学生スカート(血液のシミ抜き)

いやぁー師走ってだけで、気持ち的にバタバタしちゃうのに、

今年の12月はチョッピリ忙しいキタヤでございます。

今年に入ってからずっと

『不景気』

がキーワードで、

まさに猫も杓子も 『節約』

が当てはまる1年でしたが、

12月に入ってこの(クリーニングする)品物の動き様は何でしょう?

なんてことを朝の会で話してたら、

従業員の一人から



『節約疲れ』



で、一般市民の財布の紐が緩んでいるらしい…

という話を聞きました。



聞き慣れないこのキーワード。

『節約』 って、無駄遣いを極力なくするように努めることだと思うんですが、

『不景気』 というキーワードに警戒心を高めて

『お金を使わない』 日が続いてしまったんでしょうね?

そして、長くお金を使わなかったため、

いい加減 『こんな生活、もういや!』 なんて思ったのでしょうか?(苦笑)

イトーヨーカードーの御節は

一段よりも、三段重が売れているらしいです。



『たまには豪勢に、そして楽をしたい』



これ、1ヶ月や2ヶ月単位なら 『節約』 と呼べると思うんですが、

1年は長かった(笑)

こんなことから 『節約疲れ』 なんて聞き慣れない言葉が出てきたんでしょうね。

キタヤクリーニングでも、冬休みに入った途端に

『学生服』 のクリーニングが山のように出てきました。

ここ数年のうちでもかなりビックリする数でした。



年末年始くらいゆっくりしたい。

そんな奥様お母様のために、キタヤはいます!

まだまだ年内間に合います。

ジャンジャンバリバリお持ちくださいませ(笑)




そして 『今日のナイスシミ抜き』

b0148676_16103291.jpg


b0148676_16103526.jpg


学生スカートをお預かりしました。

血液が付いてしまったので、

お家で洗濯と漂白をされたようですが、

キレイにならなかったということです。



例えばお家で血液をキレイにしようと思ったとき、

先に洗濯してしまうと、後で漂白をしたときに

効果が現れにくいことが多々あります。

学生スカートの場合でしたら、

血液の場合、付着してすぐだったら

流水でもむだけでキレイになることが多いです。

そういうもんだと覚えておいてください。

説明すると長いので(爆)




ってことで、キタヤでも血液は漂白をします。

プロの作業ですので、ご家庭で市販の漂白剤を塗るのとは

作業内容が異なります。

洗濯してあったとしても、

乾燥機をかけたり、根拠のないシミ抜きをしていなければ

比較的簡単にキレイにすることができます。

b0148676_16104664.jpg


それでは参りましょう。

b0148676_16105941.jpg


はい、キレイになりました(笑)



『家事』 『仕事』 『節約』

いろんなストレスがたまる前に、

『餅は餅屋』

『衣類をキレイにすることはクリーニング屋』

どんどんプロを頼ってくださいね。

みんなで節約しちゃったら、

誰も潤わないんだもん(笑)


ってことで、

『ドンと来い!血液のシミ!』

ご利用誠にありがとうございます。





おげ!

せわしない師走も

『今日のナイスサウンド』 で

ノリノリで参りましょう!



AC/DCの 『 Back In Black』 だぁーーーーーー!

あぁもーメッチャええわ。

なんも言うことないくらいカッコええですな。

いまだに衰えぬパワーには脱帽ですわ。

前にも書いたけど、一番の年長者は60歳超えてますから!(爆)

このパワーを少し戴いて、

この年末を駆け抜けたいと思います。



まだまだお仕事の方も、お休みに入ってる方も、

がんばっていきましょうね。



あら、今日はまとも(爆)
[PR]