メンズジャケット襟の黄ばみ

ちっとも寒くなりませんな。

冷え込まないために、我がキタヤクリーニングが拠点とする

岐阜県本巣市の特産品である、

『富有柿』

の出荷が大幅に遅れています。

冬なのに 『柿(夏季)休暇』 で休んでる

キタヤの従業員が言ってました(笑)

笑い事ではありませんな。

おまけに、出荷量も大幅減だって。



氏神様の日に近所の農協へ

榊を購入しに行くと

2,3ケースの柿の前で

2,30人の方達が

ウヨウヨしている光景も目にしたことがあります。



柿自体の金額はそんなに高騰してないようですが、

こないだの 『秋刀魚』 といい、

今年の日本の旬のものは

かなりプレミアムなものになってる感じです。



食べたいときに食べられない。

イライラしてしまいますけど、

『普通』 がありがたい。

そんなことを教えてくれているのかもしれませんので、

気長に参りましょう。

ね?



ちなみに、ありがたいことに

私は柿が好きではありません(爆)





おげ!

それでは、オチたのかオチてないのか分かりませんが、

『今日のナイスシミ抜き』 

に参りましょう(笑)



今もなお、夏の名残のシミ抜き依頼が後を絶ちません。

b0148676_17565490.jpg


『クリーニングに出さずにおいたら黄ばんでしまった』

メンズジャケットをお預かりしました。

b0148676_1757180.jpg

b0148676_17571256.jpg

b0148676_17571553.jpg


人間は1年中汗を掻きますが、

夏ともなれば汗の量は半端ないっす(笑)

乾いてしまえば、何も汚れてないように見えてしまいますが、

時間がたてば、今回のように黄ばみになって現れます。

さらに気付かずに時間がたってしまえば、

キレイにできる確率も下がってきます。



今年も黄ばみ、今年のうちに!(爆)



b0148676_1757225.jpg


油性・水性処理の後、漂白を行うと

『スカッ!』 とキレイに落ちていきます。

毎度の通り黄ばみをキレイに漂白し、

最後に全体漂白を行うと…

b0148676_17572610.jpg

b0148676_17573292.jpg

b0148676_17573595.jpg

b0148676_17573874.jpg


おぉ!

モーレ…

キレイになりました(爆)

夏の黄ばみはビフォーアフターで比べてみると

とても気持ちがいいので今一度。

b0148676_17565490.jpg

b0148676_17572610.jpg


キレイになって本当によかったです。



みなさん、大掃除の前に

今一度たんすの中を確認してください。

『クリーニングに出したのに!』

『そんなに着てないのに!』

もしも、お気に入りの服にシミができていたら、

慌てず騒がず

シミ抜きを得意とするクリーニング店へ急げ!(爆)



もうしばらくすると始まるであろう

『今年の汚れ、今年のうちに』

のCMは、お部屋だけにあらず。



それでは元気よく参りましょう!

『ドンと来い!黄ばみ!』


ご利用誠にありがとうございます。




『今日もナイスサウンド』(笑)



OKAMOTO'Sの 『 笑って笑って』 だぁーーーーーー!

すばらしい!OKAMOTO'S!

なんたって全員20歳!

それでこの音鳴らすって、すばらしい!

バンド名の由来は、全員が岡本太郎好きで、

ラモーンズのように全員がオカモト姓を名乗る (爆)

ところから来ています。



ちなみにCD買ってから気付きましたが、

ベースギターは お笑いコンビ 『ダウンタウン』 の浜ちゃんとこの長男で、

『ハマ・オカモト』

ドラムスは 『THE PRIVATES』 のボーカル延原達治の長男

『オカモトレイジ』

であることが判明!

『ハマ・オカモト』 はよく見りゃ、メッチャお父ちゃんに似てるし(爆)

『オカモトレイジ』 にいたっては

自宅出産のため血液型不明と来たもんだ!(爆)

ロックだ!



まぁ、おまけが大きすぎて

バンドは大丈夫か?

と、一瞬思いましたが、

このロックを聞き直せば、

そんな思いが大きなお世話ということに気付きます。



久しぶりに 『やりたいことを追求してる』

若者に出会ったような気がします。

流行の音楽ではないでしょうけど、

長く続けてくれると、おいたんは嬉しいな(爆)
[PR]