伊自良湖再び

日曜日は工場内作業のお休みを戴いて

子供たちとサイクリングに行ってきました。

当然、先日行った

『伊自良湖』

です(笑)

自分が感動したことは、

無理やりにでも分けてあげたいのです(爆)

一緒に行ってくれるのは、今のうちだけでしょうからね?



子供たちを誘ってみると、

もはや長男は

『えぇ?!』

ってな反応で、

若干親離れ的雰囲気を醸し出しています。(苦笑)

次男はニコニコで 『行く!』 と即答。

結局長男もしぶしぶオッケーを出し、

上2人を連れ出すことに成功しました。

三男はただいま自転車の練習中です。

以前のこともあり、

『俺はもうちょっと大きくなったら行くでね』

と、まるで自分自身を諭すかのような発言をしていました(笑)



午前11時すぎに出発。

20分ほど走ったところで、飲料水を求めつつ

コンビニにて休憩。

b0148676_1718129.jpg


長男は若干へこたれつつあります(爆)

ここから長い長い坂道を登り続けること1時間!

b0148676_1719321.jpg

b0148676_17193763.jpg


がんばりました!

トータルタイムは1時間15分。

山越えも足を付くことなく完走し、

見事な成長っぷりを見せてくれました。



伊自良湖でおにぎりをほおばり、

カモと戯れた後、帰路に付きました。

予告通り帰りは下り坂(笑)

行きの苦しそうな顔は微塵も無く、

メッチャ楽しそうでした。



そうそう!

伊自良湖の行きしな、心が折れそうになる辺りで、

元気になれるポイントがあります。

b0148676_17194061.jpg


ウチだけや!(爆)



しかしまぁ、10歳と8歳、

40キロもの道のりをよくぞがんばったもんです。

おとんは少しだけウルッと来たぞ。

皆さんも、見掛けたら褒めてやってくださいね?(笑)

さて、それでは親子で行くぜ!

『ドンと来い!伊自良湖!』

翌朝、元気に出かけていった子供たちを、

ガタガタの身体で見送るおとんであった(爆)





『今日のナイスサウンド』 はうちの子供たちの大好きな



放課後ティータイムの 『ごはんはおかず』 と 『U&I』 だぁーーーー!

『オタクっぽぉーい!』

と、侮る事なかれ。

観てみるとメッチャ面白いですよ。

変なエロい要素など一切なし。

軽音部女子高生の普通な日常が面白おかしく描かれています。

うちの子供たちは、日曜日の早朝から

録画してある 『けいおん』 を見て

大爆笑しています。(爆)

その声で、早朝から起こされるおとんです(爆)
[PR]