日本国初代大統領桜木健一郎

衣替えのようにリーダーが変わりますね。

自分のこと、自分の周りのことだけで精一杯な私ですが、

これだけ動きがあると 『マジっすか?』 とも言いたくなります。

b0148676_1773164.jpg


私の大好きなマンガに 『日本国初代大統領桜木健一郎』 というのがあります。

あらすじとしては…

~西暦20XX年…、日本では初の首相公選制が実施された。

その初代首相には、アメリカ育ちの若き男、桜木健一郎が当選。

しかし、桜木政権を待ち構えていたのは、アジア有事という恐るべき悲劇だった。

桜木は、真の指導者としてどう振る舞い、どう日本を導くのか。

日本政府すら議論もしないこの有事シナリオを漫画化!

国家とは何か。安全保障とは何か。痛快なるドラマの中に、その答えがある。~アマゾンより引用

という感じです。



マンガみたいにうまくいくわけはありませんが、今回のことでこのマンガを思い出しました。

ヒーローっていそうでいないもんです。



アイニードヒーロ!な 『今日のナイスサウンド』



ボニー・タイラー の 『ヒーロー』 だぁーーーーー!


イソップぅーーーーー!!!(爆)



ちがうか?
[PR]

by kcdc | 2010-06-04 17:15 | Others