クリーニング屋さんになりたいな。

先日の日曜日のこと。

三男の作品展が、幼稚園で行われました。

テーマは

『ゆめたまご』

たまごを割るとその中に将来の自分がいる。

そんな作品だそうだ。

三男のゆめたまごはこちら。

b0148676_1717428.jpg


『クリーニングやさんになりたいな』



何も聞かされていなかったので、とてもビックリした。

ビックリしてとても嬉しかった。

嬉しくて涙が出そうになった。

ひょっとしたら、そのうち

新しいゆめたまごができるかもしれないけど、

いつまでも同じ夢を持ってもらえるように、

がんばろうと思いました。




ちなみに、次男は 『夏休みの作品』 で

『家庭で出来るシミ抜き』 を出品し、

先生にいたく感心されたようです。

そんな次男も 

『クリーニング屋になりたい』 

と、言ってくれていました。



忘れている人も多いかと思いますが、

肝心の長男は

『グルメリポーターになりたい』

らしい(爆)



まま、夢は好きなだけ見るがよい。

本当に現実的な夢を持ったとき、

『クリーニング屋になりたい』

ことが、候補に残ってくれたら嬉しいし、

そうなるように、いつまでも

『こいつはスゲーぞ』

といわれる親父でいることが目標ですな。




おげ!

『ドンと来い!息子たち!』(爆)



『今日の(しんみり)ナイスサウンド』(笑)



ユニコーンの 『ミルク』 でございます。

いかりや長介がドラマで言っていた台詞と

この歌だけは、何度となく思い出します。

仕事に対しても、

いや、なんに対してもですが、

『初心忘れるべからず』

ですな。

当然、子供に対してもです。
[PR]