メリークリスマス・イヴ!

雨は夜更けすぎに

雪へと変わるだろう…

な、岐阜でございます。(笑)



そんな天気を懸念してか、

一足早く我が家にサンタクロースがやってきました。

b0148676_17334199.jpg


子供たちはテンションマックスすぎて

動けなかったといっていました(爆)



一人ひとりの名前を呼んで、

手紙を読み聞かせた後に

プレゼントをもらいました。

b0148676_17334376.jpg




もう、気分は絶好調にハイですな。

最後に記念撮影をして、遠い国へ帰っていかれました。

b0148676_17334662.jpg




子供たちは口々に、

『俺の願いが叶った!』

と、興奮していました。

長男は5年生、次男は3年生、三男は年長ですが、

みんな素直でとてもいい子です。

素直なだけが取り柄です(爆)



サンタクロースが実在したこと、

自分の子供にも、しっかり伝えて欲しいものです。



プレゼントの開封が終わり、

興奮が冷めたころ、

長男がポロリと、

『トナカイは日本人なんやね?』

って(爆)



あ、あぁ…

『日本には日本で、ちゃんと道先案内してくれる人がいるからね』



『あ、そっか』



『トナカイが日本人』

っていうよりも、

『トナカイが人間』

ってとこに疑問を持たない長男に感謝である(爆)




んなわけで、

『ドンと来い!サンタクロース!』


子供は素直が1番じゃ。





『今日のナイスサウンド』



THE CHECKERSの 『ムーンライト・レビュー50's』 だぁーーーーーー!

大掃除してたら出てきたCDより抜粋(爆)

いやぁーなんとも懐かしく甘酸っぱいですな。

カラオケでもよく歌いますよ。

同じ年代の人だったら、

シングルになった曲でもないのに、

大抵の方が知っています。

クリスマスにもピッタリな感じ。

確か1stアルバムな

『絶対チェッカーズ』

を、今日聴いていたんですが、

耳に残るのは

NHKの 『みんなのうた』 にもなった

『ガチョウの物語』

この歌のせいで、アルバム自体が

かなり損してる気がするのは私だけ?



『チェッカーズのアルバムで、ガーガー言ってるやつ何だっけ?』


って、なっちゃうでしょ?(爆)
[PR]