黄ばみのシミ抜き

今日もお暑う御座います。
たくさん汗をかくのに、何故か痩せません。
仕事も一生懸命やってるはずなのに、何故か痩せません。
同じ様なお悩みをお持ちの方、いらっしゃいましたら、一緒に飲みましょう。(痩せる気なしかい!)

まぁ、それは置いといて、染み抜き依頼の品物は毎日何点も入ってまいりますが、月に何度かドバッと集中して入って来る日があります。
今日はそんな日です。
ドバッと来る日はたいてい染みのひどい服が多いです。

ありがたやぁ~

そんな日は、まずじっくりと今日のナイスサウンドを選びます。
最初が肝心なのだよ、いや、ほんと。

今日は、決まったぜ!

今日のナイスサウンドはこいつだぁ!「1.2.3.!」(久しぶり)

b0148676_17255596.jpg

Thee michelle gun elephant (シー・ミシェル・ガン・エレファント)の「ギア・ブルーズ」だぁ!
こいつぁカッコいいぜぇ!
1曲目からビリビリ痺れっ放しだよ。
2曲目で、もはや昇天!「スモーキン・ビリー
初めて出会ったのはファーストアルバムに入っていた「黒いタンバリン」と言う曲でした。
ありそでなさそな、この感じに飛び付きました。
そしてアルバムを出す毎に、よりへヴィーにより激しく、そして渋さも増していくのであります。

このバンドは、今は解散して無いんですが、ボーカル「チバユウスケ」の声は他のバンド等で健在です。
ま、でも俺としては、このアルバムで完結してる感じです。
これからも、語り継がれるバンド=アルバムとなることでしょう。

ナイスサウンドの項は相変わらず長いです。
これが無いと、仕事にならないので、我慢してねっ。

で、ブログをお読みになってるそこのあ・な・た!
「ドバッと来た」とこまで覚えてる?
そこからここに繋がるヨン。

その1
b0148676_17495142.jpg

淡いブルーのジャケットが茶色のまだら模様に変わり果てていました。(相変わらず、処理が始まってるし…)
写真は襟だけだけど、全体がこんな感じでした。
ひどい部分を染み抜きしてからドライクリーニングをして、その後、全体漂白(水に漬け込み処理)をしました。

するってぇと…

b0148676_17541782.jpg

綺麗でしょ?
まだ、仕上げ前なので、ちょっとシワっぽいですが、もちろん、きっちり仕上げて納品となります。

その2
b0148676_17555576.jpg

オレンジのワイシャツだと思って処理を始めると、なんと元の色はピンクでした!
これも先のジャケットと同じ処理をしました。

するってぇと…

b0148676_17575883.jpg

いや、いや、綺麗になりましたよぉ。

こんな感じで、1日仕事してました。
何点やったか覚えてませんが、30点くらいあったでしょうか。

皆様、キタヤにお持ち頂き誠に有難う御座います。
今日も、綺麗になることだけを考えて頑張らせていただきました!

痩せませんが…
[PR]