チャイルドシートのシミ抜き

徐々に冬らしくなってきよった。(誰や?)

なんとなく師走な気分も出てきました。

『師匠』も走り回る季節です。

知ってました?(知ってるよ)

御家庭では、そろそろ奥様が走り始める頃ではないでしょうか?

『奥走(おわす)』とか…(苦笑)

ちがいます。

『大掃除』とか…ですよ。



普段なかなか出来ないところまで、キレイに掃除して新年を気持ちよく迎える。

『リセット』という意味でも大事な行事だと思います。



お家の中をキレイに掃除するこれからの時期、どうしてもキレイに出来ないカーペットなんかのクリーニングが増えてきます。

キタヤのカーペット類のクリーニングは、相当な汚れでもかなりキレイに手触りよく仕上がるとご好評いただいています。

そしてもうひとつ、どうしてもお家でキレイにしにくいもの…

『チャイルドシート』

そう!

『今日のナイスシミ抜き』はチャイルドシートなのだ!(今日はキレイにまとまって満足)

b0148676_17395714.jpg


背中部分は余程の『暴れん坊』でない限り、そんなにメチャクチャは汚れません。

汗や皮脂やよだれで黒ずみが出来るくらいでしょう。

だけど、やっぱりおしりの部分は汗もそうですが、小さなうちはおしっこ、食べこぼし、ちょっと大きくなれば靴のまんまチャイルドシートに立ち上がったりして激しい黒ずみになったり…ですよね?

b0148676_17445394.jpg


もはやこうなってしまえば、お家でもクリーニング店でも『普通』に洗ってキレイになる汚れではありません。

汚れにあったシミ抜き剤とシミ抜き機の力を利用してキレイにしていきます。

b0148676_1748773.jpg


途中経過はこんな感じ。

b0148676_17514688.jpg


どんどんキレイになって行きます。

シミ抜き後、洗浄をした結果はこちら…

b0148676_17532672.jpg


b0148676_17534487.jpg


とてもキレイになりました。

年末年始の車でのお出掛けが、きっと楽しくなる事でしょうね。



チャイルドシートのカバーは、ちょっとコツが要りますが大抵の場合はずして洗うことができますよ?

御自身でされる場合は、そのまま洗濯機にポイじゃなく、40℃~50℃くらいのお湯を張ってその中で、固形石鹸、液体石鹸なんでもいいですので汚れに付けて揉み洗い、ブラッシング落ちやすい方法でやってみてください。

『お湯で揉み洗い』がポイントです。

洗濯機で洗うだけですと、汚れが薄くなるだけで終わる事が多いです。

しょっちゅう洗うものじゃないですからね。

あまりに汚れがひどいときは、ちょっと大変だと思いますのでそんなときは、ぜひキタヤクリーニングにお任せくださいませ。

意外と大変なんっすよ…っていう作戦。(笑)

それでは御唱和下さい!

『ドンと来い!チャイルドシート!』

御利用ありがとうございました。



それではそれでは寒い雨の日の熱い『今日のナイスサウンド』をお贈りです。


山崎まさよしの『Fat MaMa』だぁーーーーーー!

初めて聴いたのは皆さん御存知のヒット曲『One more time, One more chance』なのですが…

ところで、山崎まさよし初主演の映画…知ってます?

そう、『月とキャベツ』

曲を聴いてから観るよりも、映画を観てから聴きたかったと思わせてくれます。

なかなかいい映画です。

んで、その『One more time, One more chance』が入ってるアルバムということで入手した『HOME』の一発目が、今日のナイスサウンド『Fat MaMa』なのれす。

初めて聴いたとき…やられました。

かっこえぇ!

その後、ずっとアルバムはチェックしてますが、『HOME』のようなインパクトがないのは残念…

単発ではいい曲たくさんありますが、やっぱ聴きたいのは『HOME』かライブ盤になっちゃう感じ。

アルバム単位でいいやつ欲しいのぉ~

…と、ほしのあきのマネをしても恥ずかしいだけなのでやめときます。(しっかりやってます)



山崎まさよしファンで映画『月とキャベツ』を知らない方はいないと思いますが、もし知らなかったら…

お近くのレンタルショップで『月とキャベツを借りるて観る』→『One more time, One more chanceを聴きなおす』→『アルバムHOMEを聴きなおす』

これ、お勧め。(笑)
[PR]