白いスプリングコートの黄ばみ

みなさまごきげんようなう。

ツイッターかぶれです(爆)

はまっちゃう人ははまっちゃうツイッター。

私も若干はまり気味。

やってらっしゃる方も、これからはじめようと思ってらっしゃる方もぜひ、

『kitayacleaning』

をフォローしてやってください。

キタヤクリーニングは、基本 『春のセール』 はおこないませんが、ツイッター上での

『ころもがえなう』

でおこなう予定ですので、ぜひお見逃しなく!




それでは 『今日のナイスシミ抜き』 に参りましょう!(前置きが短くてホッとしてないかい?/爆)

もう本格的な春も目の前。

そろそろ薄手の淡い色の衣類にころもがえですね?

去年、クリーニングに出してしまってあったはずの春物衣料。

すぐに着れますか?

今回お預かりしたベネトンの 『スプリングコート』 はこんな感じになってました。

b0148676_16411590.jpg


全体的に見ても、ぼんやり黄色っぽく見えますね。

b0148676_1642443.jpg

b0148676_1643053.jpg


両肩も黄ばんで大変なことになってます。

b0148676_16435960.jpg


エリも、背中も黄ばんでいるのが分かります。

こちらのお客様は、きっとハンガーに吊ったまま部屋の片隅に放置されていたのではないでしょうか?

部屋も服もキレイと思っていても、ちょっとした埃や日光、そして微量に残った汗でも黄ばんでしまいますよ。



たとえクリーニングしてあったとしても、包装のビニールをつけたまま収納してあると

黄ばんでしまうことがありますので、必ずはがしてから仕舞ってくださいね。

もちろん、クローゼット等の通気は定期的におこなってくださいね。

これは、これからしまう冬の衣類も同じ事ですから、覚えておいてくださいね。

ね?(笑)



それではスプリングコートのシミ抜きアフターです。

黄ばみのシミ抜きは基本的に

『漂白』


をおこないます。

先日も言ったように『漂白』ができなければ、シミ抜きの 『し』 の字もできません(笑)

キタヤクリーニングは 『漂白』 を得意とする数少ないクリーニング店です。

それではご覧下さい。

b0148676_165192.jpg


白さが分かりにくいといけないので今一度 『ビフォー』 の画像もご覧下さい。

b0148676_16565162.jpg


お分かりいただけると思います。

もちろん両肩も…

b0148676_16583180.jpg


キレイになりました。

おっと、忘れちゃいけねぇエリの部分も…

b0148676_16593517.jpg


キレイになっております。



いつも簡単そうに 『ビフォーアフター』 を投稿していますが、

白いものを白くするのは意外と大変なのです。

今回のコートは、お家で水洗い可能なアイテムでした。

かと言って 『なんちゃらハイター』 を使ってもキレイにならないと思います。

それでキレイになるなら私も使います(爆)

一筋縄ではいかない、シミ抜きの奥深さでございます。



さて、それでは 『そろそろ春物着ようと思ったら真っ黄きじゃん!』 

と季節変わりの強風に吹かれながら立ち尽くしている方にお贈りするエールに参ります。(そんな人いるか?)

『ドンと来い!黄ばんだ衣類!』

御利用ありがとうございます。




それでは歓喜とショックの 『今日のナイスサウンド』 に参りましょう。



AC/DCの 『Shoot to Thrill』 だぁーーーーーー!


わたくし、KC/DCともあろうものが、神である

『AC/DC来日』

に、つい最近まで気が付かなかったなんて一生の恥!

だって岐阜じゃ告知してなかったんだもんなぁ…

してたかも知んないけど、私がテレビやラジオを聴いてる時間にはやってなかったです。

音楽情報誌とかも買わないし…

3月はじめにクリーニングセミナーで東京へ行ったとき、友人宅に泊めてもらった際にテレビから流れてきた

AC/DCの来日追加公演の告知。

もう愕然です。

次ってあんのかなぁ…

次ってみんな70歳近いだろうなぁ…



しかし平均年齢60歳近いのに 『第52回グラミー賞 最優秀ハードロック・パフォーマンス賞受賞』

ってのも、すごい事実です。

どこまで行くのでしょうか、このお爺さまたちは(爆)


あたしゃ、まだまだ若造ですよ。
[PR]