他店で落ちないシミ

みんな、待ってたぁ?
待ってない?
待って無くても適度に続けて行きたいとおもっちょります。(いつだって自分勝手ですよぉ~)

よく見てみりゃ、7月に入って初めての更新です。
ドライクリーニング用洗濯機のメンテしたり、お休みもらったり、ラジバンダリ!(おげ、おげ)
後はパソコンの調子が超悪かったりでなかなか書けませんでした。
お休みと言えば、GWぶりに頂くことが出来ました。
よくがんばった、俺!…じゃなくて、たくさんお仕事をいただけて、幸せと思っています。

自分のリフレッシュ方法は音楽はもちろんだけど、釣りや洗車、ドライブにカラオケ、そして整体なんかありますね。
お休みをもらった日はザーザーの一日だったし、釣りの予定も入れられなかったから整体に行って来ましたよ。
ポキポキ骨を真っ直ぐにしてもらうと、とてもスッキリします。

そこでの出来事。

診察台で横になっていると、カーテン越しの隣に初診の方がやってきました。
顔も何も分かりませんが、話し声からすると60ソコソコの女性のようです。
もう何年も前から体調が思わしくなく、いろんな病院へ行ってみたが、これといった悪いところも無く対処法も見つからなかったと言うことらしい。
整体の先生は骨の具合を確かめれば、大体のことが分かるらしいので、首から順番に触り、「ここがずれてるからこういう症状で苦しかったでしょう?」と言っています。
女性はそのたびに「そう!そうなんです!」と苦しいながらも、分かってもらえてとても嬉しいと言う様な声を出していました。
整体は自分とその人、並行して行われていきます。
自分が終わり、服を着ているとまた隣から「とてもスッキリしました」と言う声が聞こえてきました。
俺はそれを聞いて「ウンウン、そうだろそうだろ、俺もそうだった」と、俺がやったわけでもないのに満足な気分になっていました。
何年も苦しんだことを考えれば、今日の出会いは誕生日にも匹敵する出来事になることでしょうね。(良い事言ってる風で意味不明)

そこからつなげる仕事の話(今日も長いよぉ~覚悟しなっ!)

「いろんなクリーニング店に出してみたけど落ちなかったシミがあるんですけど、こちらで落としていただけますか?」

b0148676_18572060.jpg

何やら青いシミがベッチョリと付いています。(やっぱり染み抜き開始後の写真なのね)
お客様は「気に入ってる服なので、どおしてもキレイにしてほしいんです!」と仰っていました。

「まかせんシャーい!」(by黄レンジャー)

処理中の写真は取り忘れましたので、いきなりこれだ!
b0148676_1951038.jpg

キレイになりました。(光の加減でぜんぜんキレイに見えナァイツ!)

フッフッフ…この辺じゃ1番てこったな。(意義があっても受付ません!)
何かの色素のシミでした。

先程お客様が取りに見えまして、胸がじんわり熱くなるほど喜んでいただけました。
整体の先生に負けてねぇな。(コメントしにくいからヤメな!)
本当に嬉しい瞬間です。
これだから、仕事とロックはやめらんねぇ!

あぁ~っ!

今日のナイスサウンド忘れてたぁ~っ!

待って、待って、他のページへ行かないでぇ~!
すぐ紹介するから、すぐ終わるからぁ!(ちょっとエッチ)

そんな俺が、今日聴いていたナイスサウンドは、これだっ!
b0148676_19152060.jpg

しびー!スライダース!
ストリート・スライダースの「リプレイ」です。
レッドウォーリアーズが和製エアロスミスなら、スライダースは和製ローリングストーンズといったところでしょうか?
そんな枠は全然関係ないけどね。
スライダース活躍当事はシブすぎて、子供のおいらには受け入れられなかったのを思い出します。
しかし、25歳過ぎたくらいに聴いてみたらどうだい?
「かっけー!」
スライダースってこんなに良かったの?
骨にしみます、男の哀愁&ロケンロー。

「道化者のゆううつ」を聴きながらバーボンでも開ければ、カッコ付かない私が、そこにいます。
あぁ、渋さがほしい今日この頃です。
[PR]