お盆休み

もうお盆休みの方も多数いらっしゃると思います。
キタヤも明日14日~17日までお盆休みをいただきます。

お盆休みと言えば、お墓参りへ行かれたり、海や山で遊ばれることで御座いましょう。

お墓参り…
昔は「そんなの関係ねぇぜ!」と思ってましたが、この年になってくると関係ある気がしてきます。
ロックなブログをやりつつ「墓参りへゴー!」とは声高に言いにくいですが、皆さんも出来ればお出掛けなさった方が宜しいかと…控えめにネ。
もし行けないとしても、心の中で少し思い出すだけでも良いと、どこかで聴いたことがあります。

今日、仕事をしていてふと思い出したことがあります。

そんなに遠くない昔、割と常連のお客様がキタヤの受付嬢に衝撃の告白をされました。
「余命が半年」だと。
何ゆえ、そんな衝撃的なことをここで話していくのか、最初は理解に苦しみましたが、「息子にはここにクリーニングを出せば良い」と伝えたと言う話を聴き、納得しました。
その後、「旦那さんはまめにクリーニングしないから」と言って、お見えになる度に大量に品物を出されていました。

そんな事はすっかり忘れていたある日。

礼服をクリーニングに出しに見えた、年の頃なら30代前半の男性のお客様がいました。
レジにお客様番号を入力すると、画面に見覚えのある名前が…
次の瞬間、あのお客様のあの言葉を思い出しました。
直接ではないですが、リアルな現実を見た気がしました。
頭が真っ白になって、何も言えなくなりました。

今でもその男性は月に2回くらいはお見えになっています。

今日、ふと思い出し、心の中で「ありがとうございました」とつぶやくオイラなのでした。
今日はロック封印!「この曲」で閉めましょう。

良いお盆休みをお過ごし下さいませ…

[PR]

by kcdc | 2008-08-13 17:57 | Others