Yシャツに付いたネクタイの色

あぁ~今日もええ天気やなぁ…
てか、今日も室内は体感40度だよ。

こんなジメッとした(たぶん工場内だけですが)天気のナイスサウンドはこれだっ!

b0148676_17404244.jpg

ニューオーダーのベスト盤です。
高1のとき「何だこのキレイなメロディーは!」とすっかり虜になりました。
バスドラが「ドンドン」いってスネアが「バンバン」いってるのがポイントでもあります。
当時はディスコで(今で言うクラブ?)よくかかっていたみたいですが、ロックで恥ずかしがり屋な私は、そんなカルチャーには一切触れずにニューオーダーを聴きまくっていました。
名曲「パーフェクト・キッス」は今聴いても胸がキュンときますね。

前置きが長いのが仕事でございます。(うそ)

昨日書いたばかりの「続くときは続く」に続いて今日も出ました真っ赤なシミが!
何か俺にメッセージがあるのか?
今年のトレンディー染みカラーか?
アホなことで考え込むこと5分。
考えていてもしょうがないので、はじめます。
例によって、染み抜き開始してから写真をとってないことに気付く懲りない輩です…

b0148676_1758639.jpg

どうやらネクタイを締めていて、色移りした模様です。
こういう事例も最近ちらほら見受けますね。
前にお受けしたときは、簡単そうに見えて結構時間がかかってしまいましたが、今日はどうかな?

やり始めると、最初はよくシミが動きますが、最後のちょっとがなかなかキレイにいきません。
ので、ちょっと頑固なときに使うやり方でやってみました。(しまった!写真撮り忘れたぁ~)

まぁ、結果としてはこんな感じです。
b0148676_184027.jpg


フッフッフ…今日も勝ったな。(勝ち負けじゃないです、仕事です)

色々な着用中のトラブルがあると思いますが、あきらめる前にぜひキタヤに御相談くださいませ。(今日もオチが付かずに、やや不完全燃焼)
[PR]