ハッピーバースデイ…俺

まだ風が冷たいですが、いよいよ春めいてきましたね。

今日は何の日?

シミの日(爆)

そんな4月3日に産まれた私。

これ、話すと長いんですが、本当に産まれた日は3月28日なんです。

戸籍上の、いわゆる登録日が4月3日なのです。

昔はそれが可能だったそうです。




この事実が発覚したのは、『へその緒』 を見付けた時でした。

高校生くらいだったかな?

ふと、自分のへその緒が入った箱を見つけ、開けて見たときでした。

ふたの裏側には 『3月28日』 と書いてありました。

???????

不思議に思い、親に問いただすと

『そうだ』

そうだ。(爆)

しかし、戸籍上の誕生日は4月3日なので、世間的にもそれで通さなければなりません。

誕生日を聞かれれば、4月3日と答えますが、隠しネタ的に

『本当の誕生日はね…』

と、ウケを狙ったもんじゃった。(爆)




しかしある日、衝撃の事実が発覚した。

自分の本当の誕生日を知ったときよりも…だ。

それは、あの御大 『細木数子』 氏の占星術が流行り始めたときの事。

男のくせに占い好きな私は(爆)、ある日書店で自分の誕生日からなる計算式を行い、

『木星人』

の占い本を買いました。

読みふけっていると、

『なんか違う気がするけど、これが本当の自分なのか…』

と思った。



暫くしたある日。

この本の存在を教えてくれた友人から電話があった。

友人:『どうだい?あの本は』

私:『そうだねぇ、これがホントの自分なのかなぁって感じ』

友人:『そういえばさぁ、お前さぁ前に誕生日と産まれた日が違うって言ってなかったっけ?』

私:『……アッ!』

電話を切ったその足で、すぐさま本屋へ直行。

産まれた日で再計算をしなおして、新しく本を買った。



『…………』







『これ…まさに俺だ』









その名も 『天王星人』 (激爆)










内容は、みなさまご自分でお調べ下さい(苦笑)



その後、私の誕生日の使い分けは

公式な資料の場合=4月3日

占いやプライベートでの場合=3月28日

と言う事になっています。




しかしこれ、3月に産まれたはずなのに、何の因果か4月3日

シミの日に登録とは、これいかに?

シミ抜きブログの会長はシミの日産まれ。

結果としてはいい感じということか…

おあとが宜しいようで(爆)


オーケー!

『ドンと来い!43!(シミ)』

(爆)

プレゼント受付ちゅー!



おけー!

自分へプレゼントな『今日のナイスサウンド』



The Damnedの 『Neat Neat Neat』 だぁーーーーーー!

すっかりえぇオヤジや。(爆)

初めて買ったパンクのレコードはこの『ダムド』だった。

衝撃だった。

今でも月に2,3日は聴く。

カッコいい。

すっかりオヤジになっちまったダムドだが、すっかり私も3人の子のオヤジである。

オヤジになったダムドの 『Neat Neat Neat』 もカッコいい。

ある意味、時代がやっと追い付いた感があるボーカルスタイル。

私もカッコいい『シミ抜きオヤジ』になれるだろうか?

…はやく追い付いて来いよ、時代!(お前やろが!)



音楽って、ロックって素晴らしい。

そして、クリーニングもまた素晴らしいのである。



終 劇

[PR]

by kcdc | 2010-04-03 17:25 | Others