オークションで購入した GEKKO のジャケット

それは私だ。(笑)

GEKKO(月光)とは、私の大好きな服のブランドです。

ジーパン、パンツ類はほぼ全部このGEKKOを着用しています。

ジャケットも1着だけですが持ってます。

履き心地、着用時の見た目、すべてにおいて私を満足させる数少ないブランドなのです。

えらそうに言ってますけど(爆)



大好きなんですけど、なんせ高価ですのでオークションで購入する事もしばしば。

いつも毎日何か出品されていないか付け狙っています(笑)

GEKKOはマイナーなのか分かりませんが、自分に合うサイズが出てくる事はほぼ稀で、

オークションに出品される服は、意外と女性物のほうが多かったりします。

ときどき 『これはいい!』 と思った女性物の服を勝手に入札→落札して、奥様にプレゼントします。

御機嫌取りも兼ねています(爆)



今回購入したジャケットは定価でなんと! 『¥60000』 ということでしたが、

汚れが目立つと言う事で、これまた驚きの 『¥4000』 程度での落札となりました。

b0148676_17304991.jpg


届いたジャケットです。

『自分が女だったら…』 なんて思ったかどうか忘れましたが、予想通りナイスデザインです。

そしてシミの具合も

b0148676_1733872.jpg


b0148676_17332619.jpg


ナイスです(爆)

エリの内側のアップ写真を撮り忘れましたので、 『GEKKO』 のタグの奥に汚れを見つけてください(苦笑)



オークションを利用して欲しいものを購入する方は非常に多いと思います。

だけど新品ならまだしも、中古で購入する際はオークションの画像だけがすべての情報で、

実際届いた品を手にとって見たとき

『自分の思った通り』の品なら大成功!

『思ってた以上に程度が悪い』ときは無駄遣い

的な 『賭け』 になりがちです。



汚ければクリーニング店に出せばいい!

なんてお思いかも知れませんが、そのシミ、または汚れって近所のクリーニング店でキレイになる?

今回落札したジャケットは、

『クリーニングしましたよ!』

って、誇らしげに、クリーニング店のタグが付けたままでしたが、

汚れは落ちていませんでした。

だから、きちんと汚れをキレイにしてくれるクリーニング店さえ見つけられれば、

オークションだって怖くない!

…かも知れませんよね?(笑)



今回購入したジャケットはどうなったでしょうか?

b0148676_18452363.jpg


b0148676_18454993.jpg


キレイになりました。

あまり着用はされていなかったのですが、クリーニング後にしまってあったのでしょう。

汗による黄変だったと思います。

漂白でキレイになりました。

全体に黄ばみもチラホラありましたので、 『アミノトリートメント』 による漬け込み漂白も行っています。




パソコンの画像だけでは、そのシミがキレイになる!なんてことは断言できないですが、

もしも、楽しみに落札した衣類が、想像以上に汚れていたとき

それが無駄遣いにならないように、シミ抜きの得意なクリーニング店を知っていれば

きっと頼りになるはずです。

岐阜県近郊の方はぜひ 『キタヤクリーニング』 にご相談下さい。

全国のシミ抜きが得意なクリーニング店は

『しみNAVI』


こちらでお調べ下さい。

きっと頼りになるクリーニング店が見つかります!



それでは全国のオークションで気に入った服を落札したのに、実際届いてみたら 『えぇー!』

って思ってしまった方にお送りするエール(なげぇな)

『ドンと来い!意外と汚れてた服!』(笑)

御利用ありがとうございました…って自分のか(爆)




それでは久しぶりの 『今日のナイスサウンド』 も聴いてってちょうだい。



Cantaの 『1400Km/h』 だぁーーーーー!

『Canta』 ってだれだ?

とりあえずクリックしてみて分かんない方へ…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

CANTA(カンタ)は、日本のロックバンド。2002年結成。

ルーク篁(元・聖飢魔II)を中心に、雷電湯澤(RX、元・聖飢魔II)とMASAKI(アニメタル)の

トリオ・バンドとして結成される。

ボーカルはルーク篁が務めているが、ルーク本人は元々ボーカリストを他人に頼もうとしており、

散々探し回ったが結局見つからず自分が歌うことになったという。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー以上、ウィキペディアより引用

???

ルークと雷電が素顔でバンドやってるぅ!(笑)

気付くのが遅い私?

ヴォーカルが良い悪いは置いといて、なかなか素敵なロックを聞かせてくれます。

本人たちの生コメントは見たことないんですが、今でも 『悪魔』 だって言ってるんでしょうか?

デーモン小暮は未だに悪魔だもんねぇ…



話し変わりますが、デーモン小暮が日テレ系の宣伝で

『閣下の悪魔パワーで視聴率を100%にしてください!』

っていうの観たことあります?

デーモンが

『それは無理だよぉ』

って言ってるのが、妙に笑えます。

悪魔パワーがあるかどうかわかりませんが、気持ちは分かります。

もしも私が、テレビの取材で

『キタヤさんはシミ除去率100%いけますよね?』

って言われたら、

『それは無理だよぉ』

って言いたくなりますよ(爆)




言いたいけどな…
[PR]