人気ブログランキング | 話題のタグを見る

取材

最近取材づいているようです。

今日は 『漫画家』 さんが取材に来ました。

『漫画家』?

なにゆえ?



これは私のコネでも人気でもなんでもなくて、

漫画家さんが担当の方に

『マンガ書いてみる?』

と言われ

『じゃ、クリーニングを題材にして書いて見ます』

と答えたところ、

『そんなの面白くねぇよ』

と、言われてしまったので、何が何でも

『クリーニングで面白いのを書いてやる!』

と、誓ってキタヤクリーニングを取材の対象に選んでくださったようです(笑)



…俺もおもしろくないと思うし(爆)



うそです。

しかし、何故にクリーニング屋?

思いつくところが素晴らしい(笑)




クリーニングが題材になる漫画やドラマってあまりありません。

有名どころで言えば、

『あんちゃん…小雪はあんちゃんのことが好きなんだぁ』

で、有名な(有名か?)ドラマ

『ひとつ屋根の下』

ですとか、

ホントにチョいですけど、

喧嘩系漫画の 『QP』 に出てきた

『パンクでロックな洗濯屋』

の人とか、

ここでジャンルはいえませんが、

『洗濯屋けんちゃん』 なんてーのは

私がクリーニング屋だからっていうと、すぐに言われたもんじゃった(爆)




話が逸れました。

きっと取材をしてみて、漫画家さんが思っていたクリーニング屋のイメージとはぜんぜん違っていたと思います。

初めて見るもの、聞く話ばかりで、メモを取るペンとカメラはひっきりなしに動いていました。

大変だったと思います。

私はクリーニング屋ですから、キタヤの日常がどうやって漫画に変わるのかは想像できません。

だけど

『クリーニングで漫画を描きたい!』

と、思っていただけたことは、とても嬉しいです。

感動です。

しかも、取材先に 『キタヤクリーニング』 を選んでいただけたことがとても嬉しいです。

感動です。


漫画家さんによってクリーニングと言うものが、どう調理されるのかとても興味があるところです。

ぜひとも良い作品を作っていただきたいと、切に願っております。



今思ったことですが、この話、漫画家さんには無断で書いてます。

ひょっとすると削除の対象になる可能性があるねぇ…

見ちゃったあとに削除されてたら、他言無用でお願いします(苦笑)



それじゃ、取材されてうきうきの『今日のナイスサウンド』よろちく。



Anthraxの 『Fueled』 だぁーーーーーーー!

ヴォーカルが 『ジョーイ・ベラドナ』 じゃないとアンスラックスじゃない!と言われる事もしばしばですが、

私が見に行ったライブはこの 『ジョン・ブッシュ』 の頃です。

私はどちらのヴォーカルでも大好きですので、問題なしです。

メチャクチャかっこよかったなぁ…

また行きたいね。

でも…

今行ったら確実 『ムチ打ち』 だな…

by kcdc | 2010-04-09 19:49 | Others