ダウンジャケットに付いたカビ

皆さま、ごきげんよう。

クリーニングでお困りのどこかの誰かのお役に立てればと思い、ブログを始めてはや1年半でございます。

どこぞの調べによれば、ブログ人口は『1200万人』を超えたとも言われております。

もはや10人に1人の時代だなんて。

私のブログをご覧の方でも、すでに自分のブログをお持ちの方もいることでしょう。

毎日スラスラと投稿できる文才のある方も多いことでしょう。



うらまやしい…(爆)



わたしゃ、性格なのかなんなのか解りませんが、ひとつの投稿に3時間前後かかります。

下手すると、それだけ時間を費やしてうまくまとまらずに『ボツ』なんて事もありえます。

ありゃ…なんか愚痴っぽいね。(苦笑)

そんな私が精魂込めてひじり出した、まさに分身が今日も誰かのお役に立てればなぁ…

嬉しいなぁ…



『今日のナイスシミ抜き』だなぁ…(爆)

b0148676_1851584.jpg


『クリーニング後に包装のビニールをかぶせたまま保管してあったダウンジャケット』です。

b0148676_1852748.jpg

b0148676_18524936.jpg


着用しようと思い、タンスから出してみるとこの状態だったそうです。

いわゆる湿気った臭いの『かび臭い』状態でした。



『長期保管の場合は、必ずビニールを外してください』



衣替えの時期には、店頭でもお伝えしておりますが、やはり忘れてしまうお客様も多いのです。

包装のビニールには『通気性』はございませんので、入り込んだ湿気はそのまま衣類に吸い込まれてしまいます。

ましてや『タンス』の中。

きっと次のシーズンが来るまで開けることはありませんからね?

『カラッと』乾くことなく、たまった湿気はカビの原因になります。



『長期保管の場合は、必ずビニールを外してください』

そして

『用事がなくても、時々タンスの通気をしてください』



それだけでもずいぶんとカビの被害は減ると思いますよ。

もし、カビが付いてしまってもお任せ下さい。

b0148676_19131232.jpg

b0148676_19132398.jpg

b0148676_19133445.jpg


キタヤクリーニングでしたら、生地も臭いもスッキリでお渡しする事が出来ます。

そして、ご家庭での保管も一手間される事をお勧めいたします。



それでは、全国の『あれ?着ようと思ったらカビだらけじゃんか!』と、若干ピリピリされている方にお贈りする合言葉!

『ドンと来い!カビ!』

御利用ありがとうございました。





おっしゃー!『今日のナイスサウンド』いってみよう!



THE50回転ズの『50回転ズのテーマ』『MONEY MONEY』だぁーーーー!

いやぁ食わず嫌いはあかんって言ったやんねぇ?(爆)

名前は知ってるのになんか『キワモノ』ぽくて、聴かずにいた50回転ズですが

先日たまたまテレビでライブを観たのです。

ライブが始まって『呆然』です。

このテンション。

このギター。

この面白さ(爆)

私に必要な要素が満載でした。

文句なしにカッコいいね。

久しぶりにライブに行きたいと思わせるバンドに出会いました。




でも、行くことは出来ると思うけど、耐えれるかな?

人の圧力と低酸素状態に…
[PR]