カテゴリ:Others( 57 )

従業員の娘さんの誕生日に絡めて

b0148676_17342558.jpg


キタヤ杯ボーリング大会です。

三男の毛が生えてるし(爆)



優勝狙ってます!



でも、続報はないと思います(爆)





『ドンと来い!ボーリング!』
[PR]

by kcdc | 2010-08-10 17:42 | Others

従業員一同で海へ行ってまいりました。

毎年恒例になりつつあります。

お客様に喜んでいただける仕事をするには

会社の思いや、個人のスキル、そしてチームワークが必要かと。

『チームワーク』 の内容には、

『みんなで同じ事を楽しむ』 ということも含まれていると思っている私です。

イヴェントの多い会社にしたいと常々考えています。



固そうな前置きはおいといて、『キタヤの夏』 でございます。

ちょうど海へ行く日に従業員の一人が誕生日を迎えることとなりました。

そんな面白そうなネタは放っておけません(爆)

サプライズパーティしかありません。

みんなでお祝いしました。

b0148676_1858339.jpg

とりあえず、タスキとクス玉を用意して、プチサプライズです。

ハッピーバースデイトゥユーをみんなで歌って…

b0148676_190753.jpg


おめでとう!



そして、他の従業員が手作りで作ってきた 『パイ』 をお披露目。



『パイ?』




ってことは、当然…

b0148676_1921437.jpg


こうなる(爆)



パイ贈呈の前後、勘の良い?本人に気付かれてしまったため、

逃げる従業員を捕まえるのにバタバタしてしまい、

パイの写真や顔に突っ込んだ写真が取れませんでした。(爆)



あきらめてパイに身を任せた後は、コスプレで記念撮影(爆)

b0148676_1962872.jpg


これだけでは自分が誕生日なのかどうか分からないので、

b0148676_1973152.jpg

ちゃんと本物のケーキも用意してございますよ(笑)

海で食べるケーキは、格別なものとなりました。



ちなみに、キタヤの従業員の誕生日は、

全員がパイを投げられるわけではありません(爆)

一人ひとり、楽しんでいただけそうな催し物をご用意させていただいております。

…かと言って、彼女が 『パイを投げられたかった』 わけでもないんですけど(爆)

ま、楽しいことが好き、ってことです。




コスプレ従業員の撮影会も終わり、後は自由に遊びました。

b0148676_19154172.jpg


海で遊びーの…

b0148676_19164010.jpg


キス釣りーの…

b0148676_19172574.jpg


スイカ割りーの…

b0148676_1918233.jpg


食べーの…

b0148676_19183191.jpg


大人も食べーの…

b0148676_19191416.jpg


水上バレーボール?で白熱しーので、

あっという間に時は流れました。

日焼け止めは、全員まめに塗っていましたが、

それを以ってしてもヒリヒリがはじまる肌。

気になるお年頃の方は…

b0148676_19214356.jpg


早めのパックで一安心です(爆)



ってか、パックしたままの人が運転、そして助手席にいたら、

犯罪じゃないのか疑問です(爆)

よくも捕まらなかったものです。




…という感じで、とても楽しい1日を過ごすことができました。(強引なまとめやな)

身も心もリフレッシュして、また明日からお客様に

より良い仕事で安心と満足をご提供できれば、と思っております。



さてさて、今年も海と遊んでやったぜ!

従業員一同で声高らかに参りましょう!

『ドンと来い!海!』(爆)

日焼けが痛いので、しばらくはアタイ達に触らないでね(爆)




夏の海の 『今日のナイスサウンド』



大澤誉志幸の 『ガラス越しに消えた夏』 だぁーーーーーー!

鈴木雅之のソロデヴューシングルとして大ヒットしたこの曲ですが、

当時の私は、特になんとも思っていませんでした。

時はずいぶんと流れ、もともと大澤誉志幸好きの私が手にしたアルバム。

そのアルバムは、かつて人に提供しヒットした曲をセルフカヴァーしたものでした。

そこに収録されていた 『ガラス越しに消えた夏』

これにはしびれた。

こんなに良い歌だったのか!

私のハートに届いた瞬間でした。

残念ながら私にとって、鈴木雅之が歌う 『ガラス越しに消えた夏』 は今聴いてもいまいちです。

大澤誉志幸ヴァージョンが素晴らしい!




ちなみに、海の帰り道は爆睡していましたので、ガラス越しに夏は消えていません(爆)
[PR]

by kcdc | 2010-08-06 20:01 | Others

最近食べすぎです。

そういう時期ってありますよね?

お昼はあいかわらず豆腐なのですが、

おいしい食べ物が寄ってきます(爆)

それは季節の果物 『佐藤錦』 だったり(マジでウマすぎです)

b0148676_17595489.jpg


妻の実家である 『餃子飯店パンダ』 に連続していく用事があったり

そして、ついに待ち望んだ瞬間…

キタヤ従業員一同で行ってきましたのは

b0148676_17213232.jpg


笠松町にある老舗料亭 『安田屋』 の超人気料理…

b0148676_1723750.jpg


『みそ鍋』

爆裂に美味し!

長いこと岐阜県民やってますが、この味に出会ってないことは不幸だと思いました(笑)

写真で見ると、とても濃厚な感じがしますが、

スープだけで食してもぜんぜん辛くなく、のどにイガイガ感がまったく残らない、

マイルド濃厚なのです!

おっと、肝心の具財は、

細く切ったごぼう、ぶつ切りのねぎ、キャベツ、ニラ、ホタテ

そしてメインとなる豚肉と 『和牛ホルモン』

爆裂に美味し!

味噌とホルモンの相性は間違いないのだが、なんだこの美味さは!

ホルモン追加です(爆)

そして、アッという間に完食。

b0148676_17423987.jpg


『もう食べれません!』

とは言うものの、まだまだ締めが残っているので気を許すな!(爆)

残ったスープに卵を落とし、半熟状態になったときに…

それっ!

b0148676_17444910.jpg


白飯に乗せるのじゃ!

そして…

b0148676_17454367.jpg


やさしく卵を割ったら、スープをかけて頂くのじゃ!(笑)







『なんじゃ!この美味さわ!』(爆)

きっとみなさんが想像している味噌系の食べ物のイメージをぶち壊す料理であることは間違いありません。

気になったお方は、御自分で探して行ってみてください。

要予約です。

遠方からはるばる来られても損は無い、満足の逸品ですよ。




それではちょっと離れた 『安田屋』 の方を向いて独り言を…

『ドンと行くぜ!みそ鍋!』(爆)

ちなみに和牛ホルモンは5月~10月の夏季メニューです。

冬季メニューはホルモンの代わりに 『牡蠣』 です。

こっちも楽しみぃ。





ホルモンな 『今日のナイスサウンド』 (笑)



マキシマムザホルモンの 『恋のメガラバ』 だぁーーーーーー!


日本を代表するラウドロックバンドになりましたな。

ドラム上手し。

女性で楽器がうまく弾ける人は無条件に尊敬します。




しかしあれだな。

しばらく食べすぎなので、ホルモンはやめとこかな(爆)
[PR]

by kcdc | 2010-07-11 18:35 | Others

先日、髪を切りに行ってきました。

もう、何年通っているか忘れるくらい、長いことお世話になっている美容院です。

私の髪の生え癖や髪質を完璧に把握してくださっているので、

迷うことなくお任せできるプロ中のプロです。

むしろ、私の意向はまったく通用しません(爆)

憧れと現実は違うのです。

カットしてくださる方が私に似合うヘアスタイルにする。

これがやはり間違いないのです。



そんな美容院ですが、ここの店主は腕前だけでなく 『べシャリ』 も達人クラス。

なぜなら

『大阪人』

だからである(爆)

ホームページも何も無いので、皆様にお伝えするのが困難なのですが、

この店主は 『女性』 である。

本人曰く

『カットもできるトークの達人』

らしい(爆)

『黙ると死ぬ』

とも(爆)



そんな凄腕美容師とのトークバトルは毎回良くて同点、

大抵の場合は私の負けである。

トークの勝ち負けなんて、無いに等しいのですが、

『大阪人を笑わせたら勝ち』

という、岐阜人の密かなプライドもあるのです(爆)



毎回、意味も無い話で盛り上がって、話の内容が心に残ることも無く帰ってくるのですが、

今回私が投げかけた話題で、岐阜人の勝利とともに謎が残るのであった。



それは…



テレビの 『県民ショー』 でも必ず話題にのぼる大阪人の習性。

岐阜県民にも理解できない話はあるわけで、

そのひとつに

『お好み定食』

があります。

お好み焼きがおかずで、ご飯と味噌汁が付いてくる定食らしい。

岐阜県で長らく生き延びてきた私ですが、

そんな定食見たことねぇ!(爆)

岐阜では(私の周りでは)お好み焼きといえば、それ自体がオヤツかメインディッシュなわけで、

一緒にご飯を食べることはありえません。

ましてや、お好み焼きに味噌汁をつけることもあるはずが無いわけです。

しかし、それは大阪では普通のことなのです。



ふと疑問に思った私が聞いてみた。



『たこ焼き定食はないの?』

きっと普通にあると思いつつ聞いてみたのだが

返ってきた答えは



『それは無いわ』
(爆)



へ?

ないの?

使用する粉は一緒でしょ?

具財が若干違うだけでしょ?

何でないの?



『分からんけど、それは無いわ』(爆)



チョー不可思議。

さらに大阪人店主はこう言った。


『たこ焼きはオヤツ』


ん?


んじゃ、お好み焼きは?


『おやつでも食べるけど、食べてるとご飯と味噌汁がほしくなる』(爆)


さらに店主は言った。


『たこ焼きは昼間に食べるけど、夜には食べない』


なんでぇ?


結局店主は、その不可思議さに考えれば考えるほど答えが出なくなり、

終いにはそのことがおかしくなってきて大笑いし始めた。



私が勝った瞬間である(爆)


せやけど、ぜんぜん分からんネン。

誰か、ここんところしっかり説明付く方がお見えになりましたら、御一報下さいませ(笑)



おげー!

もちろん今日の合言葉は…

『ドンと来い!たこ焼き定食!』(爆)

常識を覆せ!

私は要りませんが…




『今日のナイスサウンド』もタコ攻めだぁーーーー!



たこ昌のたこやき



たこやきのうた



たこやきマントマン オープニング




いがいとたこ焼き関係の歌があってビックリ。


岐阜にはなさそうだから、岐阜の負けかっ!(爆)

[PR]

by kcdc | 2010-06-19 19:00 | Others

支店より1本の電話があった。

『ツバメの巣に蛇がいるので助けてあげてほしい』

ん?




いやだ(爆)




毎年、支店の同じ場所にツバメが巣を作っています。

10年は経たないと思いますが、この時期の風物詩になっています。

ヒナが 『ピヨピヨ』 言ってる姿がとても微笑ましいものです。

だから、そうも言ってられないので、朝から支店へ行ってきました。



到着すると、受付嬢が

『ヒーヒー』

と、言葉にならない言葉を発しています。(笑)

どうやら指差す方向に蛇がいるということらしい。

b0148676_18422443.jpg


いた!



電話で聞いてはいたが、この絵は想像してなかった。

勝手に想像の中で、『ツバメの巣を狙っている』 と勘違いしていた。

すでに 『ごちそうさま』 の状態でした。



私が巣に近付くと、ツバメの親鳥が

『私を蛇の仲間と思ったのか』

はたまた

『蛇退治の加勢に来たのか』

2羽で 『ビュンビュン』 飛び回ります。



おげ。

ツバメと蛇、両方が私の敵にならないよう願いつつ作業開始(爆)

ちなみに、写真を撮りながら作業したいのですが、

受付嬢は逃げ込んでしまって私ひとりでした(爆)




最初に脚立に乗って蛇をほうきで落とそうとしましたが、

蛇って意外と力あるのね(爆)

簡単には動きそうも無いので、ほうきの後ろで

『つんつん』

してみると、



『シャーっ!』



と、威嚇されてしまいます(怖)

至近距離は中止して、『高いところ用のほうき』 に変更しました。

距離を置けばもう怖くありません。

『シャーシャー』 言ってる蛇もなんのその。(爆)

威嚇で伸ばした首?部分を引っ掛けながら下に落とす算段です。




もうすぐ落ちる!

と思った矢先に、蛇は壁伝いにニョロニョロ行くではありませんかっ!

すかさずほうきで上から下へ落とそうと試みましたが、

なんということでしょう(爆)

蛇腹パワー恐るべし!

ちっとも落ちる気配はありません。






ここで途中経過を皆様にお伝えいたします。







蛇ってねぇ…







意外とすごいね(爆)





んな途中経過はいりません。

しかし、何度も 『つんつん』 しているうちにコツが解ってきました。

『落とす』

のではなく、

『巻きつける』

ほうが効果的です。(拍手)




早速やってみると、勝負はいとも簡単に付きました。

b0148676_1919121.jpg


地上へようこそ(爆)



あいかわらず 『シャーっ!』 とやってきます。

『シャーっ!』 の瞬間がなかなか写真に残せません。

ここに一番時間がかかってしまいました(爆)



『シャーっ!』 のシャッターチャンスをうかがっている時、気が付きました。

b0148676_19252346.jpg


お腹の一部だけ異様に太いことに!

ヒナを食っちまった後に、巣で消化を待ってるなんて…



ゆるさん!




蛇のお腹から

『ピヨピヨ』

声が聞こえるなら、

『トムとジェリー』

みたいに、尻尾でも踏んづけて口を開いたときに助け出したいくらいの気分でした。



悲しさのあまり、怒りがこみ上げてきて蛇を踏み潰してやろうかと思いました。

しかし、ふと思った。



『ツバメの巣は縁起物』



『蛇は神の遣い』



どっちがえらいの?
(爆)


ま、自然の摂理ですからね。

食っちまったもんを 『ギャーギャー』 文句言っても仕方のないことです。

とりあえず 『神の遣い』 には手を出せませんので、

b0148676_19391068.jpg


撤収です(爆)



このまま置いとくわけにも行きませんので、考えた末に

『市役所』

に連絡してもらいました。

すると、

『公共の場でしたらすぐに行きますが、各家庭にいるものは保健所に連絡していただきたい』

ということでした。

そして保健所の場合は持込のみの受付で、

『有料』

だそうな。

蛇持込って…



私は仕事がありますので、若干暇してる社長にお願いしておきました。

今頃は

『蒲焼』



『財布』



私の知る由もございません(爆)

とんだ捕物帳で朝から 『四倍のゲイン』 を使ってしまいました。(解る方だけ突っ込んでくださいね)


それでは、『朝から四倍のゲイン』を使っても元気になれる合言葉をお教えいたしましょう。

『レッドスネークカモン!』(爆)

まぁでも、直訳したら 『ドンと来い!赤蛇』 だもんね(笑)



達者で暮らしてくれい、蛇クン。

そして、また元気な卵を産んでくれい、ツバメさん。





そして 『スネーク』 といえば、私は真っ先にこれを思い出す 『今日のナイスサウンド』



スネークマンショウの 『咲坂と桃内のごきげんいかが1・2・3』 だぁーーーーー!

知ってる人は知っている。

知らない人は覚えてね?(爆)

メンバーは

アメリカを彷彿とさせる流暢な英語が印象的なDJ 『小林克也』

いい声と特異なキャラクターで存在感のある俳優 『伊武雅刀』

知る人ぞ知るクリエイター 『桑原茂一』

の、3人からなるユニットです。

まさに私の青春の一部ですな。

YMOのアルバムの曲間に収録されたコントは衝撃でした。


スネークマンショウの詳細は以下の動画で見ることができます。

お暇な方はぜひはまってください(笑)









スネークマンショー、最高でしょ?
[PR]

by kcdc | 2010-06-14 20:28 | Others

衣替えのようにリーダーが変わりますね。

自分のこと、自分の周りのことだけで精一杯な私ですが、

これだけ動きがあると 『マジっすか?』 とも言いたくなります。

b0148676_1773164.jpg


私の大好きなマンガに 『日本国初代大統領桜木健一郎』 というのがあります。

あらすじとしては…

~西暦20XX年…、日本では初の首相公選制が実施された。

その初代首相には、アメリカ育ちの若き男、桜木健一郎が当選。

しかし、桜木政権を待ち構えていたのは、アジア有事という恐るべき悲劇だった。

桜木は、真の指導者としてどう振る舞い、どう日本を導くのか。

日本政府すら議論もしないこの有事シナリオを漫画化!

国家とは何か。安全保障とは何か。痛快なるドラマの中に、その答えがある。~アマゾンより引用

という感じです。



マンガみたいにうまくいくわけはありませんが、今回のことでこのマンガを思い出しました。

ヒーローっていそうでいないもんです。



アイニードヒーロ!な 『今日のナイスサウンド』



ボニー・タイラー の 『ヒーロー』 だぁーーーーー!


イソップぅーーーーー!!!(爆)



ちがうか?
[PR]

by kcdc | 2010-06-04 17:15 | Others

パソコン完全復活!(拍手)

いつもの如く、

岐阜県民で 『この花屋を知らないやつぁ花好きの称号は与えれんね』 クラスのオシャレ花屋

『カラカラン』 

のオーナーであらせる Kさんに半日かけてパソコンの修理をしていただきました。

今一度言わねば…


『完全復活!』


彼は天才だ。

たとえそれが 『昔とった杵柄』 だとしても、職変えして早10年近くも経とうとしているのに

その知識を応用して現役SEも成し得なかったことすら成し遂げてしまう。

これだけ言っておけば、請求書は回ってこないだろう(爆)

いえいえ事実ですから。

花は 『カラカラン』

クリーニングは 『キタヤ』

と、覚えておこう!(笑)

覚えておいて損はないよ!(全国発送承っております)




さて、本題。

ホントは1日に書きたかったけど…っていう内容です。



私は特に信心深いわけではないのですが、年に1回 『伊勢神宮』 と

毎月1日と15日の 『氏神様』 だけは欠かさずにお参りに行っています。

その土地の神様というだけあって、なんとなく無視するわけにはいかないのです(苦笑)

この地で仕事ができるのも親やお客様、そしてご縁を下さった誰かのおかげですから。

その 『誰か』 という対象物(者?)として、氏神様にお参りに行くわけです。



6月1日午前。

いつものようにお参りに出かけました。

お参りに行くと、大抵の場合当番の方が神社内を掃除されていらっしゃいます。

今日も当番であろう年の頃なら70代の老夫婦がほうきで掃除していました。


『おはようございます!ご苦労様です!』


と、挨拶すると



『あ…おはようございます』



と、奥様から若干怪しそうな人物を見る目で挨拶が返ってきました。(苦笑)

その後、お参りを済ませ帰ろうとすると



『おまはんはどっからきんさったな?』 (貴方は何処から来られたのですか?)


と、先ほどは怪しい目で見ていた奥様からの問い掛け。

私が見た目に不釣合いながら、お参りをしたことで怪しいものではないということを解って頂けたのでしょう(笑)

『私はすぐ近くのキタヤクリーニングの者です』

そう答え、愛想笑いもそこそこにその場を離れようとしたそのとき、


『あんな外車に乗っとるもんが、何で神様信用しとるんかと思った!』

と、私の車を指差し

b0148676_193586.jpg


ゲラゲラ笑っとりんさった…



そりゃないよ、セニョリータ!(爆)



しかし人は多くの場合第一印象で決まる。

その第一印象を覆すことが私は好きである。

青い外車に乗ってたって、ロックを聴いて頭を振ってたって

氏神様に感謝の気持ちを伝えに来るものなのさ(爆)


そう!

『ドンと来い!第一印象!』

なのです(笑)



ちなみに、信心深くありませんが

『霊的なもの』 にはめっちゃ興味あります(。

心霊写真とかすごい見たがるのに、夜寝れなくなるタイプです(爆)




ロックって 『神』 とか言いそうもないのにシャウトしちゃう 『今日のナイスサウンド』



The Mad Capsule Marketsの 『神歌』 だぁーーーーーー!

この頃が一番ええね。



こういうの聴いてたって氏神行くっちゅうねん(爆)


ほな、さいならー
[PR]

by kcdc | 2010-06-03 19:51 | Others

あんなに毎日毎日 『琵琶湖』 のことを考えていたのに、(3~6月は大物の最盛期ですから)

ロクマル様を釣ってからというもの、

『早く行きたい』

という気持ちは薄れ、

釣った時の回想シーンばかりが頭の中をよぎっています。

『憧れだったブログ』にも投稿していただき、

仕事の合間に覗いては、ニヤニヤしながら疲れを癒しています(爆)

釣りの記憶の中では始めての感覚ですが、

こういうことを、いわゆる



『達成感』



と、いうのでしょう。



思えばこの仕事に入った時、いつも 『達成感』 を探して、イライラしていたような気がします。

『イライラ』 というのは、

『もっとお客様の衣類をキレイにしたい!』 という思いの表れです。



家業に入る前は、建築業界を渡り歩いていましたが、

建物一軒を立ち上げる 『達成感』 はあったのです。

そして家が完成し、お客様に引き渡す日は一様に皆さん

『ニコニコ』

で、感謝の言葉も述べられるほどでした。



クリーニングに 『ニコニコ』 ってあんまりないな…

普通に洗って仕上るだけでは、どこのクリーニング店も同じ事。

お客様が思ってる以上にキレイになってこそ

『ニコニコ』

が出てくると考えました。

そして見つけたシミ抜き技術。



シミ抜きはお客様の 『満足』 のため。

そして自分の 『達成感』 のため。



何をしても落ちなかったシミが、キタヤで落とす事ができたなら、

シミが落ちた事でお客様が『ニコニコ』になってくれたなら、

こんなに嬉しい事はありません。

この達成感を感じたくて、今日も明日も明後日もシミをキレイにしたいのです。



いつだって

『ドンと来い!』

の精神で、難攻不落のシミをお待ち申しております(笑)




今日も明日も明後日も、終わりなき達成感の『今日のナイスサウンド』



Mr.Childrenの 『終わりなき旅』 だぁーーーーーー!

異例の登場第2回目(苦笑)

今回は自分自身に贈りたいです。

こんな投稿した後だと、ジーンときちゃって仕方ねぇ(笑)




ちなみに、何だかんだ言っても、しばらくしたら釣りはまた行きたくなると思います(爆)





人は忘れる動物である!(激爆)

[PR]

by kcdc | 2010-05-31 00:10 | Others

タイトルで 『あっち』 のスキンズを思い浮かべてしまった人は

人としてのレベルが私と同じなので、御注意下さい(爆)



クリーニング業はほとんどの作業が 『立ち仕事』 でおこなわれます。

かなり時間をかけてやらなければならないシミ抜きや、色修正なんかは椅子に座りますが

前処理や簡単なシミ抜きは立って作業しています。

1日にたくさんのシミ抜きを行いますが、座る時間はほぼ無いに等しいのです。

もちろん、ドライクリーニングもウェットクリーニングも座ってやれる作業はありません。

ころもがえで忙しいこの時期、なかなか休憩に入れないこともあって、

腰やひざを痛める同業の方も多いのではないでしょうか?



私も毎年それで悩んでいる一人です。

まぁ、ブログを辿っていただければ分かるかと思いますが、

年に何日か、口だけ達者な日があるのです(爆)

体力作りとかしたらええんやないすか?と、思われるかも知れませんが、

めんどくさいです(爆)

子供と遊ぶか、釣りに行くくらいが精一杯です。



そんなわがままな私ですが、ある時ふと友達との会話を思い出した。

『お前は血流が悪いから、こういう感じのを履いてみたら?』

b0148676_20353262.jpg

b0148676_20355176.jpg


そう!

その名も 『skins(スキンズ)』

裏のモレラに取扱店があることを知り、たまたまフラッと立ち寄ってみた。

値段にギョッとしたが、ひょっとしてと思い買ってしまった。

感想は…






『素晴らしい!』





装着した瞬間に手足が軽くなるのを感じました。

そして毎日家に帰ると、靴下がめり込むほどむくんでいた脚が!

まったくむくんでいない!

この時期なのに、肩から腕にかけての痛みがほぼ皆無!

当然、首の違和感も極小です。

気のせいかもしれないが、毎日疲れが3分の2程度!(爆)



同業の方、そしてブログをご覧の方で気になっていた方、

超お勧めします!



しかしあれだな。

スポーツとかウォーキングとかやってらっしゃる方でしたら、

このスキンズを装着されていても

『そうかぁ』

と、納得しますけど

私みたいな生臭根性野郎だと、なんて言うか知ってる?

そう!

『他力本願』(爆)

がんばってますから許してね(苦笑)

んじゃ、いくぜっ!

『ドンと来い!スキンズ!』


使用感には個人差がございます。



再結成してたなんて教えてくれなきゃ水臭いぜ!的な 『今日のナイスサウンド』 (爆)



Rattの 『Lay It Down』 だぁーーーーー!

当時はモトリーかこいつだな。

いつ聴いてもカッコよろし。


しかしみんなピチピチの衣装だけど…



まさかスキンズじゃないよな?(爆)







んなこたぁない。
[PR]

by kcdc | 2010-05-21 21:09 | Others

今日も忙しくお客様の衣類をクリーニングさせていただいております。

いつも偉そうにブログを書いてる奴がいますが(俺だよ)、

キタヤクリーニングは一人でやっているわけではありません。

愉快な仲間たちとのチームワークこそがキタヤの自慢です。


先日の 『イージートーン』 の話題もありましたが、

みんなで同じ靴を履いたり、そして…

b0148676_18143360.jpg


『ユニクロ ネオレザー』 の色違いを着たりしてます(爆)

もう一人いたりするのですが、カメラマンです(ナハッ)



糸貫工場店は、受付嬢、そして工場内に男子4名(私含む)、女子2名でやっております。

私を除いた男子どもは、忙しくなるとピリピリしやがるので、

女子たちがうまく中和剤となってくれたりもします。

まったく、いつの時代も男子は女子がいないと上手くやっていけないものです。

最終的に、男子は女子に頭が上がらないものなのです。

女子をあごで使う輩がいたら、この私がぶっ飛ばしてやりますよ!(心の中で/爆)



すべての女性に感謝します!  by  KC/DC会長



ま、こんな感じで毎日楽しく仕事をさせていただいております。

キタヤで働きたくなったでしょ?(苦笑)


それではまず 『水着審査』 からです(激爆)

もちろんウソですが…

着てくれたら嬉しいです(だからウソです)



それでは、従業員一同で参りましょう!

『ドンと来い!ころもがえ!』

御利用お待ちいたしております(笑)




愉快な仲間の『今日のナイスサウンド』



斉藤和義の 『おつかれさまの国』 だぁーーーーーー!

よろしかったら一緒に歌詞もどうぞ。


歌詞はコチラ。


まだ仕事あんのに、泣かすなや!(笑)
[PR]

by kcdc | 2010-05-10 19:07 | Others