人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぬいぐるみのクリーニング

気付けばこのブログも3年目に突入していました(爆)

不定期ではありますが、この飽き性の私がよくもまぁ続いたもんです。

ただ単なる日記であれば、ここまで続くことはなかったかもしれません。



『ホームページを見てシミ抜きをお願いしにきました』



2年ほど前は、ちょこちょことキタヤクリーニングのホームページをきっかけに来店される方が増えていました。

現在は



『ブログを見て電話したんですけど』



というお問合せを頂くことが多くなってきました。

ありがたいことです。

『キレイになるんだ!』

と思っていただけることがとても幸せです。

ついでに



『おもしろかった』



と、言っていただけるとさらに幸せです(爆)

電話の向こうでモジモジしている私がいる事でしょう。



シミ抜きに 『オチ』 は必要ありませんが、

ブログに 『オチ』 が必要だと思っています(爆)

今後も、

『ドンと来い!』

『常識を覆せ!』

この2つをテーマとし、

『今日のナイスサウンド』 

に乗せて、皆様のお役に立てるよう精進してまいりたいと思っております。




んだば、『今日のナイスぬいぐるみ』 をご覧ください。

ぬいぐるみのクリーニング_b0148676_2003410.jpg


パンダのぬいぐるみをお預かりしました。

ネットで検索して、キタヤまでお越しいただきました。



『30年位前のものなのですが、とても大切なぬいぐるみです。キレイになりますか?』



生地の状態が悪くなければ、きっとキレイになるはずです。

ぬいぐるみのクリーニング_b0148676_2061184.jpg

ぬいぐるみのクリーニング_b0148676_2062271.jpg

ぬいぐるみのクリーニング_b0148676_2064839.jpg


全体の状態はこんな感じでした。

私が中学の修学旅行で、上野動物園で見たパンダと似たような状態でした(苦笑)

本物のパンダって意外と…ですよね?



しかし、ぬいぐるみのパンダちゃんは30年前はこんな状態ではなかったはずです。

少しチェックしてみました。

ぬいぐるみのクリーニング_b0148676_20102875.jpg


鼻のつけ根辺り。

汚れはたまっていますが、キレイになる見込みは大です。



独自の調合で作った洗濯液の浴中で、丁寧にやさしくブラッシングしながら汚れを取り除いていきます。

ぬいぐるみのクリーニング_b0148676_20191236.jpg


落ちにくい汚れはシミ抜きをします。

以上を何度か繰り返し、30年前にタイムスリップしました。(笑)

ぬいぐるみのクリーニング_b0148676_2021451.jpg

ぬいぐるみのクリーニング_b0148676_20211749.jpg

ぬいぐるみのクリーニング_b0148676_20215437.jpg

ぬいぐるみのクリーニング_b0148676_20221269.jpg


ふわふわのファーファだよ(爆)

今一度アップでビフォーアフターをごらん頂きましょう。

ぬいぐるみのクリーニング_b0148676_20234539.jpg

ぬいぐるみのクリーニング_b0148676_2024362.jpg


ふわふわのファーファだよ(爆)

キレイになりました。

ちなみに私、匂いのキツイ柔軟剤は好きではありません(笑)



ぬいぐるみはお家でも洗えるものもあると思いますが、

プロの洗浄方法を伝授すれば、思っている以上に手間がかかります。

洗濯機に放り込むだけですと、

『形が崩れる』

『耳や目が取れる』

『フワフワにならない』

などのトラブルにもなりかねません。

プロの考える 『デリケート』 と

みなさんの考える 『デリケート』 には

とても大きな差があるのです。

もしも御自分でやってみよう!とお考えの際には、

ぜひ信頼のおけるクリーニング店で HOW TO を聞いてみて下さい。



「えぇ?マジ無理』


と思われた暁には、ぬいぐるみのクリーニングを得意とするクリーニング店にお任せください(笑)


それではお風呂に入ってスッキリしたパンダちゃんと共に参りましょう!

『ドンと来い!パンダ!』

のぬいぐるみ(爆)

妻の実家である 『餃子飯店パンダ』 も好評営業中です!(笑)

ご利用誠にありがとうございました。




それでは 『今日のナイスパンダ』 もご覧ください(笑)



パンダーZの 『オープニングテーマ~エピソード1』 だぁーーーーー!

パンダーZはアニメでは珍しく全く声が入っておらず、字幕で台詞を表現している。

マジンガーZのコンセプトをダイナミック企画許諾の下で取り入れた、

ある意味マジンガーZの公認パロディとなっている。

内容は、毒が入ったシュールな展開が中心。

~ウィキペディアより引用~



大人から子供まで楽しめる、ロックでシュールな内容は

私と私の子供たちを魅了したもんです(笑)

範囲せまっ!

意外と知らない人ばかりなんですけど、気が向いたら是非。

by kcdc | 2010-06-30 21:31 | Cleaning