テレビ

テレビはでかい方が好きです。

その割に映画館に行くことは少ないです。

でかいテレビが好きなのです(笑)

もう十何年前、当時では

『デカすぎでしょ?』 

といわれるくらいの、36インチのブラウン管テレビを買いました。

部屋だってそんなに大きくありません。

テレビっ子なのです(爆)

そのテレビもいつしか寿命になり、4年ほど前に買い替えをしました。

今度は 『42インチ』 です。

ま、お値打ちな 『リアプロジェクション』 ですけどね(笑)

そんな我が家のテレビ君ですが、最近ちょっと映りが変でした。

たったの4年でおかしくなるなんて、最近のテレビってひょっとして短命?

と、思いつつ購入先で問い合わせてみた。

すると、

『明日にでもメーカー専属の修理屋さんがおじゃまできる』

そうで、先日の休みに合わせて来てもらいました。



時間通りに出張修理が始まりました。

その間、私は何もすることがないのでボケッとiphoneでゲームをしていました。

2時間くらいして作業員の方が

『すいません』

と言うので、やっと終わったかと思いきや

『パーツが足りないので、一度持ち帰ります』

と言うじゃない。

テレビがないのは嫌だな…と思って話を聞いてると

『代わりのテレビを置いていきます』

と、言うことでした。



『ラッキー!』

最新型のテレビを少しの間でも楽しめるかな?

と、設置を待っていると登場したのは

b0148676_207323.jpg


小さいテレビ(爆)

32インチだそうです。

まぁね、貸していただけるだけありがたいですよね。(苦笑)



昔は30インチオーバーで 『でかいねぇ』 なんて言ってたのにね。

慣れっていうのは恐ろしいですな。

幸い、パーツはすぐに入手でき、愛しのテレビちゃんは1時間程度で戻ってきました。

b0148676_20113969.jpg


テレビはデカイ方がいいのです(爆)


画面に小さく映る 『あしたはパラグアイ戦』 っていうのが泣かせますな。


テレビを見てると時々目に付く

『ジャパネットタカタ』

のテレビショッピング。

あの独特の甲高い声で

『今なら古いテレビを〇万円で下取りします!』

っていわれちゃうと、

買い換える必要もないのに

『おぉ!』

って思いません?(爆)

テレビっ子には、目に毒な番組です。




おげ!

『今日のナイスサウンド』



Trans-Xの 『Living On Video』 だぁーーーーー!

めっちゃ懐かしいねぇ。

中学くらいのころでしょう。

ディスコブームですよ(爆)

よく聴いてました。



それよりも、




テレビがたくさんあっていいなぁ




と思ってましたけど(爆)




どんだけテレビっ子やねん。
[PR]