クリーニング店で付いたシミ?

ハードに使ってるつもりは無いけれど、染抜き機のスチームを放射するガンが壊れました。
首がもげたと言うんでしょうか。
グラグラで如何ともし難い状態になってしまいました。

これが使えないと染抜きの「し」の字くらいで終わっちゃうってくらい重要な存在なのです。

何とか直してやろうと奮闘しましたが、よくよく見てみると元の造りからして、こうなるよと言わんばかりの出来です。
メーカーに連絡して、代替機を送ってもらおうとしましたが、全部出払ってるってさ。
帰ってきたら送りますってことなので、仕方なくスチームガンは恥ずかしい姿にされるのであった。

b0148676_18234100.jpg

虫歯で歯が痛い子供か、トムとジェリーに出てくるセクシーキャットのリボンかって感じやね。
この状態に持っていくまで、なんと半日近くかかってしまいました。
もう疲れたからブログなんて書きたくねーよ。(なんちゃって)

お客様の品物は続々と入って来ますので、そんなセクシーキャットと共に染抜きしましたよ。

今日は、なんと2件も「他のクリーニング店に出したら違うシミが付いて戻って来た」と言うお客様がご来店されました。
「んじゃ、そこに取って貰えばぁ?」なんてことは申しません。
多分、こうやってそのお店からお客様は離れていってしまうんでしょう。
キタヤも、いつこんな事が起きるかも知れませんので、改めて気を引き締めると共に、謹んで今日の染抜きをさせて頂く事にします。

まず1件目。
b0148676_18215142.jpg

何やら緑色のシミが所々に付いています。
見難いと言えばそうかも知れませんが、最悪納品前のチェックで気付いて欲しい所だよねぇ…

これ、結構めんどいシミでした。
何かは解りません。(あんまり気にしてないし)

落ちたし…
b0148676_18251755.jpg


2件目はこれ…
b0148676_18262834.jpg

W洗い(って何?)を勧められてお願いした所、シミがWになって戻ってきた…(うそ)所々に油染みみたいになって戻ってきたそうです。

多分、Wってのはドライ(油)と水の両方で洗うって事だと思うんですが、触った感じでは水洗いはしてなさそう…
多分、ドライクリーニングの液の中に水洗いをした感じが出るように工夫された薬品を混ぜたって事だと思います。(解りづれー!しかも多分続きー!)
ま、これは普通にドライクリーニングし直せば綺麗になる気がします。

b0148676_18362088.jpg

ねっ?
これだけでは本来のWクリーニングが果たせていないので、キタヤお得意の本当の水洗い「アミノトリートメント」を施してお渡ししようと思います。

あー今日もええ仕事したな。

ええ仕事してるバンド…今日のナイスサウンドはこれだぁ!(スムーズな持ってき方教えてぇ)

岐阜のバンドキッズはこのバンドと共にあれ!
b0148676_18432511.jpg

SA(エスエー)だぁー!
このブログを読みに来て下さるレディース&ジェントルメーンの皆様は、殆ど知らないかもしれませんね。
20年以上前岐阜で結成しソノシートデビューした、超憧れの的だったバンドなのです!
俺にとっては今でも憧れさ。
当時、パンクバンドを結成する岐阜のキッズは、必ず1回はコピーしたと思います。(当然オイラもね)
それくらい岐阜じゃ有名だったし(名古屋でもね)メチャクチャかっこいいのだよ。
SAの名を全国に知らしめた「OI OF JAPAN」と言うオムニバスLPに入っていた「Youth on your feet」と言う曲は今でも俺の胸に熱く流れ続けているのだよ。
俺の青春はSAと共にあり!
メンバーが見たら喜ぶな(みねーよ2!)
ってか、SAは今でも続いているのだよ。
ギターに、元ラフィン・ノーズのナオキを迎え、更に元気に今でもパンク健在なのだよ!(MCは岐阜弁満載なのだよ!)

って事は、俺の青春も終わってねーな。(早く終わらせないと、イテェ目にあうぜ)
[PR]