カテゴリ:Rock'n familly( 16 )

雨は夜更けすぎに

雪へと変わるだろう…

な、岐阜でございます。(笑)



そんな天気を懸念してか、

一足早く我が家にサンタクロースがやってきました。

b0148676_17334199.jpg


子供たちはテンションマックスすぎて

動けなかったといっていました(爆)



一人ひとりの名前を呼んで、

手紙を読み聞かせた後に

プレゼントをもらいました。

b0148676_17334376.jpg




もう、気分は絶好調にハイですな。

最後に記念撮影をして、遠い国へ帰っていかれました。

b0148676_17334662.jpg




子供たちは口々に、

『俺の願いが叶った!』

と、興奮していました。

長男は5年生、次男は3年生、三男は年長ですが、

みんな素直でとてもいい子です。

素直なだけが取り柄です(爆)



サンタクロースが実在したこと、

自分の子供にも、しっかり伝えて欲しいものです。



プレゼントの開封が終わり、

興奮が冷めたころ、

長男がポロリと、

『トナカイは日本人なんやね?』

って(爆)



あ、あぁ…

『日本には日本で、ちゃんと道先案内してくれる人がいるからね』



『あ、そっか』



『トナカイが日本人』

っていうよりも、

『トナカイが人間』

ってとこに疑問を持たない長男に感謝である(爆)




んなわけで、

『ドンと来い!サンタクロース!』


子供は素直が1番じゃ。





『今日のナイスサウンド』



THE CHECKERSの 『ムーンライト・レビュー50's』 だぁーーーーーー!

大掃除してたら出てきたCDより抜粋(爆)

いやぁーなんとも懐かしく甘酸っぱいですな。

カラオケでもよく歌いますよ。

同じ年代の人だったら、

シングルになった曲でもないのに、

大抵の方が知っています。

クリスマスにもピッタリな感じ。

確か1stアルバムな

『絶対チェッカーズ』

を、今日聴いていたんですが、

耳に残るのは

NHKの 『みんなのうた』 にもなった

『ガチョウの物語』

この歌のせいで、アルバム自体が

かなり損してる気がするのは私だけ?



『チェッカーズのアルバムで、ガーガー言ってるやつ何だっけ?』


って、なっちゃうでしょ?(爆)
[PR]

今日はモレラ岐阜の駐車場の一角を貸しきって

『もとす産業祭』

が行われていました。

富有柿の直売や、たくさん食べ物の屋台が出ていて、

大賑わいでした。

そんな中、男なら発見した時点で必ず

『逃げる』



『立ち止まる』

であろう、こいつに跨がせていただきました。

b0148676_1795953.jpg


本物の白バイ(爆)

子供たちもウキウキです。

b0148676_1710388.jpg


警察の方も

『いやぁーかっこいいね!似合ってるよ。』

と、子供たちに気を使ってくれていましたが…


























b0148676_1710611.jpg


『やっぱりお父さんが似合いますな』

と言われ、満面の笑みだったかどうかは

どうかお察しいただきたい(爆)



『ドンと来い!白バイ!』


逃げ切れるわきゃ無いんだよ(爆)

※逃げたことも追っかけられたこともございません(苦笑)




『今日のナイスサウンド』



石川秀美の 『Hey!ミスター・ポリスマン』 だぁーーーーー!

(爆)

私は 『堀ちえみ』 派でした。
[PR]

先日の日曜日のこと。

三男の作品展が、幼稚園で行われました。

テーマは

『ゆめたまご』

たまごを割るとその中に将来の自分がいる。

そんな作品だそうだ。

三男のゆめたまごはこちら。

b0148676_1717428.jpg


『クリーニングやさんになりたいな』



何も聞かされていなかったので、とてもビックリした。

ビックリしてとても嬉しかった。

嬉しくて涙が出そうになった。

ひょっとしたら、そのうち

新しいゆめたまごができるかもしれないけど、

いつまでも同じ夢を持ってもらえるように、

がんばろうと思いました。




ちなみに、次男は 『夏休みの作品』 で

『家庭で出来るシミ抜き』 を出品し、

先生にいたく感心されたようです。

そんな次男も 

『クリーニング屋になりたい』 

と、言ってくれていました。



忘れている人も多いかと思いますが、

肝心の長男は

『グルメリポーターになりたい』

らしい(爆)



まま、夢は好きなだけ見るがよい。

本当に現実的な夢を持ったとき、

『クリーニング屋になりたい』

ことが、候補に残ってくれたら嬉しいし、

そうなるように、いつまでも

『こいつはスゲーぞ』

といわれる親父でいることが目標ですな。




おげ!

『ドンと来い!息子たち!』(爆)



『今日の(しんみり)ナイスサウンド』(笑)



ユニコーンの 『ミルク』 でございます。

いかりや長介がドラマで言っていた台詞と

この歌だけは、何度となく思い出します。

仕事に対しても、

いや、なんに対してもですが、

『初心忘れるべからず』

ですな。

当然、子供に対してもです。
[PR]

三男の登場が少ないので、投稿します(苦笑)

b0148676_17421973.jpg


ハロウィン祭 by 『 ル・バニーエ』 での一幕。

b0148676_17422182.jpg


ムエタイ選手(爆)

早くテコンドーの胴着が欲しい三男であった。



『今日のナイスサウンド』



カステラの 『ビデオかって』 が無いのでこれで我慢(爆)
[PR]

日曜日は工場内作業のお休みを戴いて

子供たちとサイクリングに行ってきました。

当然、先日行った

『伊自良湖』

です(笑)

自分が感動したことは、

無理やりにでも分けてあげたいのです(爆)

一緒に行ってくれるのは、今のうちだけでしょうからね?



子供たちを誘ってみると、

もはや長男は

『えぇ?!』

ってな反応で、

若干親離れ的雰囲気を醸し出しています。(苦笑)

次男はニコニコで 『行く!』 と即答。

結局長男もしぶしぶオッケーを出し、

上2人を連れ出すことに成功しました。

三男はただいま自転車の練習中です。

以前のこともあり、

『俺はもうちょっと大きくなったら行くでね』

と、まるで自分自身を諭すかのような発言をしていました(笑)



午前11時すぎに出発。

20分ほど走ったところで、飲料水を求めつつ

コンビニにて休憩。

b0148676_1718129.jpg


長男は若干へこたれつつあります(爆)

ここから長い長い坂道を登り続けること1時間!

b0148676_1719321.jpg

b0148676_17193763.jpg


がんばりました!

トータルタイムは1時間15分。

山越えも足を付くことなく完走し、

見事な成長っぷりを見せてくれました。



伊自良湖でおにぎりをほおばり、

カモと戯れた後、帰路に付きました。

予告通り帰りは下り坂(笑)

行きの苦しそうな顔は微塵も無く、

メッチャ楽しそうでした。



そうそう!

伊自良湖の行きしな、心が折れそうになる辺りで、

元気になれるポイントがあります。

b0148676_17194061.jpg


ウチだけや!(爆)



しかしまぁ、10歳と8歳、

40キロもの道のりをよくぞがんばったもんです。

おとんは少しだけウルッと来たぞ。

皆さんも、見掛けたら褒めてやってくださいね?(笑)

さて、それでは親子で行くぜ!

『ドンと来い!伊自良湖!』

翌朝、元気に出かけていった子供たちを、

ガタガタの身体で見送るおとんであった(爆)





『今日のナイスサウンド』 はうちの子供たちの大好きな



放課後ティータイムの 『ごはんはおかず』 と 『U&I』 だぁーーーー!

『オタクっぽぉーい!』

と、侮る事なかれ。

観てみるとメッチャ面白いですよ。

変なエロい要素など一切なし。

軽音部女子高生の普通な日常が面白おかしく描かれています。

うちの子供たちは、日曜日の早朝から

録画してある 『けいおん』 を見て

大爆笑しています。(爆)

その声で、早朝から起こされるおとんです(爆)
[PR]

皆様も、お体には十分お気をつけ下さいませ。




さて、先日のサイクリング画像ですが、

わが家は3兄弟のはずが、1匹足りません。

さすがにまだ年長ですからね、ワッパ無しに乗れたとしても

付いて来れる体力は無いのです。

b0148676_181532.jpg


サイクリング出発前の三男の恨めしそうな顔!(爆)



自転車通勤にも、付いていく!というのですが、

やはりそれもさすがにまだまだ。

『じゃあ、走っていく!』

って、大泣きするので、なだめるのも一苦労です。




そんな三男も、少しづつ成長しています。

b0148676_18181391.jpg


嬉しそうに、抜けた歯を見せてくれました。

歯が抜けると、大きくなれるって知らないうちに覚えていたようです。

けなげな三男に、ちょっぴりウルッときました。


大きくなるんだぞ!


サイクリングつながりの 『今日のナイスサウンド』



うる星やつらエンディング曲の 『星空サイクリング』 だぁーーーーー!



こうくるとは思わんかったでしょ?






そういえば、このブログ。

クリーニング屋のブログだったような気がする…(爆)
[PR]

お盆休みもあってスッカリご無沙汰してしまいました。

お休みの告知もしないなんて言語道断ですね。

事後報告で申し訳ないのですが、13日から15日までお盆休みを頂いておりました。

お墓参りを早々に済ませ、今年のお盆は子供たちとアクティブに過ごしましたよ。

アクティブの元はこちら。

b0148676_17252247.jpg


とうとう自転車がやって来ちゃった(笑)

休みに散歩していたら、どこからともなく天の声が…

そして舞い降りてきた、いとしのマイバイシコー(爆)

…という設定になっておりますので、価格も入手先も私には分からないのです(爆)



まま、良いじゃないですか。

健康のためですよ。

歳を重ねると、健康維持にはお金がかかるのです。

あ、私のは天から……もう良いか?(爆)



てなことで、早速子供たちとサイクリングへ出かけました。

子供たちに 『サイクリングへ行こう!』 と告げると、超ノリノリ(笑)

家から約8キロ離れたところにある 『畜産センター』 へ行ってきました。

b0148676_17413760.jpg


行く道の難関、トンネル+坂を越えたところで小休止。

そして、約50分で目的地 『畜産センター』 に到着しました。

b0148676_1744838.jpg


訪問者じゃなくて、働いてるオッサンみたいやね(爆)



子供たちはサイクリングが、さぞ御気に召したらしく

15日に私が工場の氏神様まで自転車で行ってくる、と告げると

『行くぅ~!』

って。(笑)

で、また50分くらいかけてお参りへ…

b0148676_18323590.jpg


達成感、って奴ですかね?



子供もそうですが、私も自転車の楽しさを再認識中です。

お盆からずっと、車を運転していません(笑)

16日から仕事ですが、ずっと自転車通勤しています。

家から工場まで約25分。

20分の壁を越えたいな…と密かな野望が芽生えてきました。



そうです!

『ドンと来い!20分!』

なのです(爆)



ちなみに、盆明けからずっと子供たちも一緒に工場まで自転車通勤していますので、

暗くなる前に帰ってやらないといけないため、更新が遅れてまーす(苦笑)

ビフォーアフターは、もう少々お待ち下さいませ。




当然な 『今日のナイスサウンド』



Queenの 『Bicycle Race』 だぁーーーーーー!

いわずと知れた名曲ですが、自転車に乗ってこそわかるこの内容。

まさにこんな気持ちになってサイクリングしたくなるってもんですね。



いつまで続くか、乞うご期待!(爆)
[PR]

夏の風物詩と言えば、

先程試合が岐阜の県大会準決勝が終了したようですが、

『高校野球』

がありますね。

わが母校(と言っても愛校精神は希薄かも)である 『岐阜県立岐阜商業高等学校』

いわゆる 『県岐商』 ですが、決勝進出が決定したようです。



おめでとうございます。



さらに優勝を目指し、そして甲子園で強豪と争い、

県民をワクワクさせてほしいものです。



そして、すっかりお馴染みとなりました、わが家の『夏の風物詩』はこちら。

b0148676_16143448.jpg

天然パーマが独自のモヒカンをかもし出す 長男。
b0148676_1615256.jpg

どんだけ直毛やねん!な次男。
b0148676_16153856.jpg

とても日本の子供には見えない三男。




そう!断髪式です。

ホントは良い子たちなんです(爆)

断髪式の写真を撮る度に、私がポーズを指定していたので、

今ではカメラを向けるだけでこの表情です(爆)



しかしご心配なく。

すっかりキレイにカットが終われば…

b0148676_16252280.jpg


皆様の幸せを切に願っていますから(爆)

















b0148676_1631456.jpg


ね?(爆)



それでは息子たちも一緒にシャウトするぜ!

『ドンと来い!スキンヘッド!』

三男が多少色気づいて、拒みはじめてまーす(爆)




それでは、スキンヘッドな『今日のナイスサウンド』



COBRAの 『SING ALONG TOGETHER』 だぁーーーーーー!

音楽には様々なジャンルがあり、そしてさらに細かく分けられていることが多いのですが、

このコブラはただのロックではなくて 『Oiパンク』 と呼ばれています。

小難しいことを抜きに説明すると、

掛け声が 『オイ!』 である。

髪型は基本的に 『スキンヘッド』 

ファッションの基本は 『MA-1』 と 『フレッドペリー』 のポロシャツ。



私もこの手のバンドをやっていたのですが、

昔は簡単にフレッドペリーのポロシャツが手に入らなかったものでした。

いまだにファッションとして根強い人気のフレッドペリー。

あのマークを見つけると懐かしい思いとともに、

着ている人は全員

『オイパンクに違いない!』

と思ってしまうのであった(爆)



んなこたぁない。
[PR]

予想通り会社のパソコンが不調により自宅からの投稿です。

自宅にはシミ抜き画像がありませんので、しばらくクリーニング屋らしくないブログになりそうです。

『そのほうがいい』

とかいったのは、そこのどいつだい?(爆)




なんやらよー壊れますが、実は従業員も若干一名不調により、

おかん(妻)が閉店までの受付を担当することになりました。

よって、延長保育の三男坊を迎えにいき、食事の用意をするのが私の担当となりました。

ま、よくあることです。

自営業ですから。



子供達に部屋の掃除、風呂沸かし、洗濯物の片付けを任せて、優雅?に私は食事の用意です。

b0148676_19405283.jpg


家出…いや、一人暮らしが長かったので自炊ならお手の物でございます。



すぐに遊び始める子供達に 『喝っ!』 を入れながら時間が流れます。



下ごしらえがすみ、フライパンに火を入れると、

独身時代に、カレーを作るのにちょうどいいと思って購入した鍋が見当たらない。

おかん(妻)に連絡すると

『捨てたよ』

の、一言。



むぅ…

俺の味が染み付いた鍋が…

かわいそうな鍋よ、さらば。(爆)



ま、気を取り直して鍋を物色。

これだ!

b0148676_19485264.jpg


土鍋カレー!(笑)

我ながら上手くできました。

b0148676_19495761.jpg


そして完成。

ポイントは 『ターメリックライス』 です。



毎回カレーを作ると

『こりゃ、店を出せるな』

と思ってしまうのですが、そんなに甘くはありませんよね(苦笑)

打倒ココ壱!(爆)



それでは、作り終えた自分に、世界中の頑張ってるお父さんに贈るエール!

『ドンと来い!カレーライス!』


ご利用誠にあ…違った(笑)



最近ビリビリ来ちゃってる『今日のナイスサウンド』



SIONの 『通報されるくらいに』 だぁーーーーーー!

全ての頑張ってる人、壁にぶち当たってる人に贈ります。



『まだ時間があるからって、そうゆっくりしてられないんだ』



カレーが冷めちゃうから(爆)

それではみなさん、いただきまーす!
[PR]

春がなかなか来ないと思えば、いきなりの夏日でしたね。

夜まで暑さが続き、窓を少し開けて寝る日もありました。

私は地元の祭りや、妻の祖母のお見舞い、洗車、家の掃除、金魚の水槽の掃除、

そして子供たちにせがまれて…

b0148676_18097.jpg


南知多の海へ。

釣りのはずなんですが、子供達は数投して砂遊びへ。

釣れる時期じゃない砂浜で、大人二人で延々と食べれないフグを釣り続けました(爆)

ま、なんだかんだで楽しいGWでした。

皆様はいかがでしたでしょうか?

連休は疲れるもの。

今日からまた、疲れた身体を引きずってがんばっていきましょうね?



がんばる大人の『今日のナイスサウンド』



シオンの 『がんばれがんばれ』 だぁーーーーーー!



♪ いつだってびっくりさせて 心配させて いけないね

それだって嬉しくなるから 父さんがいたら きっと怒られる

いつでもここにいるから 帰って来ていいんだよ

そう思えば あと ひとつふたつできる我慢も ふえるでしょ

がんばれがんばれ



長い雨がやっと上がったから 犬と散歩をしてきたよ

ちっちゃい頃のおまえのまねして 水溜りで遊んだよ

気が強いくせに なんだか泣き虫だったね

ポロポロ涙 こぼれてるのに 泣いてなんかないって いいはって

がんばれがんばれ

はやいよで 長いよで これまでも これからも



庭先に植えたコスモスきれいにさいてくれたよ

父さんに変わって毎年種をまいているからね

いつでもここにいるから帰って来ていいんだよ

そう思えばあとひとつふたつできる我慢もふえるでしょ


がんばれがんばれ



ゴールデンウィーク明けに泣かすなっ!(爆)
[PR]