プリーツスカートに付いた生クリーム

キタヤクリーニング年末年始のお知らせダス。

12/31~1/4までお休みを頂いております。

宜しくお願い致します。



さてさて、たぶん年内最後の投稿です。

今年はみなさんいかがでしたでしょうか?

世の中はめまぐるしく変化の多い年でしたね?

キタヤクリーニングでは大きな変化こそありませんでしたが、シミ抜き技術やそれに付随する作業、そして仕上げにおいて個々のレベルアップなど、更なる充実を目指して取り組んできました。

昨日の自分に満足して終わることはありません。

常に最良の今日を目指して頑張って行きたいと思っています。

御愛顧いただいているお客様。

いつもブログを読んでいてくれる皆様。

キタヤクリーニングにまつわる全ての方々に感謝しております。

ありがとうございます。

そして、その気持ちは言葉だけにあらず、皆様に喜んで頂ける仕事を通して表せればと思っています。

今後ともキタヤクリーニングを宜しくお願い致します。




って感じで『今日のナイスシミ抜き』も参りましょう!


b0148676_15594835.jpg


かわいらしいアイテム『プリーツスカート』です。

b0148676_161273.jpg

b0148676_1612329.jpg


生クリームをこぼしてしまったそうです。

写真では数ヶ所しか写していませんが、見えにくいシミまで合わせれば、全面にシミが広がっています。

乳製品のシミ抜きは時間が経つとかなり困難なシミになります。

今回のシミも多少厄介なものでした。

いえ、『プリーツ』でなければそんなに厄介ではなかったかも知れません。

このプリーツは製品を作る過程で型付けした加工品ですので、着用、クリーニングの繰り返しで自然に折り目が弱くなっていくのです。

この加工はドライクリーニングで洗えば、一発でなくなってしまうことはないのですが、ウェットクリーニングですと目に見えてプリーツ部分が弱くなる事が多いのです。

数本のプリーツが弱くなるだけでしたら、アイロンで何とかできないこともありませんが、全体にドバッということになると、修復は困難です。

なので、ウェットは避けたい。

ってことは、一粒づつシミ抜きをしていくしかありません。

時間をかけ、慎重に作業をしました。

それでは、ご覧いただきましょう!

b0148676_16204535.jpg


じゃじゃーん!

b0148676_16211273.jpg


じゃじゃじゃーん!(笑)

キレイになりました。

これから年末年始でオシャレをして出掛けたり、御馳走を食べたり、という機会が多いと思います。

もし、ひょっとして、万が一汚してしまったときは、すぐにキタヤクリーニングを思い出してください!

すぐじゃなくても、後ででもいいですけど…(爆)

キタヤも正月休みに入りますが、休み明けでもきっとお役に立てることと思います。

それでは今年最後の例のやつ、みなさんで高らかに行ってみましょう!

『ドンと来い!生クリーム!』

本年も御利用誠にありがとうございました。




それでは本年ラストの『今日のナイスサウンド』お聴き下さいまし。



FLYING KIDSの『幸せであるように』だぁーーーーー!

なんちゅうお金のかかってないPVやな。(爆)

しかし、名曲です。

カラオケで歌いたくなりますが、絶対こんな風に歌えないのでやめます。

でも、このブログをご覧のみなさまが『幸せであるように』心の中で歌っております。

かっこえぇ締めくくりや…俺。(爆)

でもマジで、気持ち的にはホント。

今年よくなくてもきっと来年はね?

今年よかったけど、来年ももっとね?


でわでわ…

よい年をお迎えくださいませ!
[PR]