学生ズボンに付いた瞬間接着剤のシミ抜き

梅雨明け間近ですね。

今日も夏を思わせる天気でした。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、

皆さんくれぐれもお体に注意してくださいね。

って言うわが家も、三男が風邪で寝込んでます。(苦笑)

昨夜は高熱でグッタリでした。



子供がグッタリすると甘くなる私(笑)

昨日は私が病院へ連れて行ったのですが、

帰りにコンビニへより、



『なんか欲しいものあるか?』

『ジュースはいいのか?』

『お菓子食べるか?』

『マンガ読むか?』



と、まぁ至れり尽くせり(爆)

物の力を使ってでも、元気な姿を見たいのです。

病気好きにならないでおくれよ、息子たち(苦笑)




ではでは、『今日のナイスシミ抜き』 はじめましょう。

b0148676_20122667.jpg


ボンドの付いた学生ズボンをお預かりしました。

インターネットでの検索で、キタヤクリーニングを見つけていただきました。



『一度クリーニングには出したんですが、何もしてもらえなかったので…』

そして

『子供がこれでは恥ずかしくて履けないというので』



と言うことで、ご来店いただきました。

お話によると、ボンドは 『スパイク用』 のボンドと言うことでした。

b0148676_20181225.jpg


スパイク用と言われても、ピンと来ませんが調べてみると、

ほぼ 『瞬間接着剤』 のようです。



前回に引き続き、『瞬間接着剤』 は、大抵のクリーニング店で

それと聞いた瞬間に

『無理です』

と、言いたくなるシミの代名詞でしょう。

実際、今回お持ちになったお客様が他のクリーニング店に出されても、

何も言われず、何もされずに返ってきたわけですから。



それでも、『シミ抜きを得意とする』 クリーニング店でしたら

その難攻不落のシミをクリアできる術があるはずです。

簡単なシミ抜きではありません。

生地の状態によっては、不可能な場合もあります。

学生服に関しては、キタヤでも成功例がありますので、

大抵の場合キレイにすることが出来るはずです。



硬いシミですが、力技で落とすのは絶対NGです。

シミが取れるよりも先に、生地に穴が開くこと間違いなしです。

特殊な液を使用して、接着剤を柔らかくします。

もちろん、慎重に…

そして

b0148676_2052579.jpg


キレイになりました!

『他の場所を撮ってんじゃねぇの?』

と、思われないように(爆)

b0148676_20534169.jpg


大きめの写真もどうぞ。

キレイでしょ?(笑)



今回の投稿に当たって、インターネットで

『瞬間接着剤のシミ抜き』

と、Googleで検索してみました。

すると、出るわ出るわ、私も所属する 『DCC』 のすごい面子たち。

ほぼこの面子で埋められていました。

さすがです!

おっと!

わがKC/DCも結構上のほうにあるよ(笑)

ありゃ、Yahooはちょっと弱いな(苦笑)





そんなことはさておき、インターネットの普及で、シミでお困りのお客様も

『安心』 が手に入りやすくなったのではないでしょうか?

大抵のクリーニング店の店頭では

『このシミは落ちますか?』

と聞けば、

『落ちると思います』

とか

『やってみます』

って話になると思います。

でも、

『実績はありますか?』

という話になると、答え方が変わると思います。

いくつものクリーニング店を回るより、

インターネットで 『落として欲しいシミ』 の実績がある

クリーニング店を探したほうが確実です。

また、そういったクリーニング店でしたら、

実績が掲載されていなくても、何らかの方法を知っている可能性もあるでしょう。

問い合わせだけしてみる価値もありです。



それでは、Googleで上のほうに出てたので意気揚々といつものやつに参りましょう!(爆)

『ドンと来い!瞬間接着剤!』

ご利用誠にありがとうございます。




ちょっと勘違いしてた 『今日のナイスサウンド』 



Limp bizkit の 『take a look around』 だぁーーーーーーー!

いわずと知れた映画 『ミッション・インポッシブル2』 のテーマ曲です。

なのにいつも、何でだろう?ホントにいつも、

今日だって動画を貼り付けるまで



『007(ジェームズ・ボンド』 の曲と勘違いしちゃうんだよねぇ(爆)



ボンドつながりで 『ジェームズ・ボンド』 ってか?

チゲーし!(爆)



曲は間違いなくカッコいいので罪はなし。
[PR]