カテゴリ:Others( 57 )

b0148676_2331964.jpg


今年も宜しく御願い致します。

新年早々岐阜は大雪だよ。

この雪を溶かす熱い思いで今年もがんばっていきますよぉ!



ニューイヤーズ『今日のナイスサウンド』



U2の『New Years Day』だぁーーーーーーー!

今年も4649!(爆)
[PR]

by kcdc | 2009-12-31 23:40 | Others

台風がぁ~!

台風がぁ~!

台風がぁ~!

やってきますね。

のん気な事言ってますが、猛烈な台風らしいので皆様お気をつけ下さいませ。

岐阜県もどうやら直撃の模様。

最悪の事態を想定して、家屋周辺の補修、食料の確保、すぐに逃げられるように整頓し、避難経路の確認もお忘れなく。

私も早く帰らねば…

今日は此れにて失礼をば…

今日のナイスサウンドだけお届けして帰ります!


山下久美子の『赤道小町ドキッ』だぁーーーー!

逸れろ!台風!

誰にも被害が及ばなければ良いですね。

うちも(苦笑)

[PR]

by kcdc | 2009-10-07 18:08 | Others

衝撃!

ジョーンジェット&ブラックハーツの『I Love R&R』はカヴァー曲だった!


THE ARROWSの『 I Love Rock N Roll』だぁーーーー!

約30年後に知る事実。

俺のお母様はホントのお母様なのだろうか?と疑いたくなるくらい、衝撃の事実でした(爆)

ま、知ってる人は知ってんでしょうけどねぇ…

[PR]

by kcdc | 2009-09-26 19:19 | Others

…を買ってみた。

b0148676_1539326.jpg



本物の革ではありません。
b0148676_15414434.jpg

『合成皮革』というやつです。


実際触ってみると、風合いは『ラムレザー』のような質感です。
だけど、本物のように少し指に吸い付くようなシットリ感はありません。
b0148676_15443365.jpg

あくまで『合皮』、サラッとしています。

ちなみにお値段『¥5990』でした。

この『ユニクロ ネオレザー』、前からチラシやCMで気になってはいました。

何で気になったか?と言いますと、爆発的に売れそうな予感がしたからです。

『爆発的に売れる』と言う事は『クリーニングをする機会が増える』と予感したのです。

見た目はもちろんかっこよくデザインされていますし、お値段が何とも良いじゃないですか。

今日購入する際、店員さんに

『これって売れてるんですかねぇ?』と、尋ねてみた所

『もう!おかげさまで爆発的に売れています!』との事でした。

私が購入した『オフホワイト』のジャケットは、他の黒やブラウンが何十着もあるのに比べ、残り数着と言う状況でした。

『安い』と言う事もあり、当たり前な黒やブラウンじゃなく、白を買っても勿体無くないと思えるものです。

さて、ここからクリーニングの話に変わります。

ユニクロ ネオレザー製品を購入すると、値札の他にたくさんのタグが付いてきます。
その中の1枚がこちら…
b0148676_161526.jpg

『3年の賞味期限付き!』

10年位前だったかと思いますが、その頃から『合成皮革』または『フェイクレザー』などと呼ばれる衣類が流行り始めました。

まさに、このネオレザーと同じで、安価で気軽に革感覚が楽しめると言う事で結構流行ったと思います。

そして、その合成皮革をお持ちの方、着用中、またはクリーニングに出してトラブルにあった事はございませんか?

●久しぶりに着ようと出してみたら『ネチネチ』した手触りだった
●なんだか最近『ひび割れ』てきた
●クリーニングに出したら表面が『ボコボコ』と水ぶくれの様に浮いてしまった
●クリーニングに出したら表面が『ボロボロ』に剥がれてしまった


等など、いくらでも表現方法はありますが、その昔は『クリーニングに出して駄目になってしまった!』と言われる事が数多くあったのです。

これは、クリーニング店側もお客様もまだ知らなかった『寿命3年』と言う事実があったからなのです。

大抵の場合、合成皮革の取り扱いタグには『ドライクリーニングOK』『水洗い不可』のタグが付いていました。

クリーニング店は指示通り洗うのにトラブルが絶えませんし、お客様は『まだそんなに古くないのに!』と御立腹(弁償)のケースが非常に多いのでした。

今では『合成皮革』の特性が公表され、クリーニングを受ける際には必ず…

『こちらの合成皮革の衣類は、寿命が3年未満となっておりますので、クリーニングした際に表皮のベタツキ・浮き・剥がれ・その他現段階では考えられない変化が起こる事が御座いますが、了承して頂けますか?』

と言う、説明を差し上げる事が出来ますし、お客様も既に知っていたり、理解して頂ける事が多いですので『クリーニング店とお客様の間の』トラブルと言う意味では皆無になってきております。

ここでもう1つ問題なのは生地の『寿命が3年』なのですが、『購入した日』からの計算ではないと言う事です。

正確には『生地が製造されてから3年以内』と考えるのが正しいと言えます。

もう1度言いますとユニクロのタグには『約3年』と書いてあります。

今では技術力も向上して、店頭に並んでから3年程度は大丈夫、もしくはもっと長持ちする製品もあるかも知れませんが、着用状況や保管状況に応じて1~2年で駄目になってしまうケースもあると理解されるといいかも知れません。

しかし、ユニクロが最初から『寿命』を公表すると言う事は、お客様にとってもクリーニング店にとっても素晴らしい事です。

何年か後にお客様がガッカリされてしまわないようにする、最高の配慮です。

以前にもオンワード等も『寿命』を示すタグを縫い付けてありましたが、『安く』『大量』に販売する衣料としてはユニクロが初めてなんではないでしょうか?

今回、私自身も『ネオレザー』を購入して、ガンガン着用してはクリーニングして、シミを付けてはチャレンジしてみようと思っています。

だから、汚れが目立つように、あえて『オフホワイト』を買ったのです!(爆)

同時進行していけば、何かアドバイス出来るかも知れませんし、寿命に関しても何か解るかも知れませんからね!

皆様、衣類の特性を理解して、素敵なファッショナブルライフを楽しみましょう!

それでは、お時間がやって参りました…
皆様、ご唱和下さい。
『ドンと来い!合成皮革!』

だけども、やっぱり『寿命』にはかないませんので、そこん所ご了承下さいね(汗)

やっぱり『今日のナイスサウンド』もいってみましょう!

B'zの『Real Thing Shakes』だぁーーーー!

邪道っすか?(爆)
好きですよ、私。
色んな曲をヒットさせてらっしゃいますが、ハードロックはちゃんとハードロックとして完成させてらっしゃいますよ?

何かに似てるけど…

AC/DCだけどね。(爆)

そんな事はいいじゃない。

メッチャ売れたんでしょ?

全英詩のAC/DC風のハードロックが…

日本のチャートで1位をとるなんて!

素晴らしいです。

この曲が新譜として発売当初、タモリが司会の音楽番組に出てたを偶然にも見た。

タモリがしきりに『っぽいねぇ~』と言っていた。

ボーカルの稲葉(だったっけ?)が『ぽいって?』とすかさず返していた。

『っぽいねぇ~』

『ぽいって?』

『っぽいねぇ~』

『ぽいって?』

こんなやり取りが2、3回続いたが、タモリは稲葉の顔を見ようとせず、とても険悪なムードだった事をよく覚えている。

タモリはきっと、洋楽のハードロックっぽい曲だけど、アーティストの名前が出て来なかったんだろう。

稲葉は『AC/DCっぽい』って言ったらぶっ飛ばす!と、思っていたかも知れない。

んなこたぁない(byタモリ)

(爆)
[PR]

by kcdc | 2009-09-09 19:15 | Others

お伝えするのを忘れておりましたので、投稿させて頂きます。

キタヤクリーニングは8月13日~16日までお盆休みを頂いております。

皆様、お体を休め、またお墓参り等有意義なお盆休みをお過ごし下さいませ。


[PR]

by kcdc | 2009-08-12 16:48 | Others

ご無沙汰ですね、エビバデ。
すっかり更新が遠退いているのですが、実はまたしてもパソコン壊れた。

なんちゅうか、本中華。
運が悪いのか、パソコンが悪いのか。

とにかく、ノーウェイで御座います。

そんな気持ちを代弁する『今日のナイスサウンド』

宇宙戦艦ヤマトのエンディングテーマ『真っ赤なスカーフ』だぁーーー!

寂しい気持ちを表したかった今日のナイスサウンドですが、歌詞をよく聴き直してみれば、なんとも勘違いな男心が笑えて来ちゃいますよね。

ま、そんなことは置いといて、みんなでさぁ

らぁらららららぁ~♪

しばし待たれい、皆の衆。

[PR]

by kcdc | 2009-06-02 23:58 | Others

ついに出版されました!
キタヤクリーニングも参加している『クリーニング技術研究会DCC』が監修した、プロによるご家庭での洗濯シミ抜き法を分かり易くまとめた本

『プロが教える わが家のシミ抜き&洗濯術』


が『世界文化社』より発売になりました。
もちろん、当キタヤクリーニング店頭でも好評発売中でございます。

この本があれば、私による店頭での長ったらしい家庭洗濯のコツの説明も必要なし!(爆)
誰が読んでも分かり易く書かれていますので、一家に1冊あれば洗濯が楽しくなる事請け合いですよ。
詳細は上のデカ文字をクリックしてみてくださいね。

この本を買ってしまったら、きっとこう言いたくなっちゃいますよ。

『ドンと来い!シミ抜き!』

今日のやっと出たナイスサウンド。

タイムボカンシリーズ『ヤットデタマン』のエンディングテーマ
『ヤットデタマン・ブギウギ・レディ』だぁーーー!

やっと出ました『プロが教える わが家のシミ抜き&洗濯術』

[PR]

by kcdc | 2009-05-15 19:23 | Others

いきなりだが、あの花屋はマジでやる。
絶賛に値する。
遠隔操作(携帯電話での手引き)で、うちのパソコンが治りました。

目の前にあるパソコンが治せる人も確かに凄いとは思うが、電話の向こうで状況を聞いて治癒の方向に持っていける人は尚更凄いって事になる。

今一度言おう。
『絶賛!』

ちなみにこの花屋、パソコンがプロフェッショナルで花が大した事が無ければオチが付いて面白いのだが、花は更に

『絶賛!』

なので、参ってしまう。

ホームページをご覧頂ければ、私の拙い説明は不要となろうと言うものです。
近くに良い花屋が無い方、遠方の方でも遠隔操作(電話注文)で『絶賛』を味わって頂ける事でしょう。
桜の舞うこの時期、お探しの方も多いのではないでしょうか?
送る側も、送られる側もシアワセになれるこの花屋をぜひチョイスの1つに入れてみては如何でしょうか。

絶賛つながりで、私のお勧めの『絶賛』を1つご紹介します。

みなさん、シャンプーはどうやって選んでます?
TVCM?
CMタレント?
赤札?
香り?

子供の頃、うろ覚えではありますが、初めて自分で欲しいと思ったのは『ピンクレディー』が宣伝していた、シャワランビューティーとか言うシャンプーでした。(違ってるかも?)
次に、シャンプーの中に粒々が一杯入ってて頭をゴシゴシやる度にカプセルが潰れて臭いが出るシャンプーを使ったのを覚えています。
アイドル『早見優』の長ったらしい『なんちゃら恋コロンシャンプー』とか言うのも大ブレークしましたよね?

結局、TVCMやCMタレントでシャンプーを選んでいたって事です。

大人になって『あまり香りのきついものは好みじゃない』と言う風に変化したので、それを基準にシャンプーを購入していましたが、どれを使っても特に代わり映えしないと感じていました。

子供が生まれ、多少洗剤の事に気を使うようになりました。

長男の時は特に問題なかったのですが、次男はひどい乾燥肌。
シャンプーは美容室で使われる高級品を、ボディシャンプーはお肌に優しい『弱酸性』と言われるものを使ってみますが、一向にボロボロのまま。
風呂上りに乳液等付けて見たりもしましたが、それもあまり効き目はありませんでした。

あきらめつつも色々模索している中、灯台下暗し!自分が所属する『ダントツクリーニングクラブ』の会長『山崎勝』氏が経営する『アスパイラル』の『ありがとうシャンプー』に辿り着いたのです。

b0148676_1842523.jpg

早速購入して使ってみました。

自分の感じた使用感は…
〇1回の使用量、自分の頭でティースプーン1杯程度で、しっかり泡立つ!(経済的)
〇髪が乾いた時、断然サラサラ艶々!
〇顔や体も洗えて、しかも風呂上りにカサつかない!と言うか、むしろ今まで使っていたボディソープや洗顔料より断然良い!
〇石鹸を手に取ると、微妙に柑橘系の香りがするのですが、使用後は殆ど香らない!

そして問題の次男ですが…

使用して3日と経たずに肌はツルツルに近い状態になりました!
いつも、背中が痒くて壁にスリスリしていたのですが、今は殆どやら無くなりました。

『大絶賛!』

今は家族5人、頭も顔も体も『ありがとうシャンプー』これ1本です。
高価なシャンプーも洗顔料も『しっとり感』や『サラサラ感』とか『~感』を出す為に、本来なら良くない物質が含まれているんじゃないかな?と思います。
人や環境に優しく、シミを強力に落とすシミ抜き剤の開発に携わった『山崎会長』が作り上げたシャンプーは、やはり人や環境に優しく体の汚れをキレイにしてくれる究極のシャンプーなのです。

イメージやアイドルに流される事無く、本当に良いものを選んで頂きたいなぁ…

この『ありがとうシャンプー』は、宣伝広告一切なしで、驚異的な売り上げを記録しているようです。
そりゃ、そうでしょうね。
1回使ったら、ほぼリピーターですよ。
自分の回りの方たちも『次注文する時は一緒に』って言ってますもん。

本物は違うって事です。
気になった方、ぜひどうぞ!

今日の『絶賛』ナイスサウンド。

風味堂の『ナキムシのうた』だぁーーーー!

結構売れたと思ってるこの歌。
知らなかった人はぜひ覚えてね。
うちの子供も大好きさ。

『Everybody let's sing a song!』

さぁ、みんなでー!
[PR]

by kcdc | 2009-03-30 19:21 | Others

会社で使用しているパソコンが不調です。
なんでも、マイコンピュータを認識するための部分がおかしいみたいで、パソコンとしては機能するのに記憶喪失になっているかの様は、今観終わった映画『ⅩⅢ』(スターチャンネル)のようだ。

撮り溜めた、染み抜きビフォーアフターもこうなっては形無し。

只今、花屋なのにパソコンのスーパープロフェッショナルの友達に救済処置のアドバイスを御願い中です。

『ドンと来い!不発なり!』

全国の『ドンと来い!』フリーク達よ、しばし待たれい。

今日のバッドサウンド。

Pantera の"Mouth For A War"だぁーーーー!

何をしてもダメな時は、ひたすら『ヘッドバンギング』するのみです。

…間違いなくクリーニング屋のブログです…のはずなんだけどなぁ…

[PR]

by kcdc | 2009-03-28 23:16 | Others

b0148676_1661815.jpg

参加してまいりました。

『目標は10位!』

って言うのは、最初ガックリ来てましたが、今年は企業体制もチーム体制も地に足を付けた感じで頑張っていくということで、納得。

『地に足を付ける』って、とっても大切な事です。
自分にできること、確実にこなして行かなければ、その先の成功はつかめません。

ちょっとシミが抜けるようになったからって、『オラ!何でも来いやぁ!』なんて言ってたら、ただの小山の大将です。(何処の誰だったかなぁ~)

以前、JFLの頃オフィシャルサプライヤーとして、メーテレの取材を受けた事があります。
言い回しは違うかもしれませんが『FC岐阜は岐阜の一番、キタヤクリーニングは地域の一番、共に上を目指していければ嬉しいです』と、インタビューに答えました。

今、まさにお互いが地に足を付けてスタートラインに並んだ、そんな気がしました。

『ドンと来い!FC岐阜!』

今年も、ユニフォーム、その他色々お任せ下さい!

おかげさまでキタヤクリーニングは、クリーニング業界では氷河期に当たる2月だというのに、休む事もできず、ブログを更新する事もできないほどに忙しく仕事をさせていただいております。
昨日、また新たに試合を終えたユニフォームがやって参りました。

むぅ…

『ドンと来い!FC岐阜!』
ちいせぇよ!

頑張れFC岐阜!頑張れキタヤクリーニング!(ひいては俺)のナイスサウンド。

PENPALSの『LET GO(ALTERNATE VERSION)』だぁ!

ペンパルズ、最高でした。
3ピースの頃が最高だな。
4人になって、ちょっと変わった後どっか行っちゃったな。

俺は何処にも行かないよ!
クリーニングはキタヤクリーニングへどうぞ!

…久しぶりで、着地失敗(反省)
[PR]

by kcdc | 2009-02-24 16:47 | Others