FC岐阜 3-0 コンサドーレ札幌

久しぶりの勝ちです。

今日は息子たちも試合を見に行っていたので、良い思い出になったでしょうか。

あたいは仕事さ。



試合に行く前、長男が

『俺が行った試合ってFC岐阜が勝ったことないんやてなぁ』

と、チクリ。(苦笑)

たまたまと言えばたまたまですが、勝ってる割合のほうが少ないわけですから、当然かも知れませんな。



そんなFC岐阜の今日の試合。

ランチ時にテレビを点けるとやってるじゃありませんか。

応援しつつ見ていました。

なんかね、解説者と実況のチグハグ具合が面白かったです。



解説:『FC岐阜はねぇホニャララでホニャララなところを、もっとこうしたほうがいいですねぇ』

実況:『あぁなるほどぉ…おーっと!良いシュートだぁ!』

解説:『こういうときもねぇホニャララでこうしていかないとダメですねぇ』

実況:『そうですかぁ…おーっと!良いシュートだぁ!』



解説者は、結構マジでFC岐阜のダメ出しをしていたのですが、合間合間にアナウンサーが

『良いシュートだぁ!』

を、連発するので、見てるこっちはチグハグ具合に笑いが込み上げてきます(爆)



言葉遣いは大切です。

ただの 『シュートだぁ!』

よりも、

『良いシュートだぁ!』

のほうが、テレビを見ている素人も、そしてきっと後から見るであろう本人も気分が良いはずである。

ただのシミ抜きではなく、 『良いシミ抜き』 をしてお客様に喜んでいただきたいですね(笑)



おっと、ユニフォームが届きました。

勝ってる試合のときは、洗う方も気分がいいのである。

え?

なに?

明日撮影なの?

洗ってる風景の?

……

















『おーっと!良いクリーニングだぁ!』 



って、今日の実況の方に言ってもらいたいです(爆)

[PR]

by kcdc | 2010-04-04 17:40 | Others