ナース服のシミ抜き

みなさまごきげんよう。

私、昨日はお休みをいただきまして、久しぶりに一日ダラダラごろごろ骨休めさせていただきましたの。

ごろごろしていると、ふっと思い出した。

ずいぶん前にやった

『血液検査』

の結果を聞きにいってない!

ある程度予想は付きますが、せっかく検査してもらったんだし、なんかあってもいけないので

とりあえず灯油の補充をしにスタンドへ行ったのち病院へ向かいました。



平日のしかもお昼近くだと、病院もずいぶん空いてますね。

5分ほど待って名前を呼ばれました。

結果は予想通り…

『尿酸値が高い!』


でした(苦笑)

大体自分でも分かってきました。

長期休暇などで体重が増加すると、決まって出る結果です。

太りやすい体質なのです(涙)



お医者さんは

『どぉする?薬を飲むか食事療法かしたほうがいいけど』

と聞いてきたので、すかさず

『大丈夫です!検査のあとダイエット始めましたから!』

と、少々自慢げに答えました(苦笑)

『あ、そう。んじゃ、来月中くらいにその成果を見せてよ』

と、先生より血液の再検査という名の決闘状が(爆)

むぅ…(まだあんまり成果出てないんだけどねぇ…)

『望むところだ!』

という言い方はしませんでしたが、来月、自分のためにも再検査してきますね。



病院へ行ったついでに先生に別の件で質問をしました。

私、仕事柄(シミ抜きや色かけ、ブログの更新等)毎日とても目が疲れて、ひどいと肩こりを通り越してめまいがしてしまうのです。

ということで、常用してるのがこれ。

b0148676_18415769.jpg


『ナボリンでなおりん♪』です(笑)

色々なビタミン剤を渡り歩き、これにたどり着いた、唯一効く!と実感した薬です。

しかしこれが高いの!

半月分で約¥3000!

病院だったら、似たような薬で保険がきいて安いんじゃないかな?と思って先生に

『この薬がよく効くんで薬局で買って飲んでるんだけど、なんせ高いから似たようなの処方してもらえません?』

と、現物を渡してみてもらったのですが、成分を見終わった先生が一言


『こんなん、普通にメシ食っとったら摂取できる量やで』


と、私のビタミン依存を玉砕!(爆)

『でもでも、おーねーがーいー!』

と、食い下がる私にしぶしぶ処方してくれました(笑)

価格も思ったとおり、いやそれ以上の6分の1程度。

ふっふっふっふ…

なんのこっちゃいな。

ただの自己満足ですな。




オーケー!

それでは『今日のナイスシミ抜き』は、あなたの目で診断してねっ?(爆)

b0148676_1984227.jpg


なんというタイムリーなっ!

昨日間近で見たばかりの『ナース服』でございます。(私が行った病院のものではないようですが)

たいへん汚れていますが、お客様は『今日お預かりの今日お渡し』を御希望です。

『えぇ~っ!』

これだけひどく汚れていると、もう少し時間が欲しいところです…

b0148676_19145789.jpg

b0148676_19151710.jpg

b0148676_19153549.jpg


が、しかし!

お客様の御希望にはなるべくお応えしたい!

昨日、ぜんぜん関係ないところとはいえお世話になった職種のものですし(笑)

ということで、頑張りました。



『インクのシミ抜きが問題だ…』

高濃度ではないにしろ、インクのシミ抜きは時間を要する事が多いのです。

しかし幸いな事に、ポケットのインクは『普通の油性ボールペン』のようです。

手間はかかりますが、意外と順調に作業は進みました。

インクとひどい黒ずみ部分を処理し、洗浄を行いました。

結果は…

b0148676_1926063.jpg

b0148676_1927372.jpg

b0148676_19272359.jpg

b0148676_19273971.jpg


き…

キレイになりましたぁ~!(涙)

『急いでいるので、シミが残っていてもいいです』

と、お客様より伺っていましたが、ほぼカンペキな状態でお渡しする事ができました。

また明日から

『白衣の天使』

再降臨でございます。(笑)

弱った人々を元気付けるために頑張ってくださいね。

別の意味で『よわった』私のような人間もよろしくです(爆)



それでは全国の『イヤーン、これじゃ白衣の天使っていえないじゃん!』とお困りの方にお贈りするエールに参ります。

『ドンと来い!ナース服!』

御利用ありがとうございました。




『ナース』と聞いてすでに決まってしまう『今日のナイスサウンド』



椎名林檎の『本能』だぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

『だぁー!』がいつもより長いです(爆)

その意気込みどおり、大好きな『椎名林檎』

隠してたわけじゃござんせん。

機会がなかっただけですよ。

男の憧れTOP10に入るであろう『ナース』姿でガラスをぶち破るこのPVは、もはや殿堂入りといっても過言はなかろう。

改めて観てみると『R15』指定くらい付きそうな内容ですな。

そして、歌っている『椎名林檎』に注目!

マイクを持つ手に無数の傷がっ!

インタビュー記事を発見しましたので以下を参照下さい。



~本能のPVは『無罪モラトリアム』のジャケットをデザインしてくれた方に作ってもらいました。

結構お金がかかっているのに、そう見えないのがいいですよね(笑)。

私が割ったガラスは外国製で、全部で25枚ぐらい割ったのかな?

お陰で手と足はキズだらけで、PVのテーマは“出血”になりました(笑)。~



ちなみに『ナース服』は自前でたくさん持っているそうです(爆)

部屋でのくつろぎ服だって、なにかのテレビで見た記憶があります。

総合すると、椎名林檎には

『突拍子もない行動』をしそうな

『ほっとけない』感じがしてしまうのです。

それでいて『よしよし』って可愛がろうもんなら

『ガブッ』

っと食いつかれそうな気がします。

そんな感じが好き。







私はアホですかねぇ?(爆)
[PR]