ…
b0148676_18371654.jpg

こりゃ、漂白なんて効かない訳だ。
油汚れを取り除き、必要に応じて漂白をするって寸法さ。

今回の場合は、車のオイル。
さぁて、そこの君。
漂白はどうだい?

うん、そうだね!

この場合は。油性の処理だね。
ただ、車のオイルと聞いて、普通のサラダ油等と違い、エンジン内の鉄粉だとかその他諸々純粋な油だけじゃないわけだ。

んで、今回は油性処理の染み抜き剤+染抜き機での物理的攻撃(エヴァみたい)をしました。
いい?見ててよ!
b0148676_18465649.jpg

狙いを定めて染み抜き剤を塗りましたぁ。
b0148676_18481654.jpg

油性処理の液が入った染み抜きガンで打ち抜きましたぁ。
b0148676_18491664.jpg

綺麗になりましたぁ。

この処理をひたすら繰り返し、その後洗浄。
するってぇと…
b0148676_18505343.jpg

綺麗になりましたぁ。

ためになったねぇ~~ためになったよぉ~~

では手短に、今日のナイスサウンド!(もう、十分長いから)
b0148676_18555548.jpg

ヴァン・ヘイレンの「1984」だぁ!
もう、はずせない、はずせない!
AC/DCと同じくらいはずせないよージャーニーと同じくらいはずせないよー!
永遠の名盤だよ。
捨て曲は一切なし!
いや、オープニングのエディのシンセははずしてもいいかな?(生粋のファンの人、メンゴ)
誰でも知ってる「ジャンプ」からラストのハウスオブペインまでイケイケゴゴーだこのヤロー!
中でもポップでへヴィな「パナマ」や、ドラムチョーカッケー「ホットフォーティーチャー」はビリビリ来まくっちゃうね!

ビリビリ来たところで、今日は帰る。
んじゃねー!
[PR]

ニューカメラが来た。

b0148676_1746401.jpg

メチャクチャ迷ったけど、迷い疲れてどうせ疲れちゃうなら買ってしまおうと思って…

もともとは、カメラなんて全然こだわり無かったんだけど、ウェブを立ち上げるにあたって、色々な写真が必要になってきて、んじゃ、ちゃんと撮ってみようと思い、こいつを買いました。
b0148676_17574694.jpg

いわゆる「ネオ一眼」と言うジャンルのカメラで、一眼レフ風の見た目と気軽に扱えるスペックが魅力です。
とても良いカメラです。

んじゃ、換える必要ないじゃん!

むぅ…
結果としてはまだわからん。
新しいカメラが使いこなせないから。
しかし、少し使ってみての感想としては、歴然。
例えるなら、普通のテレビと、ハイビジョンテレビの違いか…
普通に撮ってもかわいい子供の写真なのだが、ニューカメラで撮ると可愛さ+活き活き感が全然違うのだ。

もちろん、お気楽に撮ることも可能なんだが、自分の思った仕上がりにしようと思えば、それなりに設定も変えなくてはいけない。
むぅ…プロっぽい。
そこまで自分を持っていくのが、ちょっと大変そう。
しばらくはピリピリしそうです。

こう、ニューカメラを持ってふと考えると、昔のキタヤの変換期とオーバーラップしてきます。

社長がメインで仕事していた時期は殆ど染み抜きはしてませんでした。
それでも、評判は悪くなかったみたいです。
オイラが入って、「クリーニング屋なのに綺麗に出来ないの?」と聞いたところ無言でした。
その日から苛立ちの毎日です。

お客様が自分で洗濯して取れない汚れを綺麗にするのがプロの仕事。
もちろん、ドライクリーニングは家庭で出来ない洗浄方法ですが、それだったら専用の洗濯機を買えば誰でもプロになれる…そんなのありえねぇ!

数々の染み抜き剤(方法)を求めて資材屋さんを聞いて回ったり、クリーニングの展示会に出向いたり、ネットで調べたり…(ラジは抜きね)毎日試行錯誤でした。
上手くいく時もあれば、失敗してお客様にご迷惑をかけたことも度々です。(本当にすいません)

そして今、ようやくブログに染み抜き例の写真をアップ出来る位までになりました。(涙)

これがまさに、無難に撮影できるカメラ(ある程度綺麗にして返すクリーニング)から、マニアックに自分の思い通りに写真を撮る(シミを取る)事が出来るカメラへのシフトとよく似てるんじゃないでしょうか?

そうやって、大げさにカメラを購入したことを正当化しようとするオイラは、まだまだ大人(プロ)には程遠いとか…

おげーおげー!
今の話は全部忘れてくれっ!(チョーなげーの書いといて言うな!)
ちんけな話を忘れさせる、今日のナイスサウンドはこいつだぁ!
b0148676_1953992.jpg

アンスラックスの「Madhouse: The Very Best of Anthrax」だぁ!

昨日のメタリカに続いてアンスラックスとは!(ってか俺が今日聴いてたんだよ)
この2つのバンドは同じ様な時期にシーンを盛り上げてた切っても切れない(と思ってるけど、どう?)関係なんです。
他にも、メガデスとかスレイヤーって言うバンドも絡んでくると思いますが、やっぱこの2バンドやな。
メタリカは「怒り」と言うイメージで俺は見ていますが、このアンスラックスは全然正反対のポップなイメージを受けます。(俺はね)
ベスト版にも入ってるこの「GOT THE TIME」をお聴きあれ!

サイコー!かっちょえぇー!
さすが、ベスト版だけあって、捨て曲は一切なし!
こいつも聴いてぇ~!
I'M THE MAN
サイコー!かっちょえぇー!

みんな20年位前の曲だよ。
音楽は新しいとか古いとか、関係無いからいいね!

今日はオチはなし!
ばははぁ~い!
[PR]

毎日暑いでやんすねぇ。(何故にど根性ガエル?)

昨日の夕立?は凄かった。
もう、何十年ぶり?と言うくらいの凄い雷&雨。
ワクワクしちゃったよ。
被害が無かったから言えることなんだけど、各地の豪雨での被害に遭われた皆様は大変な日々を送られていることでしょうね。

そう言えば、昨日の豪雨で被害(多分雨漏り)に遭われたお客様のじゅうたんが入荷してました。
水が浸み込んで尋常でない重さでした。
ふっくら綺麗になりましたからね!

今日の大物はじゅうたんではなく、5年前にこぼしたコーヒーの染み抜きです。

b0148676_17135545.jpg


「何のシミか?」と言うのはあまり気にしないんですが、あまりに古過ぎるシミだと、繊維が弱ってしまっている時がありますので、それだけ注意ですね。

今回の場合は、特に弱っている感じは見受けられなかったので、割とスムーズに行きました。
と、言っても、ちょっと時間がかかってしまいました。
軽く油性処理後、漂白処理~時折色素の処理を繰り返し…
b0148676_17261840.jpg

如何で御座いましょう?

お気に入りの服なんだけど、シミが付いちゃって着れないけど、捨てることも出来ない…
そんな衣類がもし御座いましたら、何なりと、キタヤにご相談下さいませ!

ってか、普通すぎてチョーつまらんな、今日は。

なんかね、暑いせいかシャキッとしませんね、最近。
仕事自体はシャンとしないと出来ないので、気合入れてますが、その他がチョイダラです。
シャキッとせなあかん!と言うことで、今日のナイスサウンドをチョイスしますた。

b0148676_17573243.jpg

キターーー!(目薬さしてねっ)
メタリカの「セイント・アンガー」だぁー!(爆音で聴いてね!)
怒ってるよぉ~怒ってるよぉ~なんたって「怒りの聖人」なんだからねぇ~
「シャキッとせいや!」って怒ってるよぉ~!

メタリカとの出会いはカレコレ20年以上前。
バンドやってた頃にメンバーにメタリカ好きがいて(バンド自体はオイパンクでした)そいつがいつも聞いていたので、自然と好きになってしまいました。
当時衝撃を受けた曲は「Fight Fire With Fire」と言う曲で、パンクも激しいけど、何だこれは?ってくらい激しくてやられちゃいましたねぇ。
ウォークマンで聞きながら、一人で頭振ったもんだ。(昔からおかしいね)
今聴いてもカッコいいし、激しいし、なんかやっぱり怒ってるねぇ。

夏バテが気になり出したら、爆音でメタリカを聴こう!

でも、聴き終わると、やっぱりフニャケちゃうオイラに合いの手を…じゃ無くて「愛の手」だよ!

あ、よいしょーっと!
[PR]

今日もお暑う御座います。
たくさん汗をかくのに、何故か痩せません。
仕事も一生懸命やってるはずなのに、何故か痩せません。
同じ様なお悩みをお持ちの方、いらっしゃいましたら、一緒に飲みましょう。(痩せる気なしかい!)

まぁ、それは置いといて、染み抜き依頼の品物は毎日何点も入ってまいりますが、月に何度かドバッと集中して入って来る日があります。
今日はそんな日です。
ドバッと来る日はたいてい染みのひどい服が多いです。

ありがたやぁ~

そんな日は、まずじっくりと今日のナイスサウンドを選びます。
最初が肝心なのだよ、いや、ほんと。

今日は、決まったぜ!

今日のナイスサウンドはこいつだぁ!「1.2.3.!」(久しぶり)

b0148676_17255596.jpg

Thee michelle gun elephant (シー・ミシェル・ガン・エレファント)の「ギア・ブルーズ」だぁ!
こいつぁカッコいいぜぇ!
1曲目からビリビリ痺れっ放しだよ。
2曲目で、もはや昇天!「スモーキン・ビリー
初めて出会ったのはファーストアルバムに入っていた「黒いタンバリン」と言う曲でした。
ありそでなさそな、この感じに飛び付きました。
そしてアルバムを出す毎に、よりへヴィーにより激しく、そして渋さも増していくのであります。

このバンドは、今は解散して無いんですが、ボーカル「チバユウスケ」の声は他のバンド等で健在です。
ま、でも俺としては、このアルバムで完結してる感じです。
これからも、語り継がれるバンド=アルバムとなることでしょう。

ナイスサウンドの項は相変わらず長いです。
これが無いと、仕事にならないので、我慢してねっ。

で、ブログをお読みになってるそこのあ・な・た!
「ドバッと来た」とこまで覚えてる?
そこからここに繋がるヨン。

その1
b0148676_17495142.jpg

淡いブルーのジャケットが茶色のまだら模様に変わり果てていました。(相変わらず、処理が始まってるし…)
写真は襟だけだけど、全体がこんな感じでした。
ひどい部分を染み抜きしてからドライクリーニングをして、その後、全体漂白(水に漬け込み処理)をしました。

するってぇと…

b0148676_17541782.jpg

綺麗でしょ?
まだ、仕上げ前なので、ちょっとシワっぽいですが、もちろん、きっちり仕上げて納品となります。

その2
b0148676_17555576.jpg

オレンジのワイシャツだと思って処理を始めると、なんと元の色はピンクでした!
これも先のジャケットと同じ処理をしました。

するってぇと…

b0148676_17575883.jpg

いや、いや、綺麗になりましたよぉ。

こんな感じで、1日仕事してました。
何点やったか覚えてませんが、30点くらいあったでしょうか。

皆様、キタヤにお持ち頂き誠に有難う御座います。
今日も、綺麗になることだけを考えて頑張らせていただきました!

痩せませんが…
[PR]

ハードに使ってるつもりは無いけれど、染抜き機のスチームを放射するガンが壊れました。
首がもげたと言うんでしょうか。
グラグラで如何ともし難い状態になってしまいました。

これが使えないと染抜きの「し」の字くらいで終わっちゃうってくらい重要な存在なのです。

何とか直してやろうと奮闘しましたが、よくよく見てみると元の造りからして、こうなるよと言わんばかりの出来です。
メーカーに連絡して、代替機を送ってもらおうとしましたが、全部出払ってるってさ。
帰ってきたら送りますってことなので、仕方なくスチームガンは恥ずかしい姿にされるのであった。

b0148676_18234100.jpg

虫歯で歯が痛い子供か、トムとジェリーに出てくるセクシーキャットのリボンかって感じやね。
この状態に持っていくまで、なんと半日近くかかってしまいました。
もう疲れたからブログなんて書きたくねーよ。(なんちゃって)

お客様の品物は続々と入って来ますので、そんなセクシーキャットと共に染抜きしましたよ。

今日は、なんと2件も「他のクリーニング店に出したら違うシミが付いて戻って来た」と言うお客様がご来店されました。
「んじゃ、そこに取って貰えばぁ?」なんてことは申しません。
多分、こうやってそのお店からお客様は離れていってしまうんでしょう。
キタヤも、いつこんな事が起きるかも知れませんので、改めて気を引き締めると共に、謹んで今日の染抜きをさせて頂く事にします。

まず1件目。
b0148676_18215142.jpg

何やら緑色のシミが所々に付いています。
見難いと言えばそうかも知れませんが、最悪納品前のチェックで気付いて欲しい所だよねぇ…

これ、結構めんどいシミでした。
何かは解りません。(あんまり気にしてないし)

落ちたし…
b0148676_18251755.jpg


2件目はこれ…
b0148676_18262834.jpg

W洗い(って何?)を勧められてお願いした所、シミがWになって戻ってきた…(うそ)所々に油染みみたいになって戻ってきたそうです。

多分、Wってのはドライ(油)と水の両方で洗うって事だと思うんですが、触った感じでは水洗いはしてなさそう…
多分、ドライクリーニングの液の中に水洗いをした感じが出るように工夫された薬品を混ぜたって事だと思います。(解りづれー!しかも多分続きー!)
ま、これは普通にドライクリーニングし直せば綺麗になる気がします。

b0148676_18362088.jpg

ねっ?
これだけでは本来のWクリーニングが果たせていないので、キタヤお得意の本当の水洗い「アミノトリートメント」を施してお渡ししようと思います。

あー今日もええ仕事したな。

ええ仕事してるバンド…今日のナイスサウンドはこれだぁ!(スムーズな持ってき方教えてぇ)

岐阜のバンドキッズはこのバンドと共にあれ!
b0148676_18432511.jpg

SA(エスエー)だぁー!
このブログを読みに来て下さるレディース&ジェントルメーンの皆様は、殆ど知らないかもしれませんね。
20年以上前岐阜で結成しソノシートデビューした、超憧れの的だったバンドなのです!
俺にとっては今でも憧れさ。
当時、パンクバンドを結成する岐阜のキッズは、必ず1回はコピーしたと思います。(当然オイラもね)
それくらい岐阜じゃ有名だったし(名古屋でもね)メチャクチャかっこいいのだよ。
SAの名を全国に知らしめた「OI OF JAPAN」と言うオムニバスLPに入っていた「Youth on your feet」と言う曲は今でも俺の胸に熱く流れ続けているのだよ。
俺の青春はSAと共にあり!
メンバーが見たら喜ぶな(みねーよ2!)
ってか、SAは今でも続いているのだよ。
ギターに、元ラフィン・ノーズのナオキを迎え、更に元気に今でもパンク健在なのだよ!(MCは岐阜弁満載なのだよ!)

って事は、俺の青春も終わってねーな。(早く終わらせないと、イテェ目にあうぜ)
[PR]