カテゴリ:Others( 57 )

今日も皆様の衣類をお守りするためがんばっております。

皆様の衣類をお守りしながら、エクササイズもしています。

今、キタヤクリーニングで大流行のこちら。

b0148676_14355027.jpg


リーボックの 『Easy Tone』 でございます。

女性はこういうのに敏感ですね。



まずはじめに工場店の受付嬢が履きはじめました。

一ヶ月ほどたったとき、その女性を囲んで女子たちがなにやら盛り上がっていました。

『スゴイ!』

『ホントだ!』

『私も買う!』



どれどれ、私もその会話にまぜておくれ(爆)



どうやら、受付上のお尻が一ヶ月前とは明らかに変わっているらしい。

私も参加して、お尻の品定め。

言い方がおかしいですね。(爆)



『むぅ!』



確かに、ヒップアップしてる!

いつもお尻を見てるわけじゃござんせんが、違いは一目瞭然。

その足で、従業員を引き連れて購入しに行きました(爆)

ちなみに、私はノリですよ、ノリ。

ホントに欲しがってるのは女子たちですから。

都合4人が只今着用中です。

b0148676_14442729.jpg

b0148676_14444469.jpg


女子は一人欠員です。

b0148676_14452124.jpg


私のイージートーン。

b0148676_14454837.jpg


ソールの大きな丸い膨らみがポイントです。

まるで、バランスボールの上に乗っているかの如く、

常に不安定な状態です。

これが効く。

履き始めの2,3日はお尻、ふくらはぎがパンパンになってしまいました。



ある程度年を重ねると、ちょっとご飯を減らして仕事したくらいではまったく痩せません(爆)

それなりにグッズが必要なのですよ!




今日も、お客様の衣類をお守りしながらエクササイズです。


『ドンと来い!メタボ!』(爆)

何か刺激の欲しいあなたへ、ぴったりなアイテムでございますよ。

ぜひ。




流れ落ちる汗と 『今日のナイスサウンド』



Def Leppardの 『"Pour Some Sugar on Me"』 だぁーーーーー!

脂肪も燃えるくらいかっこえぇね。(爆)

こんなん聴いてがんばってまーす。
[PR]

by kcdc | 2010-05-08 14:56 | Others

みなさまが 『春』 を感じ始めると、にわかにクリーニング店は忙しくなります。

カッコいい言い回しをしていますが、

『ブログを落ち着いて書いてる時間がねぇ!』

と、遠まわしに言っているだけです(爆)



今日のナイスグッズ。

b0148676_15225298.jpg


なんということでしょう。

あの 『エヴァンゲリオン』 の登場人物

綾波レイ

惣流・アスカ・ラングレー

この二人が 『ペットボトル』 の水となって発売されていました。

価格はなんと!

驚異の 『¥360』

みず?ですよね。



まぁ、しかしよく出来てます。

エヴァファンならずとも、この造詣には息を飲む事でしょう。

水を飲めってか?(爆)

もったいなくて飲めません!

私にとって最大の見所は

b0148676_15292193.jpg


腰とヒップのライン(爆)

すごくないですか?

ペットボトルですよ?



ま、当然かも知れませんが、従業員たちに、このすごさを伝えると

『はぁ…』

でした(爆)

わたしゃ、けして変体ではないと思うのですが…



後は、これを読んでるあなたにお任せします。


変体ってか?

ふんっだ(笑)


今日のナイスサウンド。



やっぱりかっ!

高橋洋子の 『魂のルフラン』 どぅわーーーー!

動画がいっぱいで、どれがPVかわかりません。

ま、エヴァって事で。

いい歌よ。

聴いてみて。


さ、仕事仕事。

















あ、おいら、怪しいもんじゃないんだ。(妖怪人間ベムより)
[PR]

by kcdc | 2010-04-18 15:42 | Others

グッバイドコモ

ウェルカムiphone

b0148676_17452541.jpg


あえてSBとは言わない(笑)

ドコモの 『KC/DC』(オリジナル) 待ちうけが可愛いやつじゃった。

これからiphoneの設定で忙しそう。

寝るのは遅いな。

不安いっぱい。

楽しみいっぱい。

iphone1つ持ちなので…



ちなみにiphone2台写ってますね。

夫婦でiphone…

こわっ(爆)




『今日のナイスサウンド』



JETの 『Are You Gonna Be My Girl?』 だぁーーーー!

アップルで思い出すのはこの曲(笑)

ライブも友達のおかげでいくことができました。

初来日のライブだったのですが、持ち歌が少なかったのか、

何度も同じ曲をやってたのが微笑ましかったです。



さてさて。

微笑ましい存在になるのか、

無敵の存在になるのか、



ねぇ?

iphoneくん。
[PR]

by kcdc | 2010-04-15 18:07 | Others

最近取材づいているようです。

今日は 『漫画家』 さんが取材に来ました。

『漫画家』?

なにゆえ?



これは私のコネでも人気でもなんでもなくて、

漫画家さんが担当の方に

『マンガ書いてみる?』

と言われ

『じゃ、クリーニングを題材にして書いて見ます』

と答えたところ、

『そんなの面白くねぇよ』

と、言われてしまったので、何が何でも

『クリーニングで面白いのを書いてやる!』

と、誓ってキタヤクリーニングを取材の対象に選んでくださったようです(笑)



…俺もおもしろくないと思うし(爆)



うそです。

しかし、何故にクリーニング屋?

思いつくところが素晴らしい(笑)




クリーニングが題材になる漫画やドラマってあまりありません。

有名どころで言えば、

『あんちゃん…小雪はあんちゃんのことが好きなんだぁ』

で、有名な(有名か?)ドラマ

『ひとつ屋根の下』

ですとか、

ホントにチョいですけど、

喧嘩系漫画の 『QP』 に出てきた

『パンクでロックな洗濯屋』

の人とか、

ここでジャンルはいえませんが、

『洗濯屋けんちゃん』 なんてーのは

私がクリーニング屋だからっていうと、すぐに言われたもんじゃった(爆)




話が逸れました。

きっと取材をしてみて、漫画家さんが思っていたクリーニング屋のイメージとはぜんぜん違っていたと思います。

初めて見るもの、聞く話ばかりで、メモを取るペンとカメラはひっきりなしに動いていました。

大変だったと思います。

私はクリーニング屋ですから、キタヤの日常がどうやって漫画に変わるのかは想像できません。

だけど

『クリーニングで漫画を描きたい!』

と、思っていただけたことは、とても嬉しいです。

感動です。

しかも、取材先に 『キタヤクリーニング』 を選んでいただけたことがとても嬉しいです。

感動です。


漫画家さんによってクリーニングと言うものが、どう調理されるのかとても興味があるところです。

ぜひとも良い作品を作っていただきたいと、切に願っております。



今思ったことですが、この話、漫画家さんには無断で書いてます。

ひょっとすると削除の対象になる可能性があるねぇ…

見ちゃったあとに削除されてたら、他言無用でお願いします(苦笑)



それじゃ、取材されてうきうきの『今日のナイスサウンド』よろちく。



Anthraxの 『Fueled』 だぁーーーーーーー!

ヴォーカルが 『ジョーイ・ベラドナ』 じゃないとアンスラックスじゃない!と言われる事もしばしばですが、

私が見に行ったライブはこの 『ジョン・ブッシュ』 の頃です。

私はどちらのヴォーカルでも大好きですので、問題なしです。

メチャクチャかっこよかったなぁ…

また行きたいね。

でも…

今行ったら確実 『ムチ打ち』 だな…

[PR]

by kcdc | 2010-04-09 19:49 | Others

いやぁ~春でんなぁ(笑)

今日は仕事終わりの従業員に誘われて、裏の桜並木で花見をしました。

b0148676_19264746.jpg




わたし、仕事のこってますけどぉ…(爆)



ま、そんなアセアセした気持ちは、この桜の花を見ることでどこへやら。

束の間の素敵な時間です。

b0148676_19293468.jpg


従業員たちも、ビールやジュースを思い思いに楽しみながらの花見です。

b0148676_1931312.jpg


あたしゃ、もちろんこれですわ。(涙)

今年は春の始まりが遅かったおかげで少し時間が取れましたが、

こうやって花見をするのも悪くないですね。

例年なら、この時期はとんでもない量の冬服と戯れていますから。

従業員に感謝。

桜に感謝です。



しみじみな『今日のナイスサウンド』



レミオロメンの 『花鳥風月』 どぉえす。


あぁ~ぼかぁ最近レミオロメン好きだな。

この春のなんともいえない雰囲気にぴったり来てます。

ハードなロックの合間に愛聴しております(苦笑)



先日、若手従業員たちにせがまれて、カラオケに行ってきました。

これまた、思い思いのまったく重なる事のないジャンルを各々が担当し楽しいカラオケでした。

私は最近お気に入りの 『レミオロメン』 しかもこの 『花鳥風月』 をセレクト。

若かりし頃は、たいていどんな曲だって1、2回聴けばほとんどカンペキに歌えたもんじゃったが、

今の私には若干無謀なセレクトでした(爆)



…くっそぉ…今度はカンペキに歌ってやるぜ!

お前も若いのぉ…026.gif
[PR]

by kcdc | 2010-04-06 19:50 | Others

可愛らしい女の方がやってきました。

FC岐阜のホームページに、ユニフォームを洗っている風景を掲載してくださる予定だそうです。

いつもブログでお伝えしておりますが、今一度言おう。

キタヤクリーニングはFC岐阜のユニフォーム、タオル、トレーニングウェアなどを

『タダ』

で、洗っております。(爆)

もぉえぇか?

分かっている事なのですが、改めて広報のかたにも

『タダ』

で、洗っています、と御報告させていただきました。(爆)

嫌われちゃっただろうな…




まま、そんな私のネタはさておき、広報の方がカメラをかまえる中、

いつも通りにユニフォームのクリーニングを始めました。

ただ『ボー』っと写真を撮ってもらうのもなんですので、洗う過程や洗剤、仕上剤について、

勝手に語らせていただきました(苦笑)

FC岐阜がこだわりのクリーニング店に『オフィシャルサプライヤー』を依頼してしまったのですから、

こだわりを聞かなくてはいけないのです(爆)



『普段洗って落ちない汚れがキレイになって却ってくるので流石ですね』

広報の方に言っていただけました。

『そうです!』

そういう言葉を聴きたかったのです(笑)

また次回からもがんばって洗います。


『ドンと来い!FC岐阜!』




さてさて、『今日のナイスサウンド』じゃ。



green dayの 『american idiot』 だぁーーーーー!

自分の気持ちを盛り上げる数々のナイスサウンドの中で、これは割りと最近の曲。

その日の気分によってレパートリーは変わりますが、最近選ぶことの多い曲です。

文句なしにアドレナリンが沸いてきます。

しかし、問題はタイトル。

ノリノリで叫んでしまいそうになりますが、アメリカの公務員の方でしたら絶対に言ってはいけないこのタイトル。

訳詞では 『バカアメリカ人』 となっていますが、単語だけを調べるとちょっとなんともいえない気持ちになってしまいます。

ま、アメリカではもっと違うニュアンスなんでしょうけど。



昔、大阪の友達に、話の流れで

『たぁけ』

と言ってしまいました。

『たぁけ』

とは、岐阜弁で

『バカ』 とか 『アホ』 みたいなニュアンスの言葉です。

正式には 『たわけ』 と発音するのですが…

この 『たぁけ』 と言う言葉。

大阪人をメチャクチャ怒らせてしまったんですね。(爆)

友達いわく

『なんか解らんけど、メッチャ腹立つ言い方や! 何となく意味も解るし』

と、言っておりました。

けっこう仲良くなると、普通に使っちゃうんですけどね…男なら特に。

大阪人を怒らせる岐阜弁って、ひょっとしたら世界最高のスラングかも?(爆)

[PR]

by kcdc | 2010-04-05 19:39 | Others

久しぶりの勝ちです。

今日は息子たちも試合を見に行っていたので、良い思い出になったでしょうか。

あたいは仕事さ。



試合に行く前、長男が

『俺が行った試合ってFC岐阜が勝ったことないんやてなぁ』

と、チクリ。(苦笑)

たまたまと言えばたまたまですが、勝ってる割合のほうが少ないわけですから、当然かも知れませんな。



そんなFC岐阜の今日の試合。

ランチ時にテレビを点けるとやってるじゃありませんか。

応援しつつ見ていました。

なんかね、解説者と実況のチグハグ具合が面白かったです。



解説:『FC岐阜はねぇホニャララでホニャララなところを、もっとこうしたほうがいいですねぇ』

実況:『あぁなるほどぉ…おーっと!良いシュートだぁ!』

解説:『こういうときもねぇホニャララでこうしていかないとダメですねぇ』

実況:『そうですかぁ…おーっと!良いシュートだぁ!』



解説者は、結構マジでFC岐阜のダメ出しをしていたのですが、合間合間にアナウンサーが

『良いシュートだぁ!』

を、連発するので、見てるこっちはチグハグ具合に笑いが込み上げてきます(爆)



言葉遣いは大切です。

ただの 『シュートだぁ!』

よりも、

『良いシュートだぁ!』

のほうが、テレビを見ている素人も、そしてきっと後から見るであろう本人も気分が良いはずである。

ただのシミ抜きではなく、 『良いシミ抜き』 をしてお客様に喜んでいただきたいですね(笑)



おっと、ユニフォームが届きました。

勝ってる試合のときは、洗う方も気分がいいのである。

え?

なに?

明日撮影なの?

洗ってる風景の?

……

















『おーっと!良いクリーニングだぁ!』 



って、今日の実況の方に言ってもらいたいです(爆)

[PR]

by kcdc | 2010-04-04 17:40 | Others

まだ風が冷たいですが、いよいよ春めいてきましたね。

今日は何の日?

シミの日(爆)

そんな4月3日に産まれた私。

これ、話すと長いんですが、本当に産まれた日は3月28日なんです。

戸籍上の、いわゆる登録日が4月3日なのです。

昔はそれが可能だったそうです。




この事実が発覚したのは、『へその緒』 を見付けた時でした。

高校生くらいだったかな?

ふと、自分のへその緒が入った箱を見つけ、開けて見たときでした。

ふたの裏側には 『3月28日』 と書いてありました。

???????

不思議に思い、親に問いただすと

『そうだ』

そうだ。(爆)

しかし、戸籍上の誕生日は4月3日なので、世間的にもそれで通さなければなりません。

誕生日を聞かれれば、4月3日と答えますが、隠しネタ的に

『本当の誕生日はね…』

と、ウケを狙ったもんじゃった。(爆)




しかしある日、衝撃の事実が発覚した。

自分の本当の誕生日を知ったときよりも…だ。

それは、あの御大 『細木数子』 氏の占星術が流行り始めたときの事。

男のくせに占い好きな私は(爆)、ある日書店で自分の誕生日からなる計算式を行い、

『木星人』

の占い本を買いました。

読みふけっていると、

『なんか違う気がするけど、これが本当の自分なのか…』

と思った。



暫くしたある日。

この本の存在を教えてくれた友人から電話があった。

友人:『どうだい?あの本は』

私:『そうだねぇ、これがホントの自分なのかなぁって感じ』

友人:『そういえばさぁ、お前さぁ前に誕生日と産まれた日が違うって言ってなかったっけ?』

私:『……アッ!』

電話を切ったその足で、すぐさま本屋へ直行。

産まれた日で再計算をしなおして、新しく本を買った。



『…………』







『これ…まさに俺だ』









その名も 『天王星人』 (激爆)










内容は、みなさまご自分でお調べ下さい(苦笑)



その後、私の誕生日の使い分けは

公式な資料の場合=4月3日

占いやプライベートでの場合=3月28日

と言う事になっています。




しかしこれ、3月に産まれたはずなのに、何の因果か4月3日

シミの日に登録とは、これいかに?

シミ抜きブログの会長はシミの日産まれ。

結果としてはいい感じということか…

おあとが宜しいようで(爆)


オーケー!

『ドンと来い!43!(シミ)』

(爆)

プレゼント受付ちゅー!



おけー!

自分へプレゼントな『今日のナイスサウンド』



The Damnedの 『Neat Neat Neat』 だぁーーーーーー!

すっかりえぇオヤジや。(爆)

初めて買ったパンクのレコードはこの『ダムド』だった。

衝撃だった。

今でも月に2,3日は聴く。

カッコいい。

すっかりオヤジになっちまったダムドだが、すっかり私も3人の子のオヤジである。

オヤジになったダムドの 『Neat Neat Neat』 もカッコいい。

ある意味、時代がやっと追い付いた感があるボーカルスタイル。

私もカッコいい『シミ抜きオヤジ』になれるだろうか?

…はやく追い付いて来いよ、時代!(お前やろが!)



音楽って、ロックって素晴らしい。

そして、クリーニングもまた素晴らしいのである。



終 劇

[PR]

by kcdc | 2010-04-03 17:25 | Others

ごぶさたでやんす。

いきなりですが、みなさんは

『Twitter』(ツイッター) ってご存知ですか?

自分専用のサイトを持って『いまどうしてる?』の質問に対して140文字以内でつぶやきを投稿するもので、ブログやミクシィなんかの簡易版と思っていただければいいと思います。

ついに私も始めました(苦笑)

きっかけは私が所属しているクリーニング研究会の 『とある達人』 のつぶやきから始まり、

そして達人が達人を呼び、始まったこちらの企画に参加するためです。

b0148676_16335164.gif


その名も 『ころもがえなう』

ツイッター上でのクリーニング割引企画、『ツイ割』というものです。(詳しくは上の文字をクリックなう!)

ここまでのお話で『何がすごいの?』と思った方。

『ころもがえなう』優良クリーニング店は す・べ・て 超がつく一流の達人の店ばかりなのです!

当然、シミ抜きも仕上げも超一流!

『このシミはなんちゃらで落ちません』 みたいなのが書いてある 『うかつなカード』 を使わない店ばかりです(爆)

そんなクリーニング店が一斉に割引をおこなうという事が、しんじられなぁーい!

店頭持込のみの対応になりますが、ぜひこちらのマップを参考にお近くの達人クリーニング店へ行かれてはいかがでしょうか?

っていうか、行かなきゃ!(笑)

クリック!『ころもがえなうマップ』

もちろん、岐阜県には 『キタヤクリーニング』 がおりますよぉ!

達人ぞろいのこの企画に 『うかつなクリーニング店』 と言われないように頑張りまっす!(爆)




『今日のナイスサウンド』



東京スカパラダイスオーケストラの『めくれたオレンジ』だぁーーーーーーー!

私のあげあげソングです。

時間ないから、これにて失礼!

『ころもがえなう』は、要チェックですよ!

ばーい!
[PR]

by kcdc | 2010-03-11 16:58 | Others

雪じゃー!

岐阜もボーボーに降ってます。

積もっていないのが幸いかな。(書き始めて2時間後に積もり始めてます/爆)

昨日も岐阜は雪でボーボーの1日だったらしいのですが、私は従業員を引き連れて『晴れてる三重県』に居りましたの。

そお!

『厄払い』をかねて(便乗してと言ったほうがいいか…)伊勢神宮周辺へ『日帰り慰安(祈願)旅行』です。



私がハンドルを握り、総勢7名で早朝6時に出発です。

途中サービスエリアで朝食を取りながら、『伊勢西インター』に8時30分くらいに到着して、まず目指したのは…

b0148676_16581488.jpg


伊勢志摩スカイラインにある『金剛證寺』

写真はスカイラインにある展望台にて…です(笑)

今回の厄払いツアーは私が本厄ということもあり、ふだん出来ないフルコースでの参拝ツアーとするべく、

伊勢神宮の鬼門を守る寺である

『金剛證寺』を皮切りに
b0148676_17102166.jpg

『猿田彦神社』
b0148676_17103741.jpg

『外宮』
b0148676_17105050.jpg

『月夜見宮』
b0148676_1711467.jpg

『おかげ横丁』
b0148676_17134563.jpg

『内宮』
b0148676_17112124.jpg

『月讀宮』
b0148676_17113596.jpg

という順に、計6ヶ所(プラスお楽しみ1ヶ所)を回る参拝フルコースを完食いたしました。

内宮に至っては『厄払い』だけでなく『式年遷宮』に奉賛して特別参拝をさせていただきました。(文字をクリックで詳細見れますよ)

『特別参拝』とは簡単に言うと神宮に寄付をさせていただくと、特別に普段は入れない正宮の門の向こう側での参拝を許されるというものです。

寄付をした証のスペシャルチケットはこれ
b0148676_17461862.jpg

参拝済みのスタンプが押してあります。

普段から『R&Rクリーナー』を押し通している私ですが、このときばかりはただの迷える子羊です(爆)

この『特別参拝』は一言で言えば

『厳か』

もう一言付け加えるならば

『清々しい』

こんな言葉がぴったりと当てはまります。

門の外で参拝している方々の視線が非常に熱いです(笑)

ひとつ重要なのは、中に入る際にはバブル全盛期のジュリアナなみの『服装検査』があるのです(爆)

これはカジュアルな『普段着』なんてもってのほか!

ちょっとかしこまったつもりの『ジャケットにチノパン』も絶対NG.

ちなみにスニーカーもアウトです。

『親戚の結婚式』に出席するくらいの正装でない限り、絶対に特別参拝は許されないのです。

私が参拝中も、参拝後にも服装チェックに引っかかり、まさに門前払いのオジサマたちの多かった事!

完全なる正装でない限り、聖域に立つ事は許されないということを覚えておいてくださいね?



そして、特別参拝における肝心の願い事といえば…



厳かすぎて、なんも浮かんできやしねぇ!(爆)



完全に『無』の境地です。

時間にして1分程度でしょうか。

心の中で自分の名前が言えたかどうか?も解らないくらいでした。

だけど『残念』とか『後悔』みたいなものは一切ありません。

参拝後はさきほど言ったように『清々しい』気持ちでいっぱいでした。

ロックな私も、これはお勧めです。

神がかり的なことなんて一切関係なく、なんとも特別な空気感はぜひ機会があれば味わっていただきたいなぁって思います。



現地に9時くらいに到着して、帰りは目いっぱいの5時出発でした。

今回の参加者は男2名、女5名で平均年齢は10代が一人いたためグッと下がって36歳程度。

ここだけの話、女子は殆んどが50代ですよ!

歩き回って結構大変でしたが、ホント女性の生命力というかパワーみたいなものには驚かされまくりでした(笑)

歩きながらずーっとしゃべって、お腹が空くと黙る。(爆)

この繰り返しです。

一番疲れてたのは10代の男子従業員でした。

当日は大丈夫そうだった私も、今朝は起きれませんでした(苦笑)




今回の『伊勢神宮界隈フルコースツアー』

壮大な景色に始まって厳かで終わる。

東海地方周辺の方でしたら、気軽にドライブがてらに回る事もできるはずです。

けっこうリフレッシュにもなるはずですから、ぜひ行ってみてくださいね。

それでは『ちょっと面白そうだし、いってみるか』と感じたあなたにお送りする今日のエール!

『ドンと来い!厄年!』

ぜんぜん関係ねぇし!(爆)



それでは『神様』つながりの『今日のナイスサウンド』



MIYA&YAMI の『神様の宝石でできた島』だぁーーーーーー!

私のカラオケ18番です(爆)

えぇ歌です。

かれこれ20年ちかく歌い続けています…



それはボーカルである『宮沢和史』の台詞ですね(爆)



ま、自分の歌と勘違いしちゃうくらい好きな歌です(んなこたぁない)
[PR]

by kcdc | 2010-02-06 19:11 | Others