血液のシミ抜き

オイラにゃ連休なんてなかったですが、皆さんは如何お過ごしでしたか?
ガソリンもバカ高いし、おまけに電気代も…ねぇ?
あ、裏のモレラは結構混雑してたみたいです。

普通、この展開なら「原油価格高騰でクリーニング店はもろに影響を受け…」と来るところでしょうが、俺は普通のクリーニング屋じゃないので省略(すでに言っとるやんけ!)

オイラ、酒は強くないですが、飲みに行くのが好きです。
しかも、シャイなので、一人では行きません。
たいてい、我がKC/DCコメンテーターのトリップさんとか、KC/DCパソコン修理担当(本職は別であります)のKさんと一緒です。
気の会う仲間と交わす酒は、とても気持ちがいいもんだ。
でも、僕たちはそれだけじゃ終わらない…
たぶんメインはカラオケだ。
他のお客さんや店のおねーさんを巻き込むことが生きがいに違いない。

先日、あるお店に最新のカラオケマシーンが導入されたとの情報を入手、すでに体験済みのトリップさんに連れられ行ってきた。

「上手に歌わないと、途中で曲が消える」という過酷なマシーンだそうだ。

お客様に気持ち良く歌わせてやるのが機械の役目だというのに、何というアナーキーなマシーンだ!

オイラも早速チャレンジ。
手始めに、歌いやすいバラードなぞ…
気分が乗ってきたところで、叩き落される。

曲が切れた…

トリップさん、大爆笑。
オイラ、バラードを歌ってこんなイラつく気持ちになったのは初めてだ…
ムキになって、同じような曲をドンドン入れるも惨敗だ。

くっそぉ…

こうなりゃ、俺の十八番、しかも今日のナイスサウンドのこいつだぁ~!

b0148676_18124685.jpg

聖飢魔IIだぁ!
もちろん俺の十八番は「蝋人形の館」であ~る。(このバージョンは前置きが長いけど、ぜひ見てください!爆笑!)

みんなどう思ってるか知らないけど、聖飢魔IIはメチャクチャ正統派のへヴィーメタルバンドなんだよ!
デーモン小暮の歌はもちろん超うまいし、バンドの演奏も相当なもんです。
曲も聴きやすく、綺麗なのが多いしね。
見た目が色もんだから名前だけは知ってる人多いと思いますが、ぜひ聴いてみてちょっと。

んで、結果と申しましては…惨敗です(くぅ~)
他の歌で2回完唱しましたが、十八番は2回も歌ったのに完唱はなし。
大人なので、微笑を残して店を後にしましたが、別の店で普通に普通の「蝋人形の館」を歌ってその日はスッキリして帰りました。

くそぉ~

そんな怒りは、染み抜きにぶつけるのだっ!(ぶつけません、仕事です。)
今日も、聖飢魔IIのアルバム「1999 Black list「本家極悪集大成盤」をハイトーンボイスで歌いながら、仕事がはかどるはかどる!(お客様がいるときは、歌いませんよ)

夏は汗をたくさんかくので、汚れもひどくなりがちですし、肌の露出が多いので怪我をしやすかったりします。

こんな感じで頑張ってお仕事されても…
b0148676_18352863.jpg


任せてください!
b0148676_1836660.jpg


不意にお怪我をされてしまっても…
b0148676_18372365.jpg

b0148676_18375868.jpg


お任せください!
b0148676_18393084.jpg

b0148676_18395436.jpg


もし、万が一、仮に、例えば、オイラが聖飢魔IIを紹介したばっかりに、ヘッドバンキングの虜になって、どこかにぶつけて血が出てしまっても、キタヤクリーニングにお任せくださいね!(ムチャクチャやぁ~!)
[PR]