カテゴリ:Removing stains( 178 )

みんな、待ってたぁ?
待ってない?
待って無くても適度に続けて行きたいとおもっちょります。(いつだって自分勝手ですよぉ~)

よく見てみりゃ、7月に入って初めての更新です。
ドライクリーニング用洗濯機のメンテしたり、お休みもらったり、ラジバンダリ!(おげ、おげ)
後はパソコンの調子が超悪かったりでなかなか書けませんでした。
お休みと言えば、GWぶりに頂くことが出来ました。
よくがんばった、俺!…じゃなくて、たくさんお仕事をいただけて、幸せと思っています。

自分のリフレッシュ方法は音楽はもちろんだけど、釣りや洗車、ドライブにカラオケ、そして整体なんかありますね。
お休みをもらった日はザーザーの一日だったし、釣りの予定も入れられなかったから整体に行って来ましたよ。
ポキポキ骨を真っ直ぐにしてもらうと、とてもスッキリします。

そこでの出来事。

診察台で横になっていると、カーテン越しの隣に初診の方がやってきました。
顔も何も分かりませんが、話し声からすると60ソコソコの女性のようです。
もう何年も前から体調が思わしくなく、いろんな病院へ行ってみたが、これといった悪いところも無く対処法も見つからなかったと言うことらしい。
整体の先生は骨の具合を確かめれば、大体のことが分かるらしいので、首から順番に触り、「ここがずれてるからこういう症状で苦しかったでしょう?」と言っています。
女性はそのたびに「そう!そうなんです!」と苦しいながらも、分かってもらえてとても嬉しいと言う様な声を出していました。
整体は自分とその人、並行して行われていきます。
自分が終わり、服を着ているとまた隣から「とてもスッキリしました」と言う声が聞こえてきました。
俺はそれを聞いて「ウンウン、そうだろそうだろ、俺もそうだった」と、俺がやったわけでもないのに満足な気分になっていました。
何年も苦しんだことを考えれば、今日の出会いは誕生日にも匹敵する出来事になることでしょうね。(良い事言ってる風で意味不明)

そこからつなげる仕事の話(今日も長いよぉ~覚悟しなっ!)

「いろんなクリーニング店に出してみたけど落ちなかったシミがあるんですけど、こちらで落としていただけますか?」

b0148676_18572060.jpg

何やら青いシミがベッチョリと付いています。(やっぱり染み抜き開始後の写真なのね)
お客様は「気に入ってる服なので、どおしてもキレイにしてほしいんです!」と仰っていました。

「まかせんシャーい!」(by黄レンジャー)

処理中の写真は取り忘れましたので、いきなりこれだ!
b0148676_1951038.jpg

キレイになりました。(光の加減でぜんぜんキレイに見えナァイツ!)

フッフッフ…この辺じゃ1番てこったな。(意義があっても受付ません!)
何かの色素のシミでした。

先程お客様が取りに見えまして、胸がじんわり熱くなるほど喜んでいただけました。
整体の先生に負けてねぇな。(コメントしにくいからヤメな!)
本当に嬉しい瞬間です。
これだから、仕事とロックはやめらんねぇ!

あぁ~っ!

今日のナイスサウンド忘れてたぁ~っ!

待って、待って、他のページへ行かないでぇ~!
すぐ紹介するから、すぐ終わるからぁ!(ちょっとエッチ)

そんな俺が、今日聴いていたナイスサウンドは、これだっ!
b0148676_19152060.jpg

しびー!スライダース!
ストリート・スライダースの「リプレイ」です。
レッドウォーリアーズが和製エアロスミスなら、スライダースは和製ローリングストーンズといったところでしょうか?
そんな枠は全然関係ないけどね。
スライダース活躍当事はシブすぎて、子供のおいらには受け入れられなかったのを思い出します。
しかし、25歳過ぎたくらいに聴いてみたらどうだい?
「かっけー!」
スライダースってこんなに良かったの?
骨にしみます、男の哀愁&ロケンロー。

「道化者のゆううつ」を聴きながらバーボンでも開ければ、カッコ付かない私が、そこにいます。
あぁ、渋さがほしい今日この頃です。
[PR]

おいーっす!

「…」

声が小さぁ~い!
おいーっす!

ま、この辺で許しといたるわ。(いつも意味不明ですいません)

今日は赤いシミの気配も無く、一日が終わろうとしています。
赤いシミとしては、結構ボスキャラ的存在だったからな、しばらく赤いのは来ないでください。(うそです、年中募集中です!)

そんな腑抜けた己に喝を入れるナイスサウンドはこいつだぁ!(毎回よく言うよなぁ、と自分に感心)

b0148676_1631143.jpg

いやぁ、KC/DCに似てるけど、勘違いしちゃぁいけないよ、ノンノン。(しねぇよ)
言わずと知れた(だれに?)KC/DCのテーマ「AC/DC」の2枚組みライブアルバムです。
AC/DCは名作揃いで「えーっとぉ、今日はどれを聴こうかしらん?」なんて迷ってしまう…そんなあなたに(だからだれに?)超お勧めです!
KC/DCのテーマ曲「Highway to Hell」が流れれば、失神寸前で仕事になりません!
…ん、えぇ…すいません、大袈裟すぎました。
仕事はできます、えぇやりましたとも。

ちなみにこの「Highway to Hell」って曲、我が家のテーマソングでもあります。
イントロが流れれば野郎共がエアギターを手に「イェス!」と頭を振り始めます。
それの元ネタはこちら…
b0148676_16565768.jpg

いやぁ、ジャック・ブラック最高です!青春コメディ?「スクール・オブ・ロック」 です!
ロック好きな方に名曲満載、「天使にラブ・ソングを」的な映画が好きな方に、大人から子供まで楽しめる、AC/DC入門には最適な作品となっております!(勝手に熱く推してます)

何のブログか解んなくなったあなた、ここから本題ですが、まだ読んで下さいますぅ?

今日のお仕事はこれだっ!(カウントはしません)
b0148676_17131193.jpg

「ちゃんとビニールかけてしまっておいたんだけど…」って事らしい御婦人のジャケット。
そぉですかぁ、それはそれは大変でしたねぇ…

えっ?ビニール?

なぁーにぃー?
やっちまったなぁーー!
奥さん!(かどうかは分かりません)そいつぁ~やっちゃぁいけねぇよ。
人間だって頭からビニールかぶってたら苦しくなっちゃうでしょ?
衣類も一緒です。
クリーニング店でかけているビニールの包装は、あくまでもお渡しするまでの保管、及びご自宅までの移動用です。
そのままずーっと置いておくと、カビが生えたり変色したりラジバンダリ!(ごめんなさい1回だけ許してください。)
今回のようになってしまったり、あまり良い事が無いんです。
店頭でもお伝えしておりますが、くれぐれもお忘れないよう、お願い申し上げます。

そして勝負が始まった…(さぁ、みんなでsay! 「仕事だっツーの!」)
b0148676_17362515.jpg

まずわぁ、白い絵具で塗りつぶしてぇ…違ぁーう!ひどい部分を漂白していきます。
エリはほとんどキレイになりましたが、全体に黄ばんだ部分が多いので…
b0148676_1743406.jpg

入ってなさい!(昨日とは液の内容が違います)

んで、結果としてはもちろん…
b0148676_17461087.jpg

いやぁ、よかったよかった。
キレイになると、ホントにうれしいです。

話が長いのが玉に瑕だけどな。
[PR]

この梅雨時期、まぁ毎年っちゃあ毎年ですが、週間天気予報は当たんないですよね。
今日もいい天気でした。

昨日、「トキメキノ元」が帰って来てからノリノリなんですが、やつの中にそんなおいらをさらにノリノリにさせるご機嫌なCDが忘れられておりました。
そいつが「これだぁ~1・2・3・!」(もういらないですか?)

b0148676_17434795.jpg


「GO ! GO ! NAGAI」 Tribute to the NAGAI GOです!
デビルマン、マジンガーZ、キューティーハニー、ゲッターロボ、ドロロンえん魔くん等が大好きで、おまけにロック好きと来たならこいつぁ外せません。
これに当てはまらないナウなヤングだって、おもわず「ずぇ~っと!」と叫ばずにはおれないことでしょう。(んなこたぁないか)
トリビュートの音源がないのでマジンガーZのこいつをどうぞ。


そんな調子で、今日の赤いやつ。
b0148676_17524125.jpg

ふんわりとしたラインが可愛らしいスカートに、何やらベッチョリと赤いシミが…
いやぁほんと、よくもこんなに毎日赤いシミが来るもんだ。
でも、慣れちゃってますから、ドンドンお任せください!
今日も負けませんよぉ~。(仕事だっツーの)

ん?
むぅ…
b0148676_17562621.jpg

う、うごかねぇ…シミがぁ、何やっても変わんないです。

こうなりゃ、最終手段。
b0148676_1759727.jpg

ちょっとそこへ入ってなさい。

するってぇと…
b0148676_1835712.jpg

フッフッフ…どうだい、ベイビー(そっと、しておいてやってください)

レッドシミカモーン!(やめろぉ)

いえいえ、キタヤでは赤でも黄でも青でも七色のシミでもドンと来い(超常現象)でございます。

え?一言多いって?
一言多いのが仕事でございます。(違います)
[PR]

あぁ~今日もええ天気やなぁ…
てか、今日も室内は体感40度だよ。

こんなジメッとした(たぶん工場内だけですが)天気のナイスサウンドはこれだっ!

b0148676_17404244.jpg

ニューオーダーのベスト盤です。
高1のとき「何だこのキレイなメロディーは!」とすっかり虜になりました。
バスドラが「ドンドン」いってスネアが「バンバン」いってるのがポイントでもあります。
当時はディスコで(今で言うクラブ?)よくかかっていたみたいですが、ロックで恥ずかしがり屋な私は、そんなカルチャーには一切触れずにニューオーダーを聴きまくっていました。
名曲「パーフェクト・キッス」は今聴いても胸がキュンときますね。

前置きが長いのが仕事でございます。(うそ)

昨日書いたばかりの「続くときは続く」に続いて今日も出ました真っ赤なシミが!
何か俺にメッセージがあるのか?
今年のトレンディー染みカラーか?
アホなことで考え込むこと5分。
考えていてもしょうがないので、はじめます。
例によって、染み抜き開始してから写真をとってないことに気付く懲りない輩です…

b0148676_1758639.jpg

どうやらネクタイを締めていて、色移りした模様です。
こういう事例も最近ちらほら見受けますね。
前にお受けしたときは、簡単そうに見えて結構時間がかかってしまいましたが、今日はどうかな?

やり始めると、最初はよくシミが動きますが、最後のちょっとがなかなかキレイにいきません。
ので、ちょっと頑固なときに使うやり方でやってみました。(しまった!写真撮り忘れたぁ~)

まぁ、結果としてはこんな感じです。
b0148676_184027.jpg


フッフッフ…今日も勝ったな。(勝ち負けじゃないです、仕事です)

色々な着用中のトラブルがあると思いますが、あきらめる前にぜひキタヤに御相談くださいませ。(今日もオチが付かずに、やや不完全燃焼)
[PR]

暑い!
予想最高気温は31度!
室内気温は体感40度!
汗が止まりません。
そんな暑い日のナイスサウンドは「デフ レパード」
強引ですか?
ま、お付き合いください。
デフレパードのマイベストアルバムは「炎のターゲット」なんですが、どっかいっちゃった。
と言うわけで、今日はナンバー2の「ヒステリア」です。

b0148676_1643587.jpg

いやぁ最高です。
パンク、ハードロック、ヘヴィメタルいろいろ好きですが、このノリはデフレパードならではです。
初めての出会いは中2のときでしたが、そのときの衝撃が今聴いても蘇って来る、数少ないバンドですな。

ってことで本題。

先日の蛍光ペンの染み抜き以来、毎日のように赤い染み抜きが入ってきます。
これは結構珍しいです。
今日までに4件やりました。
4件とも違うお客様で、赤いスタンプインク系でした。
みんな100円玉大くらいの大きさでしたが、今日のはちとでかかった。
写真は1箇所しか写ってませんが、同じ大きさで2箇所あるんです。

b0148676_16174982.jpg


ま、でも普通のボールペンっぽいから意外と早くいけそうかな?
ノリノリで2曲聞き終わる前には…

b0148676_16223344.jpg


いい感じです。
シミはきれいになりましたが、ウェスト周りに結構な汗のあとがありましたので、水洗いをしました。
キタヤでは「アミノトリートメント」と言う商品名でご提供させていただいております。
ドライクリーニングしかできない衣類を水で丸洗いできる凄いやつです。
アミノシリコンで繊維をコーティングしながら洗いますので、仕上がりはツルツルさらさらです。
ほとんどどんな衣類も洗えますので、これからの時期とてもお勧めですよ!
汗やタバコの臭い、着心地がなんとなくゴワゴワして来たかな?と感じたらぜひどうぞ!
黄変対策にもばっちりですよ。


ん?今日はオチがなかったな。(反省)
[PR]

梅雨の晴れ間ってやつですか。
とても気持ちいい天気でしたね。
そんな晴れやかな日にはこのナイスサウンド。
「Blood Sugar Sex Magik」レッド・ホット・チリペッパーズですよ。

b0148676_17282376.jpg

このアルバムが発売された当時、自分の周りでは「こんなのレッチリじゃねぇよ」と言う声が聞かれましたが、「いやいや、君たちこれは間違いなく最高なアルバムだよ!」と言い続けていた私です。
ただのガキが大人子供になった瞬間ではないでしょうか。
レッチリの新しいのが出れば必ず買いますが、聴き続けてるのはこいつですね。
私もこういう成長の仕方をしたいです。(意味不明)

さて、今日の強敵はクロカビ君です。
いつもやりがいのありそうなシミがあると、気合が入って写真を撮り忘れますので、ちょっと処理を始めてからの写真になってしまいます。
b0148676_1739558.jpg

このお客様は御自宅で洗濯をされて干すのを忘れてしまったそうです。
気が付いたときには写真の状態です。
恐るべし、梅雨!
しかぁし、俺は梅雨に負けねぇ!(軽く流してください)
b0148676_1749140.jpg

勝った!
キレイになるととてもうれしいです。

え?!
まだ同じのが3枚もあるの?…

…頑張ります。
[PR]

梅雨時期は毎日うっとおしいですな。
今日はそんなうっとおしさを吹き飛ばすナイスファンキーサウンド「Super Junky Monkey」です。バッキン・ザ・ボルツは上がります。
上げ上げになったところで今日のお仕事。

b0148676_17575436.jpg

むぅ…ドボっと蛍光ペンらしき鮮やかなピンクが。

ま、いけますよ、ちょっと時間かかるけど、このくらいなら。
何曲か聞き終わるころには…
b0148676_1758429.jpg

このとおり!

キタヤならペンがドボっときても、怖くナァーイツ!(寒)
[PR]


b0148676_14181178.jpg

これからの時期は、こういうシミが目立ってきます。
「クリーニングしてしまってあったのに!」とか、「お家で洗濯してたけどどうして?」と言った声を耳にします。
ドライクリーニングだけでは落とせない汗、水洗いだけでは落とせない皮脂、落ちなかった汚れの成分が「黄変」と言う落ちないシミに変わってしまうのです。
b0148676_14183727.jpg

キタヤなら落としてしまいますが…
白さも戻ってきました。
ただのロックオヤジにあらず。

薄手の衣類はお家で洗えるものが多いですからね。
でも、お気に入りの服は時々キタヤに出してみてください。
もちろん、黄ばんでしまってからでもいいですよ。
染み抜き代かかっちゃうけどね。
[PR]