夏の風物詩

夏の風物詩と言えば、

先程試合が岐阜の県大会準決勝が終了したようですが、

『高校野球』

がありますね。

わが母校(と言っても愛校精神は希薄かも)である 『岐阜県立岐阜商業高等学校』

いわゆる 『県岐商』 ですが、決勝進出が決定したようです。



おめでとうございます。



さらに優勝を目指し、そして甲子園で強豪と争い、

県民をワクワクさせてほしいものです。



そして、すっかりお馴染みとなりました、わが家の『夏の風物詩』はこちら。

b0148676_16143448.jpg

天然パーマが独自のモヒカンをかもし出す 長男。
b0148676_1615256.jpg

どんだけ直毛やねん!な次男。
b0148676_16153856.jpg

とても日本の子供には見えない三男。




そう!断髪式です。

ホントは良い子たちなんです(爆)

断髪式の写真を撮る度に、私がポーズを指定していたので、

今ではカメラを向けるだけでこの表情です(爆)



しかしご心配なく。

すっかりキレイにカットが終われば…

b0148676_16252280.jpg


皆様の幸せを切に願っていますから(爆)

















b0148676_1631456.jpg


ね?(爆)



それでは息子たちも一緒にシャウトするぜ!

『ドンと来い!スキンヘッド!』

三男が多少色気づいて、拒みはじめてまーす(爆)




それでは、スキンヘッドな『今日のナイスサウンド』



COBRAの 『SING ALONG TOGETHER』 だぁーーーーーー!

音楽には様々なジャンルがあり、そしてさらに細かく分けられていることが多いのですが、

このコブラはただのロックではなくて 『Oiパンク』 と呼ばれています。

小難しいことを抜きに説明すると、

掛け声が 『オイ!』 である。

髪型は基本的に 『スキンヘッド』 

ファッションの基本は 『MA-1』 と 『フレッドペリー』 のポロシャツ。



私もこの手のバンドをやっていたのですが、

昔は簡単にフレッドペリーのポロシャツが手に入らなかったものでした。

いまだにファッションとして根強い人気のフレッドペリー。

あのマークを見つけると懐かしい思いとともに、

着ている人は全員

『オイパンクに違いない!』

と思ってしまうのであった(爆)



んなこたぁない。
[PR]