瞬間接着剤のシミ抜き

今日は、キタヤの従業員の一人が、円満退社を迎える日です。

貴重な戦力 (本人がいないときはこう言っておこう) がいなくなってしまうのは、この時期とても辛い。

しかし、幸せな旅立ちだ。

みんなで快く送り出してあげたいのである。

b0148676_1411266.jpg


キタヤの昼時。

なんちゅーゴージャスな!(笑)

おまけに…

b0148676_14173098.jpg


結婚式か!、誕生日か!(爆)

ローソクはいらないと思いますけど、他の従業員たちが 『どぉしても』 と言うので、点火しています。

『ル・バニーエ』 さんに無理言ってお願いしたスペシャルなケーキまでも卓に並びました。

とどめは…

b0148676_14222542.jpg


『カラカラン』 の親分に無理言ってお願いした プリザーブドフラワーを贈呈 (贈呈って…)

みんなに愛されてる従業員でした。

何もかもカンペキと言う人間ではありませんが、それ以上に色んなものを与えてくれる素敵な人でした。

素晴らしき 『第3の人生』 を!(第3ってとこがミソ/爆)



こんないいことしてもらえるなら、私も…

なんて思った従業員がいたら一言。

『あめぇ!』 (爆)




おげー!

『今日のナイスシミ抜き』 でごわす。

b0148676_14392498.jpg


『瞬間接着剤って取れますか』

との御依頼。

b0148676_14401811.jpg


瞬間接着剤は数多くのクリーニング店で、問い合わせを受けた時点で

『落ちません』

と、即答されるシミの代表格ではないでしょうか?

今現在はどうかな?

たぶん変わってないと思うけど。

そこでキタヤは一言。



『んなこたぁない!』
 (爆)


生地によっては難しい場合があるかも知れませんが、

よくある学生服や背広に付いたものでしたら、たいていの場合キレイにすることが可能です。

衣類に付いた瞬間接着剤は、指につけてしまったときのように、

お湯でモミモミしても取れません。

そればかりか、揉んだり擦ったりすることで生地にダメージを与えてしまいますので、

物理的な方法は控えたほうがよさそうです。

時間だけがすぎるばかりで、思うほどの効果はありません。

瞬間接着剤のシミ抜きは、如何に傷をつけずにキレイにするかがポイントです。

傷は元に戻すことができませんので。



ある薬品を使うと、意外なほど効果的に瞬間接着剤を取り除く事ができます。

脱色やその他の生地の変化がないことをテストした後、シミ抜きを行いました。

b0148676_15125135.jpg

b0148676_1513983.jpg


シミ抜き後 『アミノトリートメント』 でウェットクリーニングもおこなっていますので、

つるつるサラサラ気持ちいい仕上がりで、もちろんシミもキレイになりました。



むかしは私も 『瞬間接着剤』 のシミをキレイに落とす事ができませんでした。

無理をして生地に負担をかけ、良い状態でお渡しできない事が多かったのです。

時は流れ、横の繋がりや情報を元に、ここまでキレイにできるようになったことに感謝しています。

そして、御依頼くださったお客様方にも感謝です。


それでは、感謝の意もこめて全国の 『瞬間接着剤』 関係でお困りの方にお送りするエールに参ります。

『ドンと来い!瞬間接着剤!』

御利用ありがとうございます。



キタヤを卒業するあの子の 『今日のナイスサウンド』



ガガガSPの 『卒業』 だぁーーー!

あんま内容は関係ないけど(笑)

名曲です。

今日は時間ないから、ここまでよ。

みなさんも、春はバタバタと色々あると思いますが、お体に気をつけてがんばってね!
[PR]