達成感。

あんなに毎日毎日 『琵琶湖』 のことを考えていたのに、(3~6月は大物の最盛期ですから)

ロクマル様を釣ってからというもの、

『早く行きたい』

という気持ちは薄れ、

釣った時の回想シーンばかりが頭の中をよぎっています。

『憧れだったブログ』にも投稿していただき、

仕事の合間に覗いては、ニヤニヤしながら疲れを癒しています(爆)

釣りの記憶の中では始めての感覚ですが、

こういうことを、いわゆる



『達成感』



と、いうのでしょう。



思えばこの仕事に入った時、いつも 『達成感』 を探して、イライラしていたような気がします。

『イライラ』 というのは、

『もっとお客様の衣類をキレイにしたい!』 という思いの表れです。



家業に入る前は、建築業界を渡り歩いていましたが、

建物一軒を立ち上げる 『達成感』 はあったのです。

そして家が完成し、お客様に引き渡す日は一様に皆さん

『ニコニコ』

で、感謝の言葉も述べられるほどでした。



クリーニングに 『ニコニコ』 ってあんまりないな…

普通に洗って仕上るだけでは、どこのクリーニング店も同じ事。

お客様が思ってる以上にキレイになってこそ

『ニコニコ』

が出てくると考えました。

そして見つけたシミ抜き技術。



シミ抜きはお客様の 『満足』 のため。

そして自分の 『達成感』 のため。



何をしても落ちなかったシミが、キタヤで落とす事ができたなら、

シミが落ちた事でお客様が『ニコニコ』になってくれたなら、

こんなに嬉しい事はありません。

この達成感を感じたくて、今日も明日も明後日もシミをキレイにしたいのです。



いつだって

『ドンと来い!』

の精神で、難攻不落のシミをお待ち申しております(笑)




今日も明日も明後日も、終わりなき達成感の『今日のナイスサウンド』



Mr.Childrenの 『終わりなき旅』 だぁーーーーーー!

異例の登場第2回目(苦笑)

今回は自分自身に贈りたいです。

こんな投稿した後だと、ジーンときちゃって仕方ねぇ(笑)




ちなみに、何だかんだ言っても、しばらくしたら釣りはまた行きたくなると思います(爆)





人は忘れる動物である!(激爆)

[PR]

by kcdc | 2010-05-31 00:10 | Others