ダウンの黄ばみ

今日は白いダウン。

だから、最近冬でも白い服が多いんです!
そんなことでは片付かない、かわいい女子の救世主、キタヤクリーニングでござます。

しかし、本題に入る前に、どーしても言っておかなければならないことが!

それは、あの日本を代表するへヴィーメタルバンド『ラウドネス』のドラマー『樋口宗孝さん』が肝細胞ガンのためお亡くなりになってしまったのです。(涙)

今でこそ、多種多様のロックが氾濫して麻痺してきてる日本ロック界ですが、『日本を代表するへヴィーメタルバンドは?』と聞かれれば、真っ先に『ラウドネス』の名が挙がるのは当然の事ってくらい凄いバンドな訳です。(たぶん自分より上の年代になっちゃうけど)
ロックバンドとしては、早々にアメリカデビューを果たし、ビルボードアルバムチャート74位という快挙もやってのけたのだ!

何と言っても思い出深いのは、自分が生まれて初めてコピーバンドをやったのはラウドネスだったのです!
20数年前のことさ。
思い出の、そして今日のナイスサウンドをどうぞ!

b0148676_15475991.jpg

クレイジーナイト!
くぅ~最高!
思い出と御悔みで、今夜は涙のクレイジーナイトだな。

ありがとう!樋口宗孝さん!

いつもながらに、長ぁ~~~い寄り道。
書いてる本人も、いま今日のブログのタイトルを確認したところです。(長すぎて忘れるわ)

そうそう、白いダウン。
今日もやってきましたよ。
しかも、今日はゴッツイでぇ~!
かわいい白のダウン、全体が黄ばんでいます。
b0148676_16202313.jpg

フード付きの白いダウンなんですが、特に後ろがひどいです。
フードの跡がクッキリ残っちゃうくらい黄ばんでいます。

ハンガーにかけたまま、ずっと部屋に放置してたのかな…
タンスにしまってあっても、季節の移り変わりで、タンス内が暑くなったり湿気ったりで黄ばむこともありますよ。

先ほど、今日もやってきたと書きましたが、実際は3日ほど前にやってきて、今日ようやく綺麗になったのです。
『綺麗になれぇ~綺麗になれぇ~』と3日間念じ続けるのは大変でした。(うそよ)

綺麗になりますた。
b0148676_1634419.jpg

あの黄ばみがココまで綺麗になるクリーニング屋は、この辺じゃいねぇだろうな。(いたらすんまそん)

あきらめないで、キタヤに出してみてください。

染抜きは、ある意味エコロジーでございます。
キタヤは勝手に『MOTTAINAI(モッタイナイ)』に賛同しています

皆さん、ぜひ実践を!
特にクリーニング/染抜きでね!
[PR]