5年前のコーヒーのシミ

毎日暑いでやんすねぇ。(何故にど根性ガエル?)

昨日の夕立?は凄かった。
もう、何十年ぶり?と言うくらいの凄い雷&雨。
ワクワクしちゃったよ。
被害が無かったから言えることなんだけど、各地の豪雨での被害に遭われた皆様は大変な日々を送られていることでしょうね。

そう言えば、昨日の豪雨で被害(多分雨漏り)に遭われたお客様のじゅうたんが入荷してました。
水が浸み込んで尋常でない重さでした。
ふっくら綺麗になりましたからね!

今日の大物はじゅうたんではなく、5年前にこぼしたコーヒーの染み抜きです。

b0148676_17135545.jpg


「何のシミか?」と言うのはあまり気にしないんですが、あまりに古過ぎるシミだと、繊維が弱ってしまっている時がありますので、それだけ注意ですね。

今回の場合は、特に弱っている感じは見受けられなかったので、割とスムーズに行きました。
と、言っても、ちょっと時間がかかってしまいました。
軽く油性処理後、漂白処理~時折色素の処理を繰り返し…
b0148676_17261840.jpg

如何で御座いましょう?

お気に入りの服なんだけど、シミが付いちゃって着れないけど、捨てることも出来ない…
そんな衣類がもし御座いましたら、何なりと、キタヤにご相談下さいませ!

ってか、普通すぎてチョーつまらんな、今日は。

なんかね、暑いせいかシャキッとしませんね、最近。
仕事自体はシャンとしないと出来ないので、気合入れてますが、その他がチョイダラです。
シャキッとせなあかん!と言うことで、今日のナイスサウンドをチョイスしますた。

b0148676_17573243.jpg

キターーー!(目薬さしてねっ)
メタリカの「セイント・アンガー」だぁー!(爆音で聴いてね!)
怒ってるよぉ~怒ってるよぉ~なんたって「怒りの聖人」なんだからねぇ~
「シャキッとせいや!」って怒ってるよぉ~!

メタリカとの出会いはカレコレ20年以上前。
バンドやってた頃にメンバーにメタリカ好きがいて(バンド自体はオイパンクでした)そいつがいつも聞いていたので、自然と好きになってしまいました。
当時衝撃を受けた曲は「Fight Fire With Fire」と言う曲で、パンクも激しいけど、何だこれは?ってくらい激しくてやられちゃいましたねぇ。
ウォークマンで聞きながら、一人で頭振ったもんだ。(昔からおかしいね)
今聴いてもカッコいいし、激しいし、なんかやっぱり怒ってるねぇ。

夏バテが気になり出したら、爆音でメタリカを聴こう!

でも、聴き終わると、やっぱりフニャケちゃうオイラに合いの手を…じゃ無くて「愛の手」だよ!

あ、よいしょーっと!
[PR]