<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いやぁ~雨上がりはカラッとしてるからいいよね。
こんな日は洗車でもしてドライブでも行きたい感じでした。

仕事してたけどね。
工場内は体感37度ってところかね。
汗がタラタラと流れ、「これで脱メタボリックだぜ!」と行きたい所ですが、んな甘くないですよね?
ご飯が更においしい今日この頃です。

そんなどこかのメタボオヤジに喝を入れるナイスサウンドはこいつだっ!

b0148676_18142953.jpg

THE BACILLUS BRAINS(THE 日本脳炎)のアルバム「C・O・S・M・E」です。
昨日、なんだかんだと「前向きにやってかなあかん」と言いつつ落ち気味だった私は、これでわいかん!と帰り道に何かを求めてタワレコへ。
そこで出会ってしまったんですねぇ。
このアルバムジャケットやタイトルとバンド名のギャップはなんだぁ?
昔々の日本のハードコア/パンクにあったようなバンド名に即反応。
早く聴きたいので、速攻車へ戻ります。(ちゃんと買ってからですよ)
そしたらどうだい!
久しぶりにビーンときちゃったよ!
痛快ロケンローですよ!
ロックなんてもうやりつくしちゃったんじゃないの?ってくらい世の中にあふれてますが、そのバンドの勢いや思い、その時の自分の精神状態なんかでいくらでもナイスサウンドは増えていくんですよね。
いやいや、やられました、カッコええよTHE BACILLUS BRAINS(THE 日本脳炎)
こういう出会いがあるから音楽は良いんですよ。

だから「ロックはロールしていくぜ!♪」
はい!みんなで~

「……」

んん…本題に移ります。

ロックな出会いもそうですが、人との出会い、これ重要ですよね。(ロックを引き合いに出さなくてもいい気はしますが)

「FC岐阜」
岐阜県が誇るプロフェッショナルサッカーチームです。
岐阜県民の方でしたらほぼ全員、サッカー好きの方でしたら知ってらっしゃる方も多いことではないでしょうか?
当社はFC岐阜のオフィシャルサプライヤーをやらせて頂いております。
サプライヤーはお金を運営に役立ててもらうのではなく、技術や行為を運営に役立ててもらうことを言います。(と思っています)
キタヤにおきましては、選手のユニフォームやタオルなど無償でクリーニングして、毎回フレッシュな気持ちで試合に挑んでいただけるよう、陰ながら応援しております。
b0148676_195513.jpg


星の数ほど(は無いと思います)あるクリーニング屋から、なんでうちが洗うことになったか?
これが出会いのマジックなんですよねぇ。

ある日友達から電話がありました。
友達「ねぇ、FC岐阜って知ってる?」
俺 「しらねぇ」
友達「ユニフォームを洗ってほしいそうなんだけど」
俺 「はいぃ~喜んでぇ~!」
友達「ただで…」
俺 「えぇ~っ!?」

話をよく聞くと、県民、地域の企業など一丸となって岐阜にプロのチームをつくりたい!と言うことらしい。
「地域貢献…」
その言葉に弱い。
FC岐阜の人にまだ会ってないけど、もう断れないっしょ?
誰にも相談せずに、FC岐阜の方と会うことを決定。

後日、FC岐阜の方がお見えになりました。

FC「はじめまして、私FC岐阜の…あっ!?」
俺 「こんにち…あっ!?」
両者「なぁんだぁ~!!」

FC岐阜からお越しになったのは、昔よく遊んでもらったお友達(無論、この言い回しですから年上の方です)だったのです。
最初からそのつもりではありましたが、更に話はとんとん拍子です。
結局誰にも相談することなく本決まりです。(われながら凄い勢いだ)
もちろん、ちゃんとした契約ですから、しっかりとお話をしましたよ。

FC岐阜の熱い思いは伝わりました。
そこを通じて、微力ながらお役に立てればと思いました。
おかげさまで、念願のTV出演も果たしましたし(そこが狙いかっ!)、多くの方に知っていただける機会もいただきました。

広くて狭い世の中ですよねぇ?
同級生とか、昔の彼女とか?バッタリ会ってもよさそうなのにまったく出会わないけど、こう言う再会はあるのよねぇ。
うれしいねぇ、不思議だねぇ。

あ、ちなみにユニフォームただで洗ってるからって、手抜きは一切なしですからね。
お互いプロですから、常にプロとしての仕事を心がけています。
最高のクリーニングで、最強のエールを送っています!

パねぇなキタヤ!(頑張ってるので許してやってね)
[PR]

by kcdc | 2008-06-30 20:05 | Others

今日は1日本降りで、憂鬱な気分にでもなるってもんだ。
なぁんかロックな気分でもないしなぁ…と思いつつ手に取ったのがこのアルバム。

b0148676_18512318.jpg

THEピーズの4枚目「とどめをハデにくれ」です。
何で手に取ったか?
ぜんぜん聴いてなかったんですね、買った当初から。
1~3枚目までのアルバムは、バカバカしい日常的な内容の歌詞と痛快なロックンロールで、最初からずっとノリノリで聴けるんですよ。(独特の世界観ではありますが)
しかし、この4枚目ときたら最初っから最後まで、ゆるーいんですよね。

だけども、だっけっど♪

今日、15年振りに改めて聴いてみたら、どうだい?
とっても素敵なロケンローじゃないですか!
聴く人によっては、素敵と言う言葉は当てはまらないです。
やりたいことはあるのに気力がなかったり、何かにぶつかってるのにどうして良いか分からなかったり、ラジ…(ダメダメ!)そんな誰しもが1度は経験のある日常を、ゆるーいロックとともに歌っています。
15年前はリアルすぎて受け入れられなかったのかな?
ただ単に理解できなかったのかな?
こんなに良いアルバム!って感じてる今の自分がいます。

これを聴いて、自分はダメ男と開き直っちゃいますか?
ノンノン!
自分をさらけ出して、今の自分を確認したら、自分のできる事をコツコツとやっていくしかないんですよ。
名曲「シニタイヤツハシネ」を聴き終わったら、また明日から自分のできる事を少しづつやっていくんですよ。

アホなブログをね。
[PR]

by kcdc | 2008-06-29 19:42 | Others

おいーっす!

「…」

声が小さぁ~い!
おいーっす!

ま、この辺で許しといたるわ。(いつも意味不明ですいません)

今日は赤いシミの気配も無く、一日が終わろうとしています。
赤いシミとしては、結構ボスキャラ的存在だったからな、しばらく赤いのは来ないでください。(うそです、年中募集中です!)

そんな腑抜けた己に喝を入れるナイスサウンドはこいつだぁ!(毎回よく言うよなぁ、と自分に感心)

b0148676_1631143.jpg

いやぁ、KC/DCに似てるけど、勘違いしちゃぁいけないよ、ノンノン。(しねぇよ)
言わずと知れた(だれに?)KC/DCのテーマ「AC/DC」の2枚組みライブアルバムです。
AC/DCは名作揃いで「えーっとぉ、今日はどれを聴こうかしらん?」なんて迷ってしまう…そんなあなたに(だからだれに?)超お勧めです!
KC/DCのテーマ曲「Highway to Hell」が流れれば、失神寸前で仕事になりません!
…ん、えぇ…すいません、大袈裟すぎました。
仕事はできます、えぇやりましたとも。

ちなみにこの「Highway to Hell」って曲、我が家のテーマソングでもあります。
イントロが流れれば野郎共がエアギターを手に「イェス!」と頭を振り始めます。
それの元ネタはこちら…
b0148676_16565768.jpg

いやぁ、ジャック・ブラック最高です!青春コメディ?「スクール・オブ・ロック」 です!
ロック好きな方に名曲満載、「天使にラブ・ソングを」的な映画が好きな方に、大人から子供まで楽しめる、AC/DC入門には最適な作品となっております!(勝手に熱く推してます)

何のブログか解んなくなったあなた、ここから本題ですが、まだ読んで下さいますぅ?

今日のお仕事はこれだっ!(カウントはしません)
b0148676_17131193.jpg

「ちゃんとビニールかけてしまっておいたんだけど…」って事らしい御婦人のジャケット。
そぉですかぁ、それはそれは大変でしたねぇ…

えっ?ビニール?

なぁーにぃー?
やっちまったなぁーー!
奥さん!(かどうかは分かりません)そいつぁ~やっちゃぁいけねぇよ。
人間だって頭からビニールかぶってたら苦しくなっちゃうでしょ?
衣類も一緒です。
クリーニング店でかけているビニールの包装は、あくまでもお渡しするまでの保管、及びご自宅までの移動用です。
そのままずーっと置いておくと、カビが生えたり変色したりラジバンダリ!(ごめんなさい1回だけ許してください。)
今回のようになってしまったり、あまり良い事が無いんです。
店頭でもお伝えしておりますが、くれぐれもお忘れないよう、お願い申し上げます。

そして勝負が始まった…(さぁ、みんなでsay! 「仕事だっツーの!」)
b0148676_17362515.jpg

まずわぁ、白い絵具で塗りつぶしてぇ…違ぁーう!ひどい部分を漂白していきます。
エリはほとんどキレイになりましたが、全体に黄ばんだ部分が多いので…
b0148676_1743406.jpg

入ってなさい!(昨日とは液の内容が違います)

んで、結果としてはもちろん…
b0148676_17461087.jpg

いやぁ、よかったよかった。
キレイになると、ホントにうれしいです。

話が長いのが玉に瑕だけどな。
[PR]

この梅雨時期、まぁ毎年っちゃあ毎年ですが、週間天気予報は当たんないですよね。
今日もいい天気でした。

昨日、「トキメキノ元」が帰って来てからノリノリなんですが、やつの中にそんなおいらをさらにノリノリにさせるご機嫌なCDが忘れられておりました。
そいつが「これだぁ~1・2・3・!」(もういらないですか?)

b0148676_17434795.jpg


「GO ! GO ! NAGAI」 Tribute to the NAGAI GOです!
デビルマン、マジンガーZ、キューティーハニー、ゲッターロボ、ドロロンえん魔くん等が大好きで、おまけにロック好きと来たならこいつぁ外せません。
これに当てはまらないナウなヤングだって、おもわず「ずぇ~っと!」と叫ばずにはおれないことでしょう。(んなこたぁないか)
トリビュートの音源がないのでマジンガーZのこいつをどうぞ。


そんな調子で、今日の赤いやつ。
b0148676_17524125.jpg

ふんわりとしたラインが可愛らしいスカートに、何やらベッチョリと赤いシミが…
いやぁほんと、よくもこんなに毎日赤いシミが来るもんだ。
でも、慣れちゃってますから、ドンドンお任せください!
今日も負けませんよぉ~。(仕事だっツーの)

ん?
むぅ…
b0148676_17562621.jpg

う、うごかねぇ…シミがぁ、何やっても変わんないです。

こうなりゃ、最終手段。
b0148676_1759727.jpg

ちょっとそこへ入ってなさい。

するってぇと…
b0148676_1835712.jpg

フッフッフ…どうだい、ベイビー(そっと、しておいてやってください)

レッドシミカモーン!(やめろぉ)

いえいえ、キタヤでは赤でも黄でも青でも七色のシミでもドンと来い(超常現象)でございます。

え?一言多いって?
一言多いのが仕事でございます。(違います)
[PR]

スキンを赤に変えたよ。
赤、赤言ってたからね。
何を隠そう、前を隠そう、今日のシミも赤かったんだよ。
でも、今日は載せない。
赤いシミ専門店みたいになっちゃうから。(んなこたぁない)

「他で出して取れなかったのでお願いできますか?」
と言って持って来て頂けるのが、とてもありがたく、嬉しい限りでございます。

んで、そんな今日のナイスレッドソングは(あ、言っちゃった!)もちろん…

b0148676_17581140.jpg

レッドウォーリアーズだぁ!
ちょうど20年前(マジか!)免許をとって、「カリオストロの城」でルパンが乗ってたフィアット500と言う車を買って、CDラジカセを積み込んでガンガンに歌っていたのがこアルバムです。
青春ですな。(あ、フィアットも赤だったなぁ…)
「あん・つー・しー・ほー!」って、ユカイのカウントが始まるたびにしびれまくりです。
今日もノリノリで仕事できましたよ。

でも、本当にノリノリなのはこいつが帰ってきたせいだ。
b0148676_18184536.jpg

2回目の車検が終わりました。
「未だなお胸を熱くする」とはデフレパードの項で書きましたが、車において、それが持続するなんて事は殆ど無いんじゃないですか?
外車を含め10台以上の車を乗り継いだ私が、初めて出会った胸を熱くする車です。
イタリアの車が出来が悪いなんて関係ないですよ。
最高にロックな車です!

え?なに?車検代?

…んん…

えぇ~みなさま、クリーニングはぜひキタヤクリーニングをご利用くださいませぇ~!
大量にお待ちしておりますぅ。
[PR]

あぁ~今日もええ天気やなぁ…
てか、今日も室内は体感40度だよ。

こんなジメッとした(たぶん工場内だけですが)天気のナイスサウンドはこれだっ!

b0148676_17404244.jpg

ニューオーダーのベスト盤です。
高1のとき「何だこのキレイなメロディーは!」とすっかり虜になりました。
バスドラが「ドンドン」いってスネアが「バンバン」いってるのがポイントでもあります。
当時はディスコで(今で言うクラブ?)よくかかっていたみたいですが、ロックで恥ずかしがり屋な私は、そんなカルチャーには一切触れずにニューオーダーを聴きまくっていました。
名曲「パーフェクト・キッス」は今聴いても胸がキュンときますね。

前置きが長いのが仕事でございます。(うそ)

昨日書いたばかりの「続くときは続く」に続いて今日も出ました真っ赤なシミが!
何か俺にメッセージがあるのか?
今年のトレンディー染みカラーか?
アホなことで考え込むこと5分。
考えていてもしょうがないので、はじめます。
例によって、染み抜き開始してから写真をとってないことに気付く懲りない輩です…

b0148676_1758639.jpg

どうやらネクタイを締めていて、色移りした模様です。
こういう事例も最近ちらほら見受けますね。
前にお受けしたときは、簡単そうに見えて結構時間がかかってしまいましたが、今日はどうかな?

やり始めると、最初はよくシミが動きますが、最後のちょっとがなかなかキレイにいきません。
ので、ちょっと頑固なときに使うやり方でやってみました。(しまった!写真撮り忘れたぁ~)

まぁ、結果としてはこんな感じです。
b0148676_184027.jpg


フッフッフ…今日も勝ったな。(勝ち負けじゃないです、仕事です)

色々な着用中のトラブルがあると思いますが、あきらめる前にぜひキタヤに御相談くださいませ。(今日もオチが付かずに、やや不完全燃焼)
[PR]

暑い!
予想最高気温は31度!
室内気温は体感40度!
汗が止まりません。
そんな暑い日のナイスサウンドは「デフ レパード」
強引ですか?
ま、お付き合いください。
デフレパードのマイベストアルバムは「炎のターゲット」なんですが、どっかいっちゃった。
と言うわけで、今日はナンバー2の「ヒステリア」です。

b0148676_1643587.jpg

いやぁ最高です。
パンク、ハードロック、ヘヴィメタルいろいろ好きですが、このノリはデフレパードならではです。
初めての出会いは中2のときでしたが、そのときの衝撃が今聴いても蘇って来る、数少ないバンドですな。

ってことで本題。

先日の蛍光ペンの染み抜き以来、毎日のように赤い染み抜きが入ってきます。
これは結構珍しいです。
今日までに4件やりました。
4件とも違うお客様で、赤いスタンプインク系でした。
みんな100円玉大くらいの大きさでしたが、今日のはちとでかかった。
写真は1箇所しか写ってませんが、同じ大きさで2箇所あるんです。

b0148676_16174982.jpg


ま、でも普通のボールペンっぽいから意外と早くいけそうかな?
ノリノリで2曲聞き終わる前には…

b0148676_16223344.jpg


いい感じです。
シミはきれいになりましたが、ウェスト周りに結構な汗のあとがありましたので、水洗いをしました。
キタヤでは「アミノトリートメント」と言う商品名でご提供させていただいております。
ドライクリーニングしかできない衣類を水で丸洗いできる凄いやつです。
アミノシリコンで繊維をコーティングしながら洗いますので、仕上がりはツルツルさらさらです。
ほとんどどんな衣類も洗えますので、これからの時期とてもお勧めですよ!
汗やタバコの臭い、着心地がなんとなくゴワゴワして来たかな?と感じたらぜひどうぞ!
黄変対策にもばっちりですよ。


ん?今日はオチがなかったな。(反省)
[PR]

梅雨の晴れ間ってやつですか。
とても気持ちいい天気でしたね。
そんな晴れやかな日にはこのナイスサウンド。
「Blood Sugar Sex Magik」レッド・ホット・チリペッパーズですよ。

b0148676_17282376.jpg

このアルバムが発売された当時、自分の周りでは「こんなのレッチリじゃねぇよ」と言う声が聞かれましたが、「いやいや、君たちこれは間違いなく最高なアルバムだよ!」と言い続けていた私です。
ただのガキが大人子供になった瞬間ではないでしょうか。
レッチリの新しいのが出れば必ず買いますが、聴き続けてるのはこいつですね。
私もこういう成長の仕方をしたいです。(意味不明)

さて、今日の強敵はクロカビ君です。
いつもやりがいのありそうなシミがあると、気合が入って写真を撮り忘れますので、ちょっと処理を始めてからの写真になってしまいます。
b0148676_1739558.jpg

このお客様は御自宅で洗濯をされて干すのを忘れてしまったそうです。
気が付いたときには写真の状態です。
恐るべし、梅雨!
しかぁし、俺は梅雨に負けねぇ!(軽く流してください)
b0148676_1749140.jpg

勝った!
キレイになるととてもうれしいです。

え?!
まだ同じのが3枚もあるの?…

…頑張ります。
[PR]

今日も雨ですよ。
今日も仕事ですよ。
今日のナイスサウンドは「トリビュート・トゥ・ヴァン・ヘイレン 2000」

b0148676_1955618.jpg

凄い人たちがデイヴ・リー・ロス在籍時の初期の曲だけをやってます。
かっこいいっす!
ミーハーな俺にもミーハーでないロック通の方にも凄いアルバムではないでしょうか?

っていうか、タイトルから大きくそれていますね。
話はうちの次男のことです。
巷で大人気の「WII FIT」
もちろん、我が家にもロックなサンタさんが届けてくれましたよ。
欲しがってたのはサンタさんの方だと、もっぱらのうわさですがね。
その「WII FIT」最近では、忙しくてサンタさんはほとんど乗ってません。
子供たち(野郎3匹います)は激しくやってます。
夕べは次男が風呂上り、急に「あ、チャレンジしよ」と腕立て対決をはじめました。
「はいはい」って感じで横で見てると、これがなかなか終わんない。
「うぉ~っ!」とかいいながらちゃんとやってます。
最終的には「これだっ1・2・3」

b0148676_1895384.jpg


ちなみに6歳なんですが…
父親を超える日が来たか?
いやいや、染み抜きなら負けねえぞ。
やらねぇってか?
[PR]

梅雨時期は毎日うっとおしいですな。
今日はそんなうっとおしさを吹き飛ばすナイスファンキーサウンド「Super Junky Monkey」です。バッキン・ザ・ボルツは上がります。
上げ上げになったところで今日のお仕事。

b0148676_17575436.jpg

むぅ…ドボっと蛍光ペンらしき鮮やかなピンクが。

ま、いけますよ、ちょっと時間かかるけど、このくらいなら。
何曲か聞き終わるころには…
b0148676_1758429.jpg

このとおり!

キタヤならペンがドボっときても、怖くナァーイツ!(寒)
[PR]