学生シャツのシミ抜き

ども、ご無沙汰っす。
お盆休みはどうだった?

え?
ふんふん…
なになに…
そっか、そっか…
へぇ~そりゃ、よかったな。

休み明けたから、また頑張れよ…俺が。

オイラの休みは両親の実家&先祖代々の墓がある浜松に行って来ました。
親戚の家に泊めてもらって、3日間のんびりしましたよ。
お墓参りは勿論のこと、水族館へ連れてってもらったり、花博の跡地で涼んだり…
でもメインはこれ。

b0148676_16503354.jpg

潮干狩り&フィッシングー!(調子はどぉ?)
去年に比べて貝の量は少なめ(と言っても3家族分以上はあった)だけど、楽しかったです。
釣りはオイラのメインですが、小さな黒鯛がたくさん釣れました。(夢中で写真どころじゃない)
久しぶりの釣りだったので、小さな魚でしたが、メチャクチャ興奮しました。
また、釣りに行きたい病が出てきちゃったよ。
はぁ~今度の休みは琵琶湖でも行くかな?

こっから仕事の話。

休み明けのオイラの目を覚ます今日のナイス染み抜きはこれだぁ!(引っかかった?)
b0148676_165934100.jpg

学生さんのシャツですな。
染み抜きの全てが詰まってそうなくらいの勢いでシミが付きまくってます!
血液でしょ、エリとワキの黄変でしょ、食べこぼしでしょ、絵具でしょ、転んだのか何かゴムかプラスチックが溶けてくっついてるでしょ、黒ずみも結構あるし…
ラーメンのフルオプションみたいやね。

1箇所ずつ仕事を思い出しながら処理していきます。
ホント、休み明けには有難い染み抜きです。
結構時間はかかってしまいましたが…
b0148676_177197.jpg

キレイになりますた。
2学期も死ぬほど勉強できることでしょう。(うそ。がんばってねっ)

休みが続くとすぐに腑抜けるオイラ。
しかし、なぜ今日もこんなに頑張れることが出来たか?
良い薬が手に入って…ノー!ノー!超うそ。
今日のナイスサウンドがあったおかげさ!

b0148676_17111376.jpg

G.B.H.の「City Baby Attacked By Rats」だぁ!!
かっけー!かっけー!超かっけー!
ハードコアパンクと言えばG.B.H.でしょ!
オイラ、闇雲に激しいだけじゃ好きになりません。
ポップな要素が大事です。
見た目や曲の速さにとらわれがちだけど、耳に残るメロディがとってもいい感じ。
へヴィーメタル風の歪んだギターサウンドは、当時とても新鮮で、他のハードコアとは別な感じがしてました。
へヴィメタを聴くようになったのはひとえにG.B.H.のせい(おかげ?)です。
このアルバム、当然捨て曲は一切無しですが、タイトル曲の「City Baby Attacked By Rats」はガンダム以上に燃え上がりますな。

今日も灰になっちまったな…(にょぉ~!)
[PR]